※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
お金・保険

2人目妊娠中で、20万円寄りの家賃を考えています。収入がどのくらいあれば1万円でも余裕があるでしょうか?

2人目妊娠中〜

その家によって家賃、光熱費など
色々違うとは思いますが
ざっくり
このくらい稼ぎがあれば1万でもプラスに
なるんじゃない?という給料どのくらいですかね🤔?

100マンあっても足りない家もあれば
20マンで足りる家もあるかもしれませんが

どっちかと言うと20マン寄りの家系の人お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤字にならない最低限の収入ってことですよね?小さなお子さん2人の4人家族で手取り22万くらいあれば何とか暮らせそうかな?と思います。20万だと月によっては赤字になりそうな気がします。25万あれば安心かなと思います。

みか

うちは17万で毎月やってますが、児童手当があるおかげでなんとかって感じです

パン

私は育休中で、手当もらってますが、特に使わず貯金です
主人の給料25万未満ですけど、
なんとか足りてます笑

買い物は安めのスーパーでまとめ買いしていて、それがうちには効果的です。

みなみ

25万あればプラスはでるかなと思います!

家賃の他に15万あれば最低限の暮らしができますかね。
ただ、子供の未来を考えると1万のプラスじゃ心許ないし、親になる以上は医療保険や生命保険を掛けたり教育費を考えると、さらに15万は貯金できる余裕が欲しいですね😭

家賃のぞいて15万あればカツカツの生活しながら毎月1万の貯金できるかなって思います!

てんこんこん

みなさんありがとうございます!

オムツ代、ミルク代、洋服代、おもちゃ代プラス医療保険、生命保険、学資保険…
結構恐ろしいですが
みなさんの回答でそんなに気を張らずになるようになる‼️と思っときます😢
上の子が3歳になってあたしも働いて…うん、まぁカツカツでも
楽しい人生が待ってるはず…🤣!

えりささん!15万も貯金出来たら幸せすぎます😱💕

チョロミーさん!手当使わずに貯金はすごいです!うちもまとめ買いです😌出かけるとすぐなんでも買ってしまう癖があるので直したいです😱

みなさんありがとうございました!