※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snr0422ママ♪
ココロ・悩み

未婚で子供を産むか悩んでいます。彼と喧嘩し、浮気を疑う状況で結婚に対する不安が募り、裏切られた気持ちで苦しんでいます。

はぁ…
ほんまに今回もこのまま未婚で産むんやろな。

今月籍を入れる予定でしたが喧嘩しお互いいま1週間くらいあってない状況です…

でいまlineの一言に知らない女の名前がかかれていてサンキューと書かれてました。

正直もう悩んでた自分がバカバカしく完全に結婚する気なくしました…

なんで子供作っておいて簡単にこんなことが男はできるのでしょうか?

もう悔しくて仕方ありません。

結婚に向いてないのかな…
今回はしあわせな結婚生活が待ってる
家庭を持って子育てできると思ってたのに。

裏切られた気がしてすごく辛い。

コメント

とらじろう

話だけ見てると旦那さんは最低な人ですが、一人目が産まれた後に籍を入れる話は無いままだったのですか?
それとも二人目出来たら籍入れる約束で今日までこられたのでしょうか。

確かに結婚されてもこの後が不安ですよね。一度きっちり話し合われてみてはどうでしょう。

• snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます。
    一人目とは血が繋がってなくて今回お腹の子は血のつながりがあるんです…

なのにこんなことがおこって怒りがおさえきれなくて(T-T)

すごく悔しいです…

• 3月12日
  • とらじろう

とらじろう

一人目のお子さんはちゃんと可愛がってくれてますか?
    自分のお腹の子がもうすぐ産まれるというのにそんな状況では先行きが不安です(ノ_・,)

お母さんが気を強く持てば、旦那さんいなくてもかえってストレスなく子育てできるかもしれません。

ですが、父親違いの子が二人いて未婚となると、事情を深く知らない人からみるとあまり良く思われないかもしれません。

本当は旦那さんとの話し合いで結婚できるのが一番いいのですが、、、

• 3月12日

snr0422ママ♪

面倒はよくみてくれてますが自分の機嫌で子供に怒鳴ったりされますね…

それで1度過呼吸まで起こしてます。

ほんとにかなり不安で不安で

はい。まわりからもあまりいいように思われないこと十分わかってるつもりです。

結婚してももううまくいかないとおもいます(T-T)

娘がなにより可哀想で…

• 3月12日
  • とらじろう

とらじろう

失礼な言い方になるので先に謝りますが、このままですとニュースで良く聞くような事件になりそうで心配です。

幸い、なったんママさんは子供さんを大事にしてくれてますが、二人育てるとなるとどこかで頑張りすぎてプツンと切れてしまうかもしれません。

旦那さんは自分のことしか考えられない人で赤の他人です。妊婦の段階でその対応は不味いです。

ですが、実家にいる方たちは血の繋がった本当の家族です。
    実家に頼ることは出来ませんか?
    シングルで二人育ててあげるのが一番ですが、また新たに結婚を希望するようであればその人が子供を望むと三人とも父親違いなので、よっぽど寛大な人じゃないと生活を続けるのはキツいと思います(T-T)

今後良い人との出会いがあることを願いますが、二度も同じようなことがあると他の方がされているようなコメントが世間の目です。
    とうか強く生きてほしいと願ってやみません(;>_<;)

• 3月12日

snr0422ママ♪

正直娘はお腹の子よりもすごく大事におもってます。
    でもお腹の子は大事じゃないとは思ってません。
    大事は大事やけど一番は娘です。

どんなことがあっても娘のことは理解し守っていきたいです…
    たしかに二人いるといつかは自分も壊れるかもしれないです…
    それが怖いですがするしかないんですよね(T-T)

はい…ほんとに自分のことばかりしか考えないひとです
    私のこともシングルで可哀想やから拾ってやった。俺に感謝しろ。娘とは血のつながりがないのにお前はなんも俺のことわかってくれやん。俺がどんだけ辛いと思っとんや。
    娘が泣いてどうしようもなかったときやっぱり俺の子やないわ…イライラするとまで言われてしまって(T-T)
    本気で蹴るぞ。殴るぞとまで一時期言われてました

いまはそれはないですが汚い言葉を平気で子供の前でつかったり下ネタよりひどいものを娘の前で平気に言ったり。
    もうそれが限界にもきてて

私になにを言われても我慢すればいいだけなのかもしれないのですが娘に対してがやはりひっかかり…

いまは実家にいてゆっくりさせてもらってます(-_-;)
    でも結婚しなかったとしてもいずれかは出ていくつもりです。

自分も自立するため
    親に負担かけさせないため
    妹も直に出産未婚で産むためもう親には頼めません…

いい人とはおもいますが
    子供たちにとったらお父さんは必要かもしれませんがもう男の人を信用することが自分にとって難しいですね。

優しいコメントありがとうございました…

• 3月12日
  • とらじろう

とらじろう

実家にいるとのことで安心しました!とにかく一人で抱え込むのは危険です!
    妹さんも同じ立場なら理解あるでしょうし、心と体が落ち着くまでは実家で休むべきです(^^)

ここでは色んな先輩方が親身になってくれるみたいなのでどんどんコメントして悩みは解消していけるといいですね( ´∀`)

私などは何年も付き合って結婚して、数年後に妊娠したので普通すぎてなんの経験談もありませんf(^^;

普段であればなったんママさんのような経歴の人を軽蔑して見てしまうような節があるやつでしたが、今回の丁寧なコメントと決意で考え方が変わりました!

私のようになる人が周りに増えるといいのですが、、、

順調な結婚生活しか知らない人はひどい言葉を浴びせて来るかもしれませんが、私は応援します!どうか変な男には近づかないでくださいね

• 3月13日

snr0422ママ♪

実家にいてのびのびしてます(^-^;
    やっぱり実家のが安心しますね。

娘もばぁばとじぃじ大好きで私いなくてもいいくらいなついててすぐ私から離れてきます…
    寂しいけどあんな嫌な思いさせるくらいならこっちのがいいのかなともおもえてきて。

子供産んでお金をため落ち着いてからでも結婚しなかったら家を探そうかなとおもいます♪
    そこまで実家から遠くないとこにする予定ですが(笑)

ほんとにママリにはいっぱい助けられてきました。
    このサイトがなくみなさんからのコメントもなかったらほんとに自分おかしくなって潰れてたとおもいます(T-T)
    いつもほんとに感謝してます。

普通すぎていいんですよ。
    それが当たり前だとおもうので(^-^;
    こんなことは経験したら人生終わってしまい子供も辛いだけです……
    わかってるのに結果このようなことになってしまいほんとに情けないです。

私は普通に恋愛し結婚ししあわせな結婚生活子供ってすごく羨ましくおもいます。

それは軽蔑された目で見られても仕方ないことですしでも私は子供だけは絶対守っていけたらなぁとおもってます。
    まわりからどう言われても辛いのは辛いけどそれでも子供を守るのは私しかできないからどう見られても私は子供を守ります。

丁寧なコメントと決意はできてたかわかりませんがそう言われるとなんだかホッとしました♪
    ありがとうございます(*´∀`)

応援してくださるだけで
    すごく元気もでます‼

はい……
    ほんとにそれは気を付けたいことだとおもいます(T-T)

• 3月13日
yunmo

子育てってそんなもんですよ😊
常に子供と一緒に成長で。子供がお母さんにしてくれるから💕

私だって怒鳴ったり、抱き締めたりの繰り返しでした😊
自分がお母さんだなって思ったのに私6年かかりましたよ😅未熟すぎて。

娘さんにとってのママは他にはいませんよ💕なったんママさん自信持ってp(^-^)q
娘さんにはちゃんと伝わってるから😊

素の笑顔って大切ですよ😊

上の方へのコメント返しみて。
旦那さんの言葉…
あんまりだなって思ったのと同時に。傷つけたらごめんなさい😢
私は結婚は諦めた方がいいと思いました。

仮に私が今の旦那に俺に感謝しろとか言われてたらまず結婚はしません。

子連れの人との結婚て本当に勇気ある事だと思うし。
それだけ大変な事沢山あるはず。

シングルがかわいそうとか
俺がどんだけ辛いとか
そういう事思った時点で自分の子供以上を愛せない人だと思うから。

頑張るのはできても。
結婚は生活を支えていくこと。
きっと今以上になったんママさんが辛い思いをするんではないかと思います😢

娘さん一番ですよね?😊私も長男が一番です。決して順番づけとかではなく。
息子を自分が幸せにしてやる!って背負ってきた次なるステップで息子を大切にできなかったら、きっと自分を嫌いになるってわかってるから
何があっても全力で守ってやるって思ってきたから。

私はそこだけは何があっても譲れないものです😊

だから家では長男一番です。
長男を大切にできてるから赤ちゃんを大切に育てることできてるって思ってます😊

別れてもお母さんが笑顔なら娘さんはショックにはなりませんよ😊
娘さんの一番はお母さんの笑顔です。

家の旦那にはもう離婚切りつけたから。旦那は家族を失いたくない。だから治したいって言ってきました。
そんな旦那も最初はこれが俺だからって言い張ってた旦那です。

なったんママさん
強くなってくださいね😊
娘さん守れるのもお腹の赤ちゃん守れるのもなったんママさんだけです。

切り札つけること。これ以上は無理です✋ってとこ
はっきり相手に示すのも必要です。それでもくらいついてくる男でなきゃダメってことです。

家の旦那は本当にクソガキもいいとこでした。
でも子連れの女とわかって付き合って赤ちゃんできて。
男としての責任とれないようなら即離婚です。

息子に言われたのは
ママにはママの人生がある
僕にもあるから。
でも好きでパパと結婚したのに何で別れなきゃいけないの?

離婚した時に
2年前の僕に戻れるなら戻って言いたい…離婚しないでって

色々言われた事沢山あるけど。
苦しくなったけど笑顔で聞きました。

息子には再婚するときに
もう二度と喧嘩して別れたりしないで。それだけは約束して
もうあんな辛い思いはさせないで。

この言葉が常に胸にあります
だからふんばってきました。

そんな息子も今の旦那をお父さんとは呼ばないなんて言ってたのに今は呼びたいけど恥ずかしくて言えないと…

旦那と、息子にも色々葛藤あったけど。乗り越えてきたものも沢山あったから、息子の口から家族で家族でって聞けて泣くの我慢しました。

大きくなったからこそわかる。
私が、息子を育ててるんじゃない。離婚を経験してこの子なりに色んな感情押し殺したりしながらもがいて自分の力で大人になってるって😢泣いてばかりいた子が、今は逞しくて。
子供子供って親が思ってはいけないんだなって私は痛感させられました。

なったんママさん
大事な時期だから。よく考えて決めてくださいね😊
自分が揺らがない真っ直ぐな気持ちなら。この先もっともっと強くなれるから👍

自分大切にしてください💕
イコールそれは子供たちの笑顔に繋がるはずだからp(^-^)q

• yunmo

yunmo

またやってしまいました💦カンペキおばさんになってしまいました😅笑っ

頑張ってくださいね!長々かいてしまいましたが。
    きっと。もっともっとなったんママさんを包みこんでくれる人が現れるような気もして😊かいてしまいました💦

自分見失わないように!元気だしてp(^-^)qファイト✊です

• 3月13日

snr0422ママ♪

よかった…
    ずっと悩んでたんで(T-T)
    子供がお母さんにしてくれる。
    ほんとにそうですよね。
    なんか他のお母さんみててちゃんとお母さんしてるなぁとみてて余計落ち込んでの毎日で…
    どうしたらいいのかわからなかったです。

やっぱりそうですよね?
    怒鳴っちゃいますよね…
    えっ?6年…
    私もいつか思えたらいいなぁ

少しは自信もってもう少し娘のためにも頑張りたいです。

やっぱりそう思われますよね(^-^;

もうほんとに自分えらいやろ?ほめてほめてって感じの人なんです。
    俺がお前可哀想やとおもったからやで。
    こんな俺で良かったなーほんま。感謝しろよー
    こんないいやつどこ探してもおらんとおもうぞ。

いやー。
    あなたじゃなくても他にいます‼って心のなかでむっちゃ思いましたね…

しかも私はいつもバカにされるし精神的にえぐられるようなことまで喧嘩してなくても言われることがあります。

娘にもなあこいつバカなん?
    なぁお前はバカなん?と言ったりちょっと子供のテンションが高いとお前なんかへんな薬でも打ったんか?などと娘に平気で言ってて私もいちいち気にしすぎなのかもしれないですが言動がきになってしまいイライラしてはみんなに当たりで言い返すとまた精神えぐられる発言されるので怖くていえずで…
    情けないですよね。

しかも血のつながりのない娘を養ってくこっちは不安とか。
    もうそんなん聞いてしまうとこっちが不安になってしまいます(T-T)

やっぱりもっと辛い思いするのかな……
    もう自分でも決断できない自分がほんとにいやです。

もちろん娘一番です…
    あの人がいなくても自分でなんとかしていこうともおもいます。
    それが娘のためなら…

やっぱりすごいですね。
    たしかに娘大事にできなかったら私も自分嫌いになりそうです。

息子さん大事にされてるのほんとにすごいです。
    私も見習います‼

笑顔。
    保育園の先生にも言われました(^-^;

ほんとに家族大事にされてる旦那さんでなんだか羨ましいです。

彼氏はもうこれが俺やからたぶんなおらんわ
    ごめんな。と言われてるぐらいなんでほんとにもうなおせないんだとおもいます

私も強く母親らしく逞しくいきてかないとですね。
    じゃないと子供たち守っていけない……

食らいついてくんのかな。
    絶対無理だろな
    また同じ繰り返しだとおもいますよ。

責任はとってもらいたいけど別れても養育費なんかもらえない自信しかないし……
    あいつだけしあわせになるのなんて許せないですね

息子さんすごいママ想いのいいこですね(*´∀`)
    読んでてなんか微笑ましくなりました。
    でもそんだけ息子さんもママと同じくらい辛かったんでしょうね……
    それ言われると悲しくもなるけど頑張らなきゃ息子のためにって絶対なりますよね。

ママを助けてくれてる息子さんがいらして良かったですね♪
    ご家族でたくさんの笑顔でしあわせになってくださいね。

息子さんもだいぶいまのお父さんのこと認めてきてるんですね。

そうですよね。
    子供もいろいろ感じながら自分の力で大きくなってるんだなぁって私もおもいます。
    それを親が支えてあげなきゃいけないんだと。

はい。
    ゆっくり慎重に決めて答えだしたいとおもいます(T-T)

自分大切に……
    そうですよね♪
    ありがとうございます(*´∀`)

今日は娘が調子に乗ってて朝から怒鳴ってしまい最悪です(T-T)

朝から大泣き状態で…

頑張らなきゃ♪

• 3月13日
  • yunmo

yunmo

グッドアンサーありがとうございます☆

きっともうすぐ産まれてくる赤ちゃんの事も含め。
    なったんママさん自身が精神的に安定できてる状態じゃないから尚更決断出すのも厳しいですよね。

赤ちゃん出産したらまた今の思いとは別な考えも、生まれてくると思います。
    なんでこんな男に、すがり付こうとしてたんだ?くらいに、おもってしまうかも。😅

私も周りに話せば、妊娠中はお腹大きいのに毎日おろせ、別れなのオンパレードで本当どうしたらいいの?って感じでした、
    反対されながら出産したけど。

産後にまた裏切られた時は
    あんな妊娠中泣いてばかりいたのにってくらいだったのに涙なんかでてくるよりも

お前いらね~✋っていつもの私に、戻ってました笑っ
    男いなきゃ生きてけないとか思ってんなよ‼って笑っ
    あんたがいて子供不幸にするなら私1人十分に幸せにできるわ‼バカにすんなよ‼って(((^_^;)

家の旦那も多分もう甘えらんないなって自覚したかも笑っ
    一度大喧嘩した時に『ガキじゃねんだからいつまで甘えてんだだょ💢』ってぶちギレてから変わりましたよ笑っ
    私メチャメチャ口悪いから笑っ

今は怖がってます😅

娘さんに言った言葉ダメですね。冗談でもダメ。
    あいつだけしあわせになるなんて…絶対しあわせに、ならないから大丈夫。
    言葉無神経すぎる。
    なったんママさんが自分を作らなきゃいられない相手ならやめといた方がいいと思います。
    自分だけ変わっても意味ないから😊

家の場合も旦那だけじゃなく私も見直した面沢山あったし。
    お互いに変われなきゃ一緒には無理かなって思います。

彼を見極めるのも、娘さん含め自分を守るのもなったんママさんだけ!
    どんなけできた旦那さんいたって。人生いつ何があるかはわからないから(^_^)

自分が依存してしまわないように。自分を強くもつことは
    この先何があってもぶれないから😉👍

頑張っていきましょうね❤
    娘ちゃんの大泣きもママの大泣きも全て受け止めて前に進んでくださいね❤

そして出産q(^-^q)頑張ってね!
    2人ともママの大切な子だから
    ママを助けてくれるから😉勇気出してp(^-^)q💕

• 3月13日

snr0422ママ♪

お返事遅くなりすいません(T-T)

ほんとにいま追い詰められてるかんじです(T-T)
    子供のこと考えてほんとに別れてしまっていいのか…
    このままいたら絶対娘がおかしくなるよなとか。
    娘が小さすぎるから親が決めなきゃいけないけど決めてこの子たちは納得するのかなって…

出産して気持ち強くなってこいつなんていらないってなればいいのですが…

出産を反対されたのは辛かったですね(T-T)
    子供おろすのだけは絶対いやですよね……

私もそんなに強くなりたい(^-^;
    すごすぎる(笑)
    私絶対そこまで強くいきれないとおもいます。
    子供は別れても一人で育てますが。

うわーそれかっこいいし尊敬しますね♪

でも私も一回怒ってしまうとかなり口悪くなっちゃいます(笑)

そうですよね……
    俺はもしお前と別れても俺は人生やり直せるけどお前は二人も子供おるで無理やな。って一回言われてしまって(T-T)
    やから絶対こらしめたいんですよね……
    しあわせになれないですね♪

いくら子供が小さいとはいえ意味わからなくても絶対使うようになるし嫌やって言ってるんですけどね……
    理解してくれなくて。
    たしかに自分だけ変わってたらおかしくなりそうです。

私にもダメなとこまだまだなとこあるけどこっちも必死やのに協力もしようとせず自分の意思尊重……
    ありえないです(T-T)
    まだ娘可愛がって面倒みてくれてるだけはましとおもい感謝もしてますが娘に対する言葉にひっかかりが……

こんなに励ましてもらえると思ってなかったのでほんとに嬉しいです(T-T)

ありがとうございます♪

出産頑張りたいです(^-^;
    もう少しの妊婦生活娘と楽しく過ごすようにします。

• 3月13日
  • yunmo

yunmo

q(^-^q)最終的には彼の事を一番よくわかってる。なったんママさんが納得いく答えが出すのが一番☆だと思います😊

私もそうでしたが、やはり彼や家の旦那みたいに問題児に頑張れって声援してくれる人はまずいません(^_^)💦

私もよく言われたのが、籍をいれてからでは遅い。
    仮に籍をいれるにしても
    あんたが1人長男とお腹の赤ちゃんを育てるって頭でいなさいよってよく言われました😊

旦那がどんなにダメ人間でも。
    私の中で見てきた旦那にまだ吹っ切るには早いかなって思うとこ沢山あって。
    (出会ってからの事や息子によくしてくれた事。自分のお母さんが精神的な病気だけど頑張って1人みてるとこ)

少しでもこの人は見放さないだろうって思うとこあったので。それにかけてぶつかってきました😊

私の中にも反対された友達や姉に見返したい気持ちもあったし。何よりも私には色々とやらかしてくれたけど、息子を思ってくれてる気持ちには嘘はなかったので😊
    そういう意味では、今徐々にですがギャンブル行かず。仕事頑張ってくれて。家に帰っても育児サポートしてくれてる旦那に少し安心してきました😊

なったんママさんの彼も
    まだ若い方なのかな?
    ママ2年やってるなったんママさんとは、同じ事同じ気持ちになるのは厳しいけど。

この先自分の子供も生まれて徐々に父親としての自覚が、芽生えてくれるなら😊
    身を決めるのもいいかも!

ただし。ニュースになるように自分の子供だけ可愛い。
    娘さんをあしらう
    そんなあしらう彼、旦那に何も言えない。
    自分がいなかったら2人っきりにさせとくの危ない。

こんな事があるなら。
    娘さん守るために別れた方が正解です😊

そうならない、ためにも
    口悪く娘さんに対しての言葉や
    俺様的な発言ばかりする彼に
    対して言い返せるママでいないと娘さんは守れないから😉

相手を見極める。相手に立ち向かえる勇気持って
    全力で娘さん守る意思をつらぬかないと連れ子の結婚は厳しいと思います😉

本当ラストスパートだけど。頑張ってくださいね😊

彼とはもう一緒に戻ってる状況ですか?😊
    私も姉ちゃんじゃないけど笑っ心配です😊

本当の姉ちゃんなら
    やめなさい❗です笑っ

• 3月14日

snr0422ママ♪

そうですよね…
    やっぱり私がよく考えて答え出さないとですね(T-T)

がんばれって言われても絶対あれは上部ですね…

それ私も思うんですよね(T-T)
    籍入れてからでは遅い。
    たしかになぁおもいます…

そこまで旦那さんのことを理解されて決心されてきたんですね♪
    でいまがあるんですね(*´∀`)
    すごく羨ましいです。
    旦那さんもすこしずつ家族のために変わろうとされてる姿もすごいなぁおもいます‼

私もどこかでこの人は私をなんだかんだ捨てやんやろなぁとは思ってるんですけどね(^-^;

あの精神のえぐるような発言さえしなければなぁとおもいます。

私の彼氏は娘のこと大事にしてるようにもみえるけど内心どう思ってるのか…
    バカにしてるのか愛してるのかよくわかんないです。

まだ彼氏も23歳で同い年なんで遊びたい気持ちもあることすごくわかるんです。
    それに縛り付けてしまってるってわかってるんですけどね…

産まれてきて自覚もって二人の父親にちゃんとなってくれればいいのですが(T-T)

まだ娘に暴力しないことだけはまだ救いですね…

私もほんとに強くなり娘守るために嫌なこと本気で言わなきゃだめですね…
    負けてちゃだめですね…

まだ実家にいます。
    なかなか彼のとこにいく勇気がもてずで…

いくとイライラしてまともに話すらできないので(T-T)

娘を来月から保育園いれられなくなってしまってるのに呑気に自分のことペラペラ話してくることに次はイライラしてて…

• 3月14日

snr0422ママ♪

心配してくれてること感謝します(T-T)

やっぱ実の姉ならやめときってなるんですかね?

私が長女なんでとめてくれる人なんておらずで(笑)

私の性格家族は知ってるから誰もとめないのだとおもうんですけどね(^-^;

言ってもきかない。
    決めたことは誰の意見であれ聞く耳もたずみたいな(笑)

• 3月14日
  • yunmo

yunmo

姉ちゃんではなく母ちゃんかも(≧∇≦)
    産めちゃう笑っ

なったんママさんの性格私そっくり笑っ

勢いついて失敗も経験するタイプですね😅
    でも決めた事にゆらがず真っ直ぐに突き進む事には少なからず自分の信念があるから結果失敗しても自分で受け止められるからいんですよ😊

じゃあもう道は決まってるかな?😊

私が止めるって言ったのは。
    娘さんに対しての彼の発言と
    なったんママさんに対してかわいそうな奴みたいに見てる発言が一番気になりましたね…

家の旦那最初家にきた時は長男に家来って言われてましたからね笑っ

ちゃんと帰ってこれるの?とか風呂に2人入りながら付き合ってる時は事情聴取みたいに息子にやられてましたよ😅それでも
    ハイ😆✋帰れます!とか息子に答えたりして。
    決して息子に対して酷い言葉も向けた事ないし。
    私に対しても私が子連れ気にしてても。だからなに?って考えで見下す事一度もなかったです。

結果赤ちゃん(実子)産まれてからも。いつも長男交えて育児してくれたり。私が出産で入院中も息子と2人台所立ったり釣りいったり。お父さんとか思わなくていいし無理に言わせなくていい。俺はおれなりに接していくだけだからって

私からしたら一番の安心です。
    生活の中における子連れの問題は様々。父親じゃねーからって見られるのが一番怖いことだから😊
    息子いまだに元旦那にも会います。会いに行くときは
    寂しいな~でも楽しんでこいよ❗って見送ってくれます。

まだ若いから。そこまで受け入れられないこともあるかもしれないけど。
    それでも根本的な人柄ってでると思うから😊

彼の人としての優しさが言葉以上にカバーできるならいいけど。そうじゃないなら…やめなさいって母ちゃんは言ってしまいます😊

ちなみに彼はB型の方?
    そのぺらぺら話してくるのがなんとなく家の旦那に似てて笑っ

実家で良かった😊
    出産までは実家いた方がいいですよ😊

• 3月14日

snr0422ママ♪

おはようございます(*´∀`)
    またまたお返事遅くなりすみません…
    今日は検診だったので携帯見てる暇なしでした(T-T)

母ちゃんかぁ(笑)
    こんなしっかりした人が私のお母さんならどんだけ嬉しいか…

ほんとですか?(笑)

はいほんとにそうですよ…
    勢いで前に突き進んでくんで何度も大きな壁にあたってしまいますよ…
    それでいちいちへこんでみたいな感じです(^-^;

何回も失敗したらあーぁまたか。まぁいいけどっておもってます(笑)

娘にたいしての発言だけはほんとにやめてほしいんですけどね。
    それさえなければほんとに娘にとってほんとの父親になってもらえるのに…
    なんでそれができないんでしょうね(T-T)
    なんか悔しいですよ。
    私は耐えればいいだけですけど…
    娘荷だけはほんと許せないですね。

息子さんほんとにすごい(^-^;
    中学生とは思えないくらいしっかりされてますね♪

事情聴取にもまけずしっかり息子さんと向き合おうとしてる旦那さんもほんとにすごいです。

酷い言葉を言わないのが普通だとおもうのにその普通をできないアホなんで…

ほんとに羨ましいくらいですよ…

俺は俺なりに接していく
    この言い方すごく逞しいしまかせられますよね♪

やはりもと旦那に会われるのはいちばん辛いんでしょうね…
    私のところも嫌がりますね。
    でも実の父親には1度も娘を会わせたことはないんですけどね。

絶対娘も見たところで知らないひととおもい近寄らないだろうし私自身あわせたくなくて…

見送ってくれるだけ優しいかたですね💓

言葉以上には絶対カバーはできないだろうとおもいます(T-T)
    それでも向こうがほんとに言葉を直してくれさえすればほんとに完璧なお父さんになれるかもなのに。

彼はO型ですね(笑)
    ほんとにB型の性格してて腹立つことばっかですよ。

本気で保育園どうすんのじゃってこっちはイライラしとんのに…

ワールドカップ目指すわとか言ってきたんですよ。
    話変えんなやおもいますよ…

産まれるまでのんびりする予定です(*^^*)

• 3月14日
  • yunmo

yunmo

健診お疲れ様です😊

いつ出産なんですか?(^_^)
    変な話し今の状況で出産については彼はなんとも言ってこないの?
    お金とかの問題もあると思うけど…(・・;)

籍は本当まだ先でも入れられるけど赤ちゃんは待ってはくれないから。
    彼にきちんとした答え出してもらわないと。
    認知さえしてくれなかったら困りますよね(・・;)

言葉使いなど治せるのかも含めきちんと話したほうがいいですね!
    O型かぁ!ならば案外そんな逃げた発言する人少ないと思うけど。違うんですね😅💦

なったんママさんのご両親はなんて言ってるんですか?

私が母ちゃんなら一度話しするから呼べですね❗笑っ

• 3月14日

snr0422ママ♪

おはようございます(*^^*)
    ご報告遅くなったんですが彼と無事に仲直りすることができました。
    電話で話し合いほんとに自分のいやだったことはっきり話しました(T-T)
    そしたらお前がそんなくるしんどったこと娘には本気でそう思って言ったんじゃない。でもたしかにバカにした言い方で話とったよな…ごめんな。
    お前も傷ついとるけど子供のがいちばんいややわな。ってわかってくれました

これがいつまで続くのかまた繰返しされるかもしれないですけど反省してもらえてよかったです。

籍はまだいれてないですが
    今月か来月にはきちんと籍をいれる予定です(*^^*)

昨日も言われたのですが
    おれお前を傷つけてもなんの徳ないことわかったんや。
    もう本気で俺変わるから。と言ってくれたのでもう一度だけ信じて見ようかなとおもいます(*^^*)

ほんとに私のお話を聞いてくださりありがとうございました…

子供たちと一緒にしあわせになっていきたいなぁとおもいます💓

• 3月16日
  • yunmo

yunmo

(T_T)良かったね~😭
    ちゃんと気持ちも話せて良かったね😭
    安心しましたぁ~💦

もう大丈夫って彼を信じて頑張っていってねp(^-^)q
    信じる事って裏切られたりしたら大変だけど。凄く大切な事だから😊

本当に幸せになってね❤

• 3月16日

snr0422ママ♪

ほんとによかったです(T-T)
    まだ不安は不安ですが…

最後にもう一度だけ信じて頑張りたいです♪
    そうですよね…
    大切ってわかってても信じるってなかなか難しいことありますよね(T-T)

はい💓
    しあわせになっていきたいです(*^^*)

• 3月16日
  • yunmo

yunmo

幸せ🍀になってね
    (о´∀`о)❤あとは彼の言葉信じて。
    不安な事は流さず伝えて😊頑張っていきましょうね🎵

• 3月16日

snr0422ママ♪

ほんとにほんとにありがとうございます(*´∀`)

はい頑張ります♪

今日久々に彼のとこ来ました(笑)
    いまからご飯食べてきます💓

• 3月16日
  • yunmo

yunmo

q(^-^q)本当良かった~😊
    美味しいもの食べて出産頑張ってね(*^▽^*)⤴

• 3月16日

snr0422ママ♪

ありがとうございます💓
    頑張りますね(*´∀`)

いろいろとほんとにありがとうございました♪

嬉しかったです💓

• 3月16日
あこ

今回も、ということは一人目のお子さんの時の未婚ということですか?
それならもう同じことは繰り返さないようにしないと。1回目の経験が全く生かされてないと思います。
妊娠は男性だけの責任ではないですしね。

一度両家の両親を交えて話し合う等してみてはどうですか?
ストレスはよくないですし、はやく落ち着くといいですね。

snr0422ママ♪

そんなこと自分がよくわかってます

私も悪いことだって重々わかってることです

向こうの親は県外でなかなか会える状況ではないのでそれは難しいですが私もはやく落ち着きたいです…

コメントありがとうございました‼

• 3月12日
オタママ

結婚する前になぜ子どもを作ったのですか、作っておいてっておっしゃいますが、子どもは二人じゃないとできませんよ。

snr0422ママ♪

そんなことは言われなくてもちゃんとわかってます。

今回の妊娠は結婚すると決まってからわかった妊娠なんで。

籍はまだ入れられてなかっただけです

• 3月12日
  • オタママ

オタママ

それは失礼しました。良い方向に向かい子どもと幸せになれると良いですね

• 3月12日

snr0422ママ♪

いえいえ。
    こちらも書き方がわるかったのですいません。

ありがとうございます…

• 3月12日
yunmo

もうすぐ出産ですよね(>_<)
連絡できない状況ですか?

これ以上間を開けない方がいいと思います。
今の感情だけではなく。産まれてくる赤ちゃんの為にきちんと話しあったほうがいいと思いますょ。辛いでしょうが頑張って下さいね‼

それと❗結婚に向いてないなんて絶対にないです❗
私も妊娠中1週間家あけられた事あったけど。本当に男って無責任な奴いますよね💢
私も自分が連絡しなかったらそのまま逃げてたかって今でも疑ってしまうほど腹立ちました。

でも。全ては子供の為😊
どうするつもりなのかだけでも連絡とってみて下さい。

子供できて籍いれたって
必ずしも幸せな家庭とはいえません😉私も再婚して幸せな家庭って思っても現実は・・・
んなもんです!

それでも。幸せ🍀な結婚生活を築くのは1人では決して無理だから😊
2人でやってけないなら。
片親だって十分に幸せです❤

なったんママさん!ファイトですよ‼

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます…

連絡はとれてるのですがもう言ってることがほんとなのか嘘なのかわからなくて自分が虚しくなってきて(T-T)

いまline放置してます‼

優しいお言葉ありがとうございます…

ほんとに男は自分さえよければいいって感じですよね。
    腹立ちすぎて仕方ないです。

やはり籍はいれてもしあわせとは言えないのか…

うーん。
    こんなひとで子供たちはほんとにしあわせになれるのかな

ありがとうございました…

• 3月12日
yunmo

連絡とれてるんですね。

私も嘘多かったから同じ気持ちになりましたょ(>_<)
2歳のお子さんもいらっしゃるなら泣いてもいられませんもんね😢

私も色々ありました。連れ子いたしお腹の子の事もあったから本当によく話しました。
言い合いよりも生活を一緒にする気があるのかないのか…

旦那もずいぶん変わりました。
私自身もずいぶん変わりました。

今回の喧嘩の原因がわかりませんが。歩みよれるところが互いにもてたらいいですね。

でも他の方へのコメントに娘さんが過呼吸になるまで…って
ちょっと気になりました💦

でもあともう少しで出産だから。それまでには気持ち落ち着けられるように頑張って下さいね。

snr0422ママ♪

嘘ってだいたいわかりますよね…
    はい。泣きたくてもなけないですね(T-T)
    ここではいてスッキリさせてます。

話あいされて解決されたんですね……

私も何度と話あいをしては仲直りもしてきました。

でもなにも変わらないんですよね…
    娘に対する接し方はたしかに少しは変わってはきてくれました。

おむつ変えてくれたり
    お風呂いれてもくれたり
    二人でお出掛けもしてくれたり
    助かるところは助かるんです。

でも自分の機嫌で娘に怒鳴り汚い言葉を平気でつかったり……
    下ネタみたいな言葉を娘のいるまえでも平気で言ったり
    まだ小さいとはいえ絶対まねして使うとおもうんですよね(T-T)
    それがもう耐えれなくて
    そんなこと子供の前で言わんでっていっても笑ってごまかししまいにはキレられずっと拗ねたままになり腹立ちます

向こうはでも完全に別れる気がないらしく…
    なんか実家に一回帰ると言っててそこに私を連れてこうとまでしてます‼
    娘保育園なのも知ってるんですけどね。

過呼吸は1度だけだったんですけど過呼吸起こすと癖になるといいますよね?
    怖くて仕方ないです…

はい。出産までには気持ち落ち着きたいです(T-T)

溜め息しかでないです。

• 3月12日
まめまめ

子ども作っておいて喧嘩したら何も言ってこないって男として最低ですよね💦
責任取れって思います💧

snr0422ママ♪

コメントありがとうございます(T-T)

ほんと最低ですよね。
    もうあり得ないですよ…

• 3月12日
yunmo

家も、もう一体何度目?ってくらいの話しあい重ねてきました。
嘘はもう見破ってます(-。-;)わかる嘘しかつけないから尚更💦

いい加減呆れてくる始末で
最初は何で?とかどうして?みたいに相手の気持ち知りたくて問いかけてたのも。
今は別れようか?自由になりたいんだよね?とかもうそんな感じですよ😅

変わらないとこと変わってきたとこはありますよね。

旦那さんは初婚になる方ですか?
娘さんへの接し方はこれから先ご自分のお子さん産まれたらまた変わってくるかもしれないですよね。

私も連れ子に対しては全て委ねてるようでも、心のどこかで私守らなきゃって気持ち強いから、やっぱりぶつかる事もありました。

キレて拗ねられては困ってしまいますよね(-。-;)

旦那さんが別れたくないと言うのなら。実家の話しよりも先にお互いに気持ち固めてからの方がいいですよね。
もちろん保育園の事も含めて。

でも実家いったら大変そうですね😣💦

過呼吸癖になるとかいいますよね😣私も旦那に家あけられた時にもう連絡もずっととれなくて長男には毎日帰ってくるか聞かれて仕事だよ😊って笑顔で言ってたら、限界か最後過呼吸になりました😣だから娘さん小さな身体で過呼吸になるなんて苦しかったろうな😣って思います
これについてはきちんと言っておかないとですね😣

頑張って下さいね

• yunmo

yunmo

あ~😢ごめんなさい途中途中かいてたら別枠に💦💦💦

• 3月12日

snr0422ママ♪

同じですね…
    私だけじゃなかったんや。

ほんとにそうなんですよね。
    わかる嘘ばかり…
    もう疲れてきます。、

私もなんで?なんでですよ。
    なんで私の気持ちわかってくれやんの?なんで自分のことばかりなん?とかもうすごいいってます‼

娘の接し方はたしかに変わってはきてます…
    でもそれだけですかね…
    目に見える変化は。

両方が初婚ですね。
    娘のときに娘の父親ににげられてるので

ひどくなったらと考えたらほんとに恐ろしいです。
    でも私だけでも娘愛せれたらなともおもいます(T-T)
    でも娘が辛いやろなとか考えてしまって。
    パパパパってすごくなついててだからほんとは別れないほうがいいのかなともおもうのですが娘に無理させてるのじゃないのかな。私のために嫌やけどパパパパ行ってるのじゃないのかなとも考えてしまったり…

それわかります(T-T)
    私も一応娘に対して全てとは言いきれないですが彼に委ねてるつもりなんですがでもどこかで血のつながりがを私自身が一番気にしてるのかもしれないです…
    たまに二人で出掛けてもまた娘連れてかれた。
    なんでこっちから娘とるの?ってたまに自分が惨めになってそれが苦痛で(T-T)
    もう自分自身何がしたいのかどうしたいのかわからずで…

しかも向こうの実家鳥取なんです(-_-;)
    9ヶ月にもなってるしそんな遠出が怖くて…
    そうですね。
    結婚するならもう保育園もこのまま継続できなくて(T-T)
    違う市にいくんで保育園いれられなくて…

お子さんもお父さんが好きだったのかな…
    辛かったんでしょうね(T-T)

娘もすごく苦しかったとおもいます。
    なによりそこまで娘を追い詰めてた自分が許せなくて…
    守ってあげれなかった自分に腹立ちます。
    それからは何があっても大丈夫ママがいるよ。辛い思いさせてごめんねってぎゅーって抱き締めながら謝ってます(T-T)

がんばります…

• 3月12日
  • yunmo

yunmo

辛い思い沢山してきてるからこそ。幸せになってもらいたい❗って思います。

よく頑張ってきましたね。乗り越えなきゃいけない気持ち山ほどあったでしょうし、娘さん大切に育ててきたんだから。十分に娘さんにはなったんママさんの気持ちは伝わってますよ😊

あまりご自分を責めないで下さいね😢
    皆誰でも結婚には夢もちます。幸せな家庭をって思うけど。
    結果本当の幸せって
    家族全員の笑顔が素の笑顔で生活できたら、それだけで幸せな家庭なんだろうなって私は思ってます。

私は元旦那とは仮面夫婦でしたから、別れた時に凄く息子を傷つけました😢だから今は私はありのままでいようとシングルになってから、今の旦那にも家に嘘つきはいらない。ってはっきり言います。

平気で嘘つけるのも虚言癖です。病気。
    旦那はもう嘘つかないと言ってついたら怖いから病院いくといいました。治るかわからないけど。一度連れてくつもりです。

なんかなったんママさんの娘さんへの想いに泣けてきました😢
    私も息子とは元旦那が出張ばかりで家にいなくずっと母子みたいに2人だったんです。

歳関係なく子供は親見てます😢
    そして親の想いに応えようともします。私も再婚するとき何度も何度も息子に確認しました。
    だからお気持ち凄くわかります

家の旦那には付き合ってる時にも息子が気に入らなかったらダメ。息子ないがしろにするならいくら好きでも一緒になれないと言ってきたから。
    旦那自身息子と同じ生い立ちなのもあるのか息子一番にしてくれてます。

鳥取…家の旦那も鳥取です…笑っ

なったんママさん自身
    一番譲れないものは何か。
    今は何を考えればいいかって感じかもしれませんが。

娘さんとお腹の赤ちゃんと一番になったんママさんが幸せに自分らしく生きれる道を選択することが大切だと思います。

借りに別れたとしても。
    まだ先に何があるかはわかりません。

私なんて再婚も妊娠も、もうありえないって思ってた人ですから😊
    少なからず。息子大切にしてくれて。
    まだまだガキだけど変わろって頑張ってくれてる旦那だから一緒にいれてます。

なったんママさん❗応援してますよp(^-^)q

• 3月12日

snr0422ママ♪

ほんとに辛いおもいしかしてきてないですね……

そう言っていただけるだけで心強く感じます(T-T)

大切に育ててるつもりでもやはりイライラして当たってしまったり怒鳴ってしまったりはよくありますね……
    でもごめんね。と抱き締めては謝っての繰り返しで(T-T)

私が娘を思う気持ちほんとに娘に伝わってたらいいな……
    いま妊娠してて彼がこんなんで気持ちもついてけずであまり一緒に遊んであげれてなくて申し訳ないんですけどね(T-T)

すごく責めちゃってます。
    こんなままでいいのかな……
    違うままのがこの子もしあわせだったんじゃないかなって。

笑顔で生活かぁ
    ほんとにそうかもしれないですね。
    娘の笑顔もっとみたいな……
    私も溜め息ばかりじゃなくて素の笑顔で娘と楽しく生活したいな(T-T)
    いま一番辛いのは私じゃないのかも。
    溜め息ばかりのまま見てる子供が一番つらいのかな……

私も結婚したら仮面夫婦になりそうです(-_-;)
    子供のために一緒にいるだけになるのかも。
    でも別れると子供がいちばんにショックなんですよね。
    家に嘘つきはいらない。
    ほんとにそうですよ‼

自分から病院いくって言われるのはすごいですね。
    絶対私のとこはあり得ないですよ。

私なんてまだまだ未熟者ですよ……
    ほんとに娘を愛せてるのかって言われたら私は愛してても娘がどう思ってるのか(T-T)

子供と二人は辛かったでしょうね……
    私も子供と二人のときはやっぱりイライラしたくなくてもイライラしてしまいの毎日です
    イライラしたときは気分転換にお出かけいったりもしてるんですけどね。

yunmoさんも息子さんのこと大事にされてるじゃないですか。
    私は聞きたくてもまともな返事なんかまだ娘から聞けないですよ(^-^;
    2歳なんで……

私は彼にそこまで言ってなかったな(T-T)
    だからすごく逞しい息子さんおもいのままやなと感じました。
    旦那さんもいい人でよかったですね。

まさかの鳥取おなじなんですね。

譲れないもの……なんだろ。
    お腹の子も含め娘と3人笑って過ごせる日はほんとに来るのかな。

ほんとにただしあわせになりたいだけなんですけどね(T-T)

彼氏もそのような旦那さんだったら私ももう少し我慢できるのかもなのに。

• 3月12日
ひなママ

こんばんは!
私も未婚のシングルマザーです。
お身体は、大丈夫ですか?
色々妊婦さんなのでストレスため過ぎちゃうのもお腹の中の子に悪いですし無理しないでくださいね(><)
なったんママ♪さんのお身体が心配です(_ _*)

snr0422ママ♪

お腹はすごく張るし胎動も弱まってる気がします(T-T)

心配していただきありがとうございます…

• 3月12日

初めまして。私も未婚になりました。結婚する予定で物事進めてゆき5年間という時間を過ごして仕事も一緒にやってきて、勿論私の連れ子の事もあるので私は何度も相手に確認をしてきたつもりでした。だけど、いざお互いに子供が出来たら結婚の話はスルーされ、あげく浮気をして、結婚諦めるから、子供の認知はしてねってとも話をしたけど、それもスルー私も散々色んな経験をしましたが、こんなに複雑なきもちになったのは初めてでした。でも今年1月に子供を産んでからは、何故か悩むのも馬鹿らしくなり、今を過してます。しかも結婚はしないのに、今一緒に住んでます。今年の6月には、もう相手に出てもらう予定です。自分や子供にプラスにならないなら、もう要らないって考えを変えました。そしたら未婚でも平気になりました。
何だかすみません。未婚に例えなっても、強く過ごして下さい、そして、何よりも子供さんと幸せになるように過ごして下さいね。
私は妊娠中から酷い扱いされて結果が未婚になりましたが、代わりに可愛い娘を授かったので良し!としてますよ。

snr0422ママ♪

5人のママさん大変ですね…

5年…
    きっと長かったことと思います。なにより子供たちがいちばん不安を抱いてたかもしれないですよね…

私も一人しかいないですが何度も謝ってきてほんとにいいの?としつこいくらい聞いてました。

スルーはほんとに辛いですよね。
    不安も募ってくるし…
    浮気とか私なら絶対許せないですね💢
    そこまで言わせておいてもスルーとかないです。
    それは複雑な気持ちになるの当然だとおもいますよ。

やっぱりママは子供産むと強くなりますね♪
    えー結婚するきもないのに部屋にいるとか許せないです。
    すごい勇気だしましたね。

強い…
    私もそんなに強いママになりたいです(T-T)

もう私自身どうしたらいいのか何がしたいのかわからずでなかなか決心できなくて…

未婚になるのが嫌とかはおもってなくむしろ未婚のほうが自分のためにも子供らのためにもとおもうのですが……

なかなか別れる決心勇気が持てなくて(T-T)

子供としあわせに一番ら暮らしたいです……

私もです。
    妊娠してるのに言葉の暴力すごいです
    それでストレスも余計たまり最悪です…

あっ遅くなりましたがご出産おめでとうございます(*´∀`)

私もがんばります…

• 3月12日