※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
消えてなくなりたい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の服装と真夏の暑さ対策について相談です。現在は半袖ボディ肌着とガーゼケットを使用していますが、太ももが出ていると寒いか心配です。また、6ヶ月になる真夏にはどのような服装が適しているか教えて欲しいそうです。寝室にはエアコンがなく、扇風機を使用しています。

最近暑い日が続いてますが、赤ちゃんに夜、何を着せていますか?

添い寝してるので私と同じ布団でシーツはまだヒンヤリするタイプにしていません。
今は半袖ボディ肌着1枚にガーゼケットをお腹にかけてあげてるのですが、太もも丸出しだと寒いでしょうか?
私が寝る時に確認すると首のあたりや背中に汗をかいてますが…

寝室はエアコンがないので扇風機を回しっぱなしで寝ています。

真夏には6ヶ月になるので、セパレートのパジャマも着れると思うのですが、今の月例はどうしたらいいかわからないので、教えてください。

それと真夏の暑さ対策もどうしているか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日とかはタンクトップボディ肌着だけで何も掛けず寝せましたよ🙋‍♀️

• 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

ありがとうございます😊
    肌着だけでも大丈夫ですかね?
    ネットとかで見たら肌着の上に半袖ロンパース着せてるとか書いてあって。
    暑くないかなーと思ったので

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出かける時は洋服着せますが、家の中では日中も夜もずっとボディ肌着ですよ😁

• 5月27日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

そうですよねー
    うちも日中はボディ肌着だけで、外出の時に半袖ロンパース着せてます。

夜は寝冷え?もあるから肌着だけだと風邪ひくとか書いてあるのを見て、薄着なのかなぁと悩んでしまいました。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は夜中目が覚めるんですが、寒そうだったらタオルケット掛けてあげたりしてますが、寝始めは汗ばんでるし調節難しいですよね😓😓

• 5月27日
  • 消えてなくなりたい

消えてなくなりたい

調節が難しいですよね。
    私も様子見ながらひんやりマットなど対策考えてみます。
    ありがとうございました😊

• 5月28日