※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

親のお小遣いについて相談です。来月から制度変更しようと思っています。金額や含まれるものを教えてください。主人と同じ金額で制度を希望します。

皆さんの親のお小遣い教えてください!

今までは必要な時に必要な分だけでしたが
来月からお小遣い制にしようと思ってます!

みなさんいくらですか?

お昼代、美容室代、飲み会代なども
含まれているか教えてほしいです!

主人も私も同じ金額でお小遣い制にしたいです。

コメント

deleted user

基本0ですよ〜〜
あっても5千円程度ですかね笑
必要な時に渡す感じです!

  • かな

    かな

    0って凄いですね!
    必要な分だけ渡してると
    めっちゃ渡してる時もあるな😂ってなったのでお小遣い制にします!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の必要な時ってのが滅多になくて、歯医者とか病院くらいなんですよね笑笑

    • 5月27日
  • かな

    かな

    羨ましいです!
    毎日ジュース買ったり、カフェに行ったりするのでお金が入ります😂

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は糖尿なのもあって、飲み物は持参、お弁当も持参なのでほとんどお金使わないし、私もあまり外出しないので…笑笑
    我が家は何より医療費にお金かかってて🤣

    • 5月27日
まままり

主人は毎月1万手渡し、1万はお小遣い用口座へ。お昼はお弁当、美容院飲み会代別です。
私は専業主婦なので特にお小遣いというものはないです😅でも使うのは大体1万前後です!

  • かな

    かな

    お小遣い用口座あるんですね!
    2万だと美容院や飲み会分までは足りないですよね😂

    • 5月27日
ママリ🔰

私は毎月2万、ボーナス月に10万です😊
お昼代はお弁当作ってるので掛かりません。化粧品、美容院、友達とのランチ、飲み、カフェ、趣味のもの、夫への誕生日クリスマスプレゼント、などが主な使い道です。

  • かな

    かな

    それぐらいが理想です!
    ボーナスでたくさんもらえるの嬉しいですね💫
    ありがとうございました!

    • 5月27日
もちこ

私と夫それぞれ毎月5万円、ボーナスは1割です🙂お昼代、美容室代、飲み会代込みです。貯めるのも使うのも自由で、この金額については何に使っても自由です〜

  • かな

    かな

    5万あれば満足ですね💫
    落ち着いたら我が家もそれぐらいになりたいです!

    • 5月27日
🍓

専業主婦です。
夫婦ともに10万ずつです。
お昼代は夫は5万、私は娘の分も含めて7万
美容室代は私は3万、夫は1万5千円
夫の飲み会は少ないですが、後輩に奢ることも多いので、その時はカードで払ってもらっています^_^

  • かな

    かな

    凄いですね!
    10万も出したら家庭が崩壊してしまいそうです😂笑笑
    羨ましいです。

    • 5月27日
あーちゃん

専業主婦です!
主人は47000円、飲み代と美容師代は別です。主にお昼とタバコに使っていると思います!
私は決まり無く自由です( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

主人も私も5万くらいです。
お互い自由になるお金が結構あるのでこの金額を目安にしています。

美容室代は主人がだしてくれますがお小遣いとは別です。飲み会は接待なのでお小遣いからでることはあまりないです。
ジムや骨盤矯正など私の美容に関わることはお小遣いとは別で月5-7万です。

まり

現在育休中です。
主人は月5万(スマホ代、昼食代、飲み代込み)
私は月2万(スマホ代、美容代込み)

育休中明けたら私の分は増額予定です!

まち

二人とも同額で2万ずつです。
私が扶養内で働いてた頃、合算した手取りの1割ちょっとになるようにしました。
ボーナスの時はわたしのパートのボーナスをざっくり半分こしてお互いのお小遣いにしてました。(だいたい1人3万くらい)
お昼代は別、美容室代はカットは身だしなみみたいなもんなので家から出し、それ以外(パーマやカラー)はお小遣いからです。
飲み代は夫の職場の飲み会だけ月1くらいなので家から出してました。