※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

内診後、前駆陣痛の症状がありますが、本陣痛に繋がる可能性はありますか?子宮口は5mmしか開いていない状況です。

☆38w3d☆

午前に内診グリグリされてから
張りと生理痛(下腹部痛)で子宮がきゅーっとする感じがあるので、前駆陣痛かな?と思い練習としてつけてます。

このまま本陣痛に繋がることとかってありますかね?

午前の段階で頭はだいぶ下がってるけど子宮口は5mmくらいしか開いてませんでした…

コメント

まりも

もちろん、そのまま本陣痛に繋がることもあるかと思います♡
わたしは同じ状況で、本陣痛まで1週間もかかりました(笑)

  • あおい

    あおい

    1週間もこの間隔の痛みに耐えたのですか?!💦😱😱😱
    本陣痛に繋がることを祈ります、、

    • 5月27日
  • まりも

    まりも

    5分間隔の痛みが6時間もあり陣痛だと思ったらちがく...その後も前駆陣痛おさまったら現れたりすること1週間でした(笑)
    おかげで痛みに慣れてしまって、ほんとの陣痛に気づかなかったっていうエピソードが...笑

    • 5月27日
ななか

内診グリグリから同じような間隔で本陣痛に繋がりました😊
でも微弱陣痛で、なかなか分娩が進まずに促進剤使っての出産になってしまいましたが🤣