※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

予防接種後に嘔吐し、眠っている赤ちゃん。暑さでしょうか?様子見で大丈夫ですか?

今日ヒブ・肺炎・b型肝炎の予防接種を12時過ぎに受けてきました.
その帰りに実家に帰り14時と15時に2度授乳、16時過ぎに帰るためチャイルドシートに乗せてる時に1度だけ結構な量を嘔吐しました.
その後もぐずったりはせず元気で今さっきまた授乳し、今は眠っています.
熱も37.1度で特に高いわけでもありません.
この時間でもまだ気温は30度を超えているため暑さのせいなのか?

このような場合は様子見でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

meee

様子見で大丈夫だと思います☺️
もしかしたらたくさん思いのほか飲んでしまったり、体勢がきつくてとか、暑くてとか、色々原因が他にあるのかもしれないです!
高熱だったり、ぐったりした様子だったら
病院に連絡してもいいと思いますが、
今晩は様子見て変わったことがあれば明日以降でいいとおもいます!

• ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

ありがとうございます!
    娘ちゃんは吐き戻ししない子で初めて大きな嘔吐をしたのでパニクってしまいました😱
    同じくらいの子を育てていらっしゃるんですね👶🏻

ともに育児頑張りましょう!

• 5月27日