※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずちゃん꙳★*゚
妊娠・出産

生理予定日より早く出血があり、検査薬で妊娠が確認されました。病院で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があります。悩んでいるためセカンドオピニオンを考えています。

初めまして。
検索していたらこちらにたどり着きました。
初心者なので乱文で申し訳ないですが
お願いしますm(_ _)m

15日に生理。いつも5日程で終えます。
なので20日に終える予定でした。
しかし今思えば確かに生理っぽかったですが、量が少なかったような。。
という出血。
そして不正出血のようにトイレにいけばペーパーにうす茶や薄い血がつくような状態が昨日まで続きました。

同じ時期15日~24日にかけて最愛のペットが苦しみ天国へ行きました。
強い精神的ストレスから生理を終えても不正出血が続いてるのだと思っていました。

しかし体温は自分にしては高いまま…
もしやと思い今日の朝検査薬をしたら、、判定前にくっきり陽性反応。
仕事だったので出勤しているとじわじわ生理痛のようなものが。
12時頃からはかなり痛くなって生理痛の重い感じ。
もう一度検査薬買ってしたらやはりくっきり陽性。

その直後鮮血がどばっ…

病院へすぐ行きましたが6w1dで胎嚢もなし。
内膜も薄くなってる。
くっきり陽性反応だし子宮外妊娠かも。
そうなると子宮を綺麗にしないとだし。と言われて子宮収縮のお薬を出されました。

でも、あきらめられないというか。。
セカンドオピニオンに行くか迷ってます。

でもお腹も生理痛のように痛くて鮮血が続いてます。
先延ばしにするより言う通りお薬飲んではやく子宮を綺麗にした方がいいのかなと迷ってます。…

結婚8年にして自然妊娠したんです。
治療したけどできずまた病院遠ざかってる時の出来事です。

淡々と、タメ口でペン回しをしながら話す先生…
そんなにあっさり…と少し拍子抜けでした。。
よくあることと思われてるのかもしれませんが…

明日の朝イチ病院に行くか、言われたとおり夕食後に子宮収縮のお薬を飲んで出してしまうか…

私と似た状態で少し待ったら胎嚢確認されたよ!
という方はいらっしゃるのでしょうか…

長文乱文失礼しました。

コメント

抹茶

明日朝イチで別の先生にかかった方がいいかもしれませんね(><)
でも、あまり鮮血続くようだと生理なのかな?って感じもします。

• ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

ありがとうございます(; ;)
    一縷の望みで、夕食を終えましたが薬を飲んでません。。
    帰ってきてから横になっているからか腹痛はお昼ほどではなくなりました。
    じっとしていれば血はでません。
    トイレに行くと…です…

明日の朝体温が高くてまだくっきり陽性反応だったらも午前1番に行こうかな…

ご回答ありがとうございます(; ;)

• 5月27日
  • 抹茶

抹茶

元々生理痛辛い方ですか?
    わたしはつらいほうだったのですが、ロキソニンは妊婦さん禁止なので飲まないでくださいね。
    明日陽性でたらまた行ってみてください。
    嬉しい報告になることを祈ります(><)

• 5月27日
  • ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

はい、1日目と2日目は市販薬の痛み止めですがお薬飲みます。
    ロキソニンほどでは無いという感じです。
    今も耐えられる痛さなのでこのままじっと横になって明日の朝を待とうかと思います…

ご丁寧にありがとうございます(; ;)

• 5月27日
  • 抹茶

抹茶

市販薬も飲んではダメです。。。
    カロナールという薬しか鎮痛剤は飲んではいけません(._.)

無理しないでくださいね
    暑いかもしれませんが、お腹痛かったらお腹だけでも布団かけてあったためてください。

• 5月27日
  • ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

ちゃんと、病院で処方してもらうべきですね…ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

はい、明日の朝を待ちます…
    ありがとうございます!(; ;)

• 5月27日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ
    私も妊娠初期に職場の人に言われて飲まないようにしてたので😅
    お大事にしてください(._.)

• 5月27日
  • ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

夜も腹痛と出血が止まらず、今朝は体温が下がりました。
    そして出血。。
    今回はお見送りをしました。

8年なにもなかった私が、妊娠できるなんて思わなかったので今回はこの先も希望が持てる結果になりました。
    妊娠出来るよ!と教えてくれたこの子に感謝です。

ご丁寧に返信ありがとうございました。m(_ _)m

• 5月28日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね
    次に期待ですね(><)

• 5月28日
  • ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

ありがとうございます!
    また2週間後にお腹の状態をみるから来てーと言われているので、キレイになっていたら改めて妊活がんばります!
    いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ☺︎
    幸せが訪れることを祈ってます(><)

• 5月28日
mu

もう病院には行かないですか?
もしかしたらその出血で流産してしまったかもしれませんが、子宮外でも出血はしますし、流産だったとしても子宮に残ってる物がないか一応病院で確認した方が良いと思います。
いつから妊活できるのか、とか流産の状態によっても違いますし。
でもその病院は信用できませんので他に行って下さいね😣
その様子だと大きい病院じゃないんですよね?子宮外の疑いがあればすぐ大きい病院に紹介されると思うんですが、、あと流産確定してないのに子宮収縮の薬出すとか違和感しかないです💦

私は稽留流産と子宮外を経験して、血液検査って本当に大事だと思いました。血液検査をしない病院で、子宮外を見逃されました。セカンドオピニオンしなければ破裂して大変な事になってたと思います。
血液検査の数値で色んな事がわかります。
きなこさんの場合、数値が下がっていけば流産でしょうし、胎嚢が見えないのに上がっていけば子宮外とか。

私も不妊治療の末に流産でしたが、ショックですが自分が妊娠できるんだって希望が持てますよね!
また妊娠できるって事ですもんね。
私は休養期間中ですが、また頑張ろうって思ってます😊

• ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

そうなんですね。
    薬飲んで2週間後また来てー。
    という感じでした。
    はい、お腹がいたくて職場から近い病院にとりあえず…という感じでした。
    空いてました…

たしかに!
    正直に、不信感があるので行った病院には行きたくないので…と違う病院で診察お願いしてもいいでしょうか。
    体温が下がってるので検査薬はしてないのですがもしまだくっきり陽性反応だったら本当に子宮外妊娠の可能性もあるんでしょうか。
    というものを診てもらいにやはり病院いくべしですね。

生理痛のような痛みでなんだか、体もだるく動きたくない感じです。
    しかし仕事に行かなければならないので昼から動きます。。

そうなのですね!
    お辛い経験を話したくださりありがとうございます(; ;)
    お互いかわいい赤ちゃんが来てくれることを祈ります…☆

• 5月28日
  • mu

mu

お名前間違ってました、ごめんなさい🙇‍♀️

2週間後、、もし子宮外でその前に破裂したらどうするんだって感じです😨
    6週なら早期発見ですが8週だとけっこう危険です💦
    あと、排卵日ずれててまだ胎嚢見えないって可能性もあるのに薬は怖すぎます。。

検査薬してみるものいいかもですね。
    薄くなってたら自然流産・化学流産の可能性が高いですし、くっきりだったら流産前か流産して間もない、子宮外、妊娠継続中って感じでしょうか。
    勝手な意見ですが、、病院で診断が確定されてないので希望もあると思うんです😣
    自分の時散々調べましたが、けっこうな出血、血の塊、腹痛があっても無事出産されてる方も多かったです。
    もしダメだったとしても、病院で次に向けて休養期間やアドバイス聞いたり、気持ちも切り替えやすいかと。
    流産後は体が妊娠する準備できてるから妊娠しやすいって聞きますし、実際私もそうでした😊

• 5月28日
  • ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

すっかり体温が下がり腹痛もなくなってとにかく生理?になってます💦
    残念です…
    出血があっても大丈夫なときは大丈夫なんですよね。
    そうなることを祈りましたがなんとなく直感的にダメかなぁと思ってしまいました…

そうなんですか?✨
    流産したあとどうかなーと感じていましたが、今回こういうふうに初の陽性反応を見られたので私も、大丈夫かもしれない!と希望が持てました✨

近いうちに違う病院で内診してもらって状態を見てもらい妊活再開の時期を聞いてみます!

親身になっていただいて嬉しいです!
    ありがとうございました(; ;)

• 5月29日
mu

私なら絶対セカンドオピニオンします!😣
是非朝イチ行ってみて下さい💦
血液検査でhcg測りました?測ってないに子宮外と決めるのはどうかと思いますし、先生の態度にも不信感です。
私も誤診された事があり、セカンドオピニオンで助かった経験があります。
もし子宮外だったら大学病院とか大きい病院を紹介されるはずなので、はじめから大きい病院を受診してはどうですか?子宮外の疑いがあると伝えて。
血中hcgがすぐ測れる病院がいいと思います。

もしあの時他の病院なら妊娠継続できてたんじゃないかって思いながら過ごすのは辛すぎると思います。2件で同じ見解なら納得して治療ができると思いますよ。

• ゆずちゃん꙳★*゚

ゆずちゃん꙳★*゚

ありがとうございます(; ;)
    血液検査はされませんでした。

診察室に入って早々、
    「検査薬反応でたん?じゃあお腹みてみよか」とタメ口。(関西住みです)
    お腹の中なんもおらんしなぁ。
    胎嚢がみえんわ、さっきの出血は流産かなーか、それか子宮外かもやなー
    てなんだか雑談してるかのように話されました。。

残念ながら本日朝体温が下がりました。
    夜もお腹が痛くトイレに行くと真っ赤に染まるくらい出血。
    今朝も真っ赤に染まるくらい出血。

悲しみにくれてる中少しだけ希望が持てる出来事でした。
    大事にしていたペット(家族なんです)が寂しくないよう一緒について行ってくれた子だと思い、過ごします。
    それに加えて8年妊娠出来なかった私に、妊娠出来るよ!とこの子が教えてくれたことはかなり大きな進歩でした。

ご丁寧にコメントありがとうございましたm(_ _)m

• 5月28日
  • mu

mu

すいません、下に入れちゃいました💦

• 5月28日