※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのミルクの量と間隔について質問です。1日5回、200mlをあげているが、吐いた経験もあり。飲み終わっても欲しがるので、量や間隔に悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

7ヶ月の子のミルクの量について質問です!
いま大体こんな感じなんですが↓あげすぎですか??

①朝7時半ごろ
②離乳食後、11時ごろ
③14時ごろ
④離乳食後、18時ごろ
⑤20時ごろ

夜間は起きないのであげていなくて、
1日5回なのでこの間隔なんですが、
間隔短いよな〜と思いながらあげてます🤔💦
1回200mlですが、離乳食後も完飲します😅
④⑤は2時間くらいしか空いてませんが、このときも完飲します💦
2度ほど、就寝後に吐いたことがあります😣
それからは、間隔が2時間以下になるときは⑤を140mlとかにしたりしてます。
一方で、飲み終わっても必ずもっと欲しがるので、どこかを220mlにした方が良いのか?とも迷ってます…

皆さんはどんな量と間隔であげてますか??

コメント

はる

うちの子も大体同じですよ🙄

7時200+離乳食
11時200
15時200
19時200+離乳食

って感じです!

  • ままりん

    ままりん

    ありがとうございます!
    似てますね〜!
    でも寝る直前にはあげてない感じですか?
    4回でも大丈夫そうですかね!?🤔

    • 5月27日
  • はる

    はる

    うちの子はむしろ
    19時の離乳食を食べたあと
    ミルク飲まないで寝ちゃうことが多いです😩💦
    センターの人などに相談したりしましたが離乳食を充分に食べてるし
    体重もちゃんと増えてるから
    飲まないでも大丈夫だよとのことで
    基本600ぐらいしかミルク飲んでません😓

    • 5月27日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😳‼️
    でも体重増えてるならひとまず安心ですね!うちの子は沢山食べて飲ませてるつもりですが体重軽めです🤔成長も発達もそれぞれなんですねー!

    • 5月27日
  • はる

    はる

    やっぱり個人差はありますよね🤔
    うちの子約9キロありますもん🤣
    ムチムチボディすぎて😓
    でも200飲んでも足りなさそうなら
    220あげても良さそうですね!
    体重が軽めなら!

    • 5月28日
  • ままりん

    ままりん

    ムチムチいいですね〜😍うちはまだ8キロないです💦220ときどきあげてみます!!ありがとうございました😊

    • 5月28日