※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HR
妊娠・出産

悪阻がひどくて仕事を休むのはだめなことですか?(っㅈ`-。)自宅安静を言われているわけではありません、、、

悪阻がひどくて仕事を休むのはだめなことですか?(っㅈ`-。)自宅安静を言われているわけではありません、、、

コメント

あいこ

普通なことだと思います!私も何度も休みました😓つわりや通院に関して妊婦を保護するのは会社の義務なので、辛いときは休んでください!!

♡コキンちゃん♡

個人的な意見ですが...
会社に理解があるなら、大丈夫かと(^-^)
でも、嫌な顔されながら私は働きたくないので赤ちゃん大切だし辞める選択をしますね。
私も悪阻きつかったので、お休みを頂いてたことありました。

ミッフィー

4ヶ月までほぼ行けてなかったです😂

jasmine

全然だめじゃないです。でも私が働いてた会社は全く理解してくれなかったので、悪阻が酷くて休みたいと言ってもほかなんていないのに、なら他の代わりの人探せと言われて結局休めなかったです。なので辞めました。

休んでいいと思います。体が一番大事ですし、悪阻がひどかったら休める制度ありますよ!

ぴよ。

入院の一歩手前まで酷かったので休みました。
行こうとしてもゲロゲロで電車にも乗れないです😰

あお

ダメ、ダメじゃないではなく、周りの理解があるかどうかですね💦
一人目の時は理解あったので、本当に無理な時はたまに休ませてもらいましたが、今は人数的に少なくあまり良い顔されないので、頑張って行ってます☺️

やっくん

上の子の時は正社員だったので、つわりがあっても出血してても行ってました😭

今はパートでのんびりやってるので、ちょっとめまいがするーくらいで休んでます😅
今考えると何であそこまでして行ってたんだろうって思います😅無理したので上二人とも切迫になりました😓

HR

まとめてのお返事ごめんなさい🙇‍♂️
そしてありがとうございました!
昨日病院で自宅安静の診断書が出てしまい、1カ月休むことになりました。悪阻だけでなく、
バニシングツインズの診断を受け、もう1人の赤ちゃんを守るためです。
悪阻は無理するものじゃないなと、皆さんのコメント見て改めて思い直し、この1カ月まだ命あるもう1人のお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしたいと思います。