※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktysayk
家族・旦那

実家の父について相談です。出産して里帰で実家に帰ってきて1週間たちま…

実家の父について相談です。
出産して里帰で実家に帰ってきて1週間たちました。
母と顔を合わせるたびケンカ。。
帰ってきた1週間のうち4日くらい不機嫌です。
不機嫌になるとご飯もたべず、一言も口をききません。
子供に対しては一応返事はしますが反応はすごく薄いです。
母はよく耐えてるなあと思うのですが、普段ヒステリックになる事も多々あってその声もすごくストレスです。
父は本当に些細なことで不機嫌になります。
例えば、朝、コーヒーだせば今日はお茶だろ。とか、出すタイミングが遅ければこの家は言わんと出てこんのか。とか
毎日ご飯してもらってるのにしばらくメシ食わせてもらってないなーとか、面白いと思って言うのか、一言余分な事言います。
それを言い返したり注意すると不機嫌に、、。

大人の八つ当たりとか、治るんでしょうか。
亭主関白を治したりできるんでしょうか。
私は家に帰れば逃げれるけど、母が可哀想でしょうがありません。。
離婚しかないのかな。。
なにか経験談などあればお願いします。

コメント

ちゃあ

うちの父も同じような感じですが、母もそれが普通になってしまったせいか、愚痴は言うものの父に対して一種の諦め?を感じているようです。
まあ母がおとなしい性格なのでここまでやってきたんだろうなとは思いますが、見てて嫌ですよねー、。、

結絆

典型的な昭和なお父さんと言うか、親世代の年齢まで過ごしてきた方がいい方向に人格変わるのは、難しいかと😰
私の特に実母見てても逆に難しくなってきてるような気がします

歳をとったら角が取れて丸くなる、なんて迷信なのかなとさえ思うくらい

ママ

うちの父も超がつくほど亭主関白でした!そして母に対してだけですがDVでした、、😱
大人になるまでは怖くて何も言えず、ただ見るだけしかできなかったんですが、我慢の限界がきて母を家から連れ出して、父と私でバトルしました!笑
今までの不満、男としてどうなのか、全部ぶちまけました。
喧嘩売ってんのかと突っかかってきたので、取っ組み合いになりました。
母のありがたみがわかるまで家には帰らせんから!って1週間母を預かりました。
その件から父はおとなしくなりました。
何かないと亭主関白はなおらないと思います💦