※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
妊娠・出産

出産準備について、陣痛バッグと入院バッグは別にした方が良いですか?授乳パッドやナプキン、産褥パッドは一袋持って行くのか、何枚か持って行くのか教えてください。

出産に向けて早いけど準備しようかと思ってます👜
そこで質問ですが、陣痛バッグと入院バッグって
別々に分けていたほうがいいんでしょうか?💦
それと、授乳パッドやナプキン、産褥パッドは
一袋持って行くのか、何枚か持って行くのか
教えて頂けたら助かります🙏!!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院バッグのみ準備してました!
ナプキン用意してたんですが病院
が準備しているもので十分足りました!

華💐

私は助産院で生むため、色々と助産院で準備してくれるため、自分の下着、パジャマ、退院時の子供服くらいしか持っていかないので、バッグはひとつにしてます🙋⭐️

ナプキンなどは袋ごと持っていきます🙋
足らなくてあとから持ってきてもらうより、最初から持っていった方がいいかな?と思って🎵

わたしは全部同じカバンで、
授乳パットは数枚で家に置いておいて
あとから旦那に追加でもってきてもらい、
産褥パットではなく夜用ナプキンを一袋いれておきました☺️
(わたしが入院したところは産褥パットを数枚、病院からくれたので💦)

みゅうみゅう

私は荷物になるので分けませんでした💦
ぶっちゃけ陣痛の時に必要だったのはストロー付きのペットボトル蓋と汗拭きシートだけでした( ̄∀ ̄)
授乳パット、産褥パット(ナプキン)等は産院で用意してくれていたので持って行きませんでした!
産院さんが何を用意してくれているかは事前に調べるか、外来時に聞いておくといいと思います(^∇^)

母乳パッドや産褥パットなどは産院が用意してくれてたので持って行きませんでした☺️
バックを分けるほど陣痛中は何もいりませんでしたし、入院バックのみ用意して持って行きました😊
陣痛中は痛くて水分もあまり取れず、必要になったものはウィダーくらいだったので夫に買ってきてもらいました😂

あぐー

分けといた方が楽ですよ!
陣痛バッグの方にはすぐ使いたいもの(ストローや汗ふきシート)入れといて、入院バッグは大きいもの(下着類やパジャマなど)入れてました。病院まで距離があり、最悪、たくさん荷物運べないかもとおもって、陣痛バッグだけ持ってって、入院バッグはあとから家族に持ってきてもらうでも大丈夫なようにしときました。
生理以上に何回もかえるので、ナプキンは多めに持ってたほうがいいです。でもこれもあとから家族に持ってきてもらうでも大丈夫かと。

こーこ

まとめてでの返信で申し訳ないです😞💦
みなさん回答ありがとうございます🤗
バッグは分けない方が多いですね👜
パッド系とりあえず一袋ずつ買った
ものの、ホントに一袋全部使うのか
謎です🤪(特に産褥パッド)

ダッフィー

私は分けてないです✨
産婦人科に勤めてましたが、分けてねって言われない限り分ける必要もないですょ😊

だいたい8か月に入ると病院から準備リストをもらえるので、それからでも良いと思います💕
病院によっても違いますが、うちの病院は自分で用意するのが、自分のパジャマと産褥ショーツ、授乳ブラ、赤ちゃんの退院時の服だけでした😊
その他は全て病院のお産セットにあります✨(ナプキンやスリッパや歯ブラシなと)
なので、聞いてみた方が、荷物も少なくてて済むかなと思います🙆‍♀️