※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

つわりが怖くて不安です。1人目の時はつわりがひどく、辛い経験があります。今回も同じように悪化するのでは?と恐れています。工夫しているけど、怖さは変わらず。早く終わってほしいです。

質問ではありませんが誰かと共有したくて投稿します

つわりの恐怖に怯えています😭

現在妊娠8週ですがまだムカムカ気持ち悪いな〜程度ですんでいますがもともと嘔吐恐怖症気味でとにかくつわりが怖いです

1人目の時は初期はあまりつわりがなかったのですが11週頃から20週ちょうどまで吐けないつわりと激しいにおいづわりがずっとありました
えづくのすら怖くて歯を食いしばってひたすら耐えていました
実際に戻してしまったのは2度ほどでしたがこの世を恨むくらい全ての匂いが臭く食べ物のことを考えることすらできないほどでした

そして今回は5週頃からムカムカ感が始まりましたが8週の今でもあまり悪化せずに済んでいますがまた1人目の時のように普通なら治り始める頃から悪化するのでは?という恐怖で具合が悪くなりそうです

私のつわりなんかよりずっと辛い人がいるのはわかりますが私の中ではかなりしんどいです‥‥

つわびーを飲んだりシーバンドをつけたり出来るだけの工夫をしていますがとにかく怖いです

このまま悪化せずに12週くらいで終わってくれるのを願うばかりです😂

コメント

m

分かります。私も嘔吐恐怖症なんだろうなと自分で思うくらい、吐くという行為が恐怖で仕方ないです😱今まで体調が悪くて気持ち悪い時も意地でも吐かない!と思ってたし吐いたら楽になるよ〜の言葉も自分にとっては意味わかりませんでした(笑)
7、8週頃〜胃のムカムカ、私は食べづわりだったので空腹時は若干気持ち悪くなっていましたが吐くほどひどくなる事もなくありがたい事につわりは終わりました(;_;)安定期辺りまで仕事もやってたので気分が紛れていたのも凄くあると思いますが、、
妊娠した!嬉しい!って分かった時も出産よりつわりが怖いと思っていたくらいです(泣)そんなにひどくならないで終わることを祈っています😭✨気分転換しながら頑張ってください!!

• もち

もち

2人目もつわりが怖くて躊躇っていましたがやはり怖いです‥‥
    悪化せずに終わってくれるのを祈るばかりです😂

• 5月28日
くまくま

私も、恐怖症とまではいきませんが、吐くのが嫌いで嫌いで、今23ですが人生で吐いたのって記憶している限りでは片手で数えるほどなんです🤔
日頃気分悪くても、吐かなかったですし、吐くのも極力避けてましたが、まさかの吐きづわり、匂いづわりで、しかも重症妊娠悪阻😭💦
毎日毎日マーライオンかよって言う並みに吐いてるうちに、吐くことに慣れました…(笑)
初めのうちは吐くたび大泣き、顔面ぐちゃぐちゃでしたが、今では100回は吐いたので、ちょっと吐いてくるわ、ってトイレに行くくらいです😂💦
安定期に入ってるのに未だに治まらないつわりと付き合い続けてます(笑)
つわりほんとしんどいので、軽いまま終わって欲しいですね😭😭
お体、ご自愛ください🥺💓

• もち

もち

やはり吐き続けるとだんだん慣れていくものなのですね‥
    naさんのつわりも早く良くなるといいです😂

• 5月28日
キーウィー

わかります😭❗️私も嘔吐恐怖症です...。つわりが怖くて怖くて仕方なく、職場で吐いたらどうしよう💦という不安からで安定期に入るまでは出勤あまりできませんでした😭そして安定期に入ってだいぶ落ち着いてきたと思ったらにおいつわりでまわりの柔軟剤のにおい、職業柄味のついたものを詰めるのでそのにおい、密室で仕事するのでこの2つのにおいが混じって最悪でした😵💦周りににおいきつくない?って愚痴ってもそう?っていう感じだったので、マスクを二重にして仕事してました😅洗濯は柔軟剤を使わず、ごわごわの衣類を旦那にも着せてました(笑)つわりはいつか終わります🙌大丈夫です❗️ずっと考えてると不安になりすぎるので、たまには近くをお散歩したりして、気分転換するのもいいと思います✌️無事に終わることを祈ってます🙇‍♀️

• もち

もち

お仕事を続けてるというだけで尊敬です✨
    私は前回の妊娠時2ヶ月ほぼ家に引きこもっていました笑
    早く良くなるのを願うばかりです😂

• 5月28日
えむ◡̈⃝

私も全く同じ感じです…吐くのが怖いし吐きそうな感覚ですら怖いです。1人目の時は吐きづわりでこの世の終わりを感じました😅
今ちょっと気持ち悪いなって思うと歯食いしばっちゃうので顎が痛くなってきました(笑)
私も今回は吐く事もなくちょっと気持ち悪いな〜くらいな感じなのでこのままフェードアウトしてくれないかなって毎日思ってます🤣

• もち

もち

投稿した日以来徐々に気持ち悪さが増してきて朝起きるのが怖いです笑
    お互い酷くならずに終わるといいですね😣

• 5月30日