※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊娠・出産

帝王切開の説明で不安と恐怖を感じています。双子なので出血も心配です。乗り越えたいが今は怖いです。

帝王切開の説明を受け
輸血の話や母体死亡のお話などをされ不安が恐怖になり
ここ最近怖くて怖くてたまらないです。
麻酔とかも痛そうですし、、、、
双子なので出血も他の人より多そうですし。。。

みなさん、どんなかんじでしたか???

頑張って乗り越えたいですが
今はとにかくもうこわいです。

コメント

jasmine

帝王切開に限ったことでは無いと思います。自然分娩でも大量出血や母体死亡はあると思いますよ。私自身、緊急帝王切開で母子手帳の大量出血に〇ついてましたが特に輸血はしてないです。手術や入院自体初めての経験なので私も怖かったですが乗り越えるしかないというか、お腹にいる以上産むしかないです!笑
術後は痛いですがすぐ慣れます!

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そうですよね。
    やるしかないですもんね!😤😤
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
なぱん

一人目陣痛からの緊急帝王切開、二人目帝王切開でした。

一人目の時はとにかく陣痛が痛すぎて、怖さとかはなかったのですが、二人目は色々分かっている分、すごく怖かったです💦💦💦
病室から手術室に行くのも嫌で嫌で・・・。ガタガタ震えてました。

麻酔とかの痛みはほとんどなく、麻酔かけるために背中を丸くしているのか辛かったくらいです💦💦体勢が辛くて足がつりました😅⤵️

自然分娩でも帝王切開でも出血はするし、命懸けです。どちらにもリスクはあるんです💦
産むしかない、赤ちゃんに会える!と腹をくくるしかないかな💦💦

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    陣痛からの帝王切開だったんですね。
    とても尊敬します(;_;)!!

    麻酔の痛みなかったんですね!!!


    どの出産も命がけですよね。
    がんばります(;_;)!

    • 5月27日
ノアママ

私も帝王切開と巨大子宮筋腫切除の手術と同時に行ったので、自己血を貯めて輸血しながらの出産となりました。
説明では最悪の場合の話をするので怖くなっちゃいますよね💦
でも自分にできることは何もないし、先生を信じて手術に臨むしかないと気持ちを切り替えました😊
双子ちゃん、楽しみですね❣️
頑張ってください😊

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    同時に行ったんですね。。
    私のこの不安より不安でしたよね、、、、。
    すごいです。。(;_;)!!!!!!

    • 5月27日
チム

私も説明受けたあとは怖くなりました。
普通分娩の予定で入院して検査したら無理そうだったので明日帝王切開ねー今から飲み食い禁止ねー。と突如言われ(笑)次の日帝王切開だったんですが、麻酔はチクッとする程度でそんなに痛くもなくせわしなく手術が始まって下半身の感覚がなくなったことを医師たちが確認したら結構すぐ赤ちゃんが出てきました。それを確認したら感動して涙が止まらなくて気づいたら意識を失ってた?寝ていた?いつのまにか病室に運ばれ寝ていました。
手術中体が冷えたみたいでずっと震えてて知らぬ間に体の下に布団乾燥機みたいなのが敷いてありました。
寝返り打ちたくても下半身の麻酔が抜けてない影響で動けず、それが次の日の昼過ぎまで続いたのでその間全然寝れずそれが入院生活で一番辛かった思い出です💦でもそれは人それぞれらしくて私は麻酔がききやすい体なんだと思うって看護師さんに言われました😅

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    麻酔痛くない場合もあるんですね!!!

    ほんと、世の中のママさんたちとても尊敬します(;_;)!!!

    • 5月27日
deleted user

怖いですよね💦
わたしは自然分娩でしたが、1日半以上陣痛に耐えた後、無痛に切り替えて促進剤を入れました。脊髄に麻酔にするなんて無理だと思いましたが、1日半の陣痛でボロボロだったので💦
結局、緊急帝王切開になり意識があるのにお腹切られるなんて無理だと思っていましたが、どうにかなります。というか、産むしかないですから😅

わたしは自然分娩ですら恐怖だったので、何も考えないように過ごしていました!産んだ後は傷は痛いですが、痛み止めもくれるし、子どもは可愛いので大丈夫ですよ👶🏻💙

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そんなに陣痛耐えたんですね。。
    すごすぎます。。🙄

    その言葉を胸にがんばります😤❗️

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは疲れ切っていて、生まれた瞬間感動なんてしませんでしたが…(笑)
    計画帝王切開なら、始まるまでさえ頑張ればあとはきっと大丈夫です👌🏻
    脊椎麻酔も、一瞬チクッとしたあと少し背中に違和感がありますがそこまで激痛ではなかったと思います!
    先生の腕を信じて… 頑張ってください🌟

    • 5月27日
ゆーも

帝王切開でした。
子供の頃の病気、手術の関係で子宮に癒着があるかもしれないので輸血の確率が高いとも言われました。
さらに場合によっては子宮の全摘もありうる…と、最悪中の最悪のお話をされました💦
が、結果は出血も輸血するほどではなく、癒着もなくスムーズな出産となりました。
お医者さんは万が一の話をしないといけないので大変ですよね。
妊娠中に不安な話を聴く方はもっと大変ですけど😅

双子ちゃんに会える楽しみを糧に、どうか不安になりすぎず、心穏やかにお過ごしくださいね。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そうですよね、医者は万が一の話をしないといけませんもんね。。

    がんばります!!!
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月27日
Twins🍒

私もかなりビビりまくりでした!
かなりの注射嫌いで💦
でも怖がらなくて大丈夫ですよー!
なんであんなに怖がってたんだろうって
思うくらい麻酔は痛くなかったです!
出血量も全然大丈夫でした!
頑張って乗り越えてください😊
元気な双子ちゃんが産まれますように✨

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    麻酔って脊髄ですよね???
    痛くなかったってすごいです🙄🙄

    乗り越えます。
    ありがとうございます(;_;)

    • 5月27日
  • Twins🍒

    Twins🍒

    脊髄ですよー!
    私も痛いって聞いてました!
    でも痛くなかったのは本当です!
    そして手術中の記憶は曖昧です😂
    具合悪くなってきて1人目でてきて
    会えた喜びで回復して
    2人目でてきて顔みてすぐ
    眠らされました😂
    手術室に10人くらいの
    助産師、看護師さんいて
    びっくりした記憶があります😂

    • 5月27日
yooo

帝王切開でしたが、2時間以内で終わった
ので、私は良かったです。

麻酔は入れる時だけ痛いですが、全然我慢
できますよ(笑)私は尿管を入れる時の方が痛かったです😅

2700と2500の双子ちゃんを出産したママ友は、38週近くになるとお腹がはち切れそうなぐらい大きく重たく、呼吸もし辛くなるので、「何でもいいから、早く出してーーー!!」と言ってました(笑)

もちろん、怖さもありますが、お腹の中の
赤ちゃんにやっっっと会える喜びで一杯に
なると思います🤗

信頼できる先生に手術をお願いして、後は
神頼みです✨赤ちゃんの為にも頑張りましょう😊

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    麻酔の痛さは一瞬ですかね???


    うわー。とても、苦しいそうです(;_;)!!

    • 5月27日
りりり∠( ˙-˙ )/

自然分娩でしたが大量出血で総合病院に救急搬送され輸血しました💦
寒くて全身ガタガタ震えてみんなの声が遠のいていく感じがすごく怖かったです💦
所々記憶もありません😅
搬送された総合病院でも子宮全摘しなければいけないかもしれないと旦那や家族が説明受けたみたいで。
幸い子宮摘出しなくてすんだのでよかったですが。

今二人目妊娠中で前回の出産がトラウマで、今回は自然分娩になるのか帝王切開になるのかわかりませんが今から会えるのを楽しみにしてます😊
産むしかありません💦
不安だと思いますが本当に我が子は可愛いですよ❤️

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    搬送されたんですね。。
    私の不安より不安ですよね(;_;)
    すごいです!!!!(;_;)


    その感動の為に乗り越えます😤❗️

    • 5月27日
ママリ

どんな手術でも、そういう説明をしておかないといけないので医師は淡々としますよ。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そうですよね。。。😤❗️❗️❗️❗️

    • 5月27日
ぽんぽん

私も帝王切開の説明を聞いてから
恐怖でしかなかったので気持ち
分かります😭
私はハイリスク妊婦だったので、
万が一の時、胎児と母体どちらを
優先するか、どちらも助からない
こともあるなどの書類に旦那が
サインしないといけなくて、本当に
毎日怖かったです。
手術当日も本当に怖くて手術室入ってから
動悸がヤバかったです。
けど、麻酔は全然痛くなかったです。
ただ、麻酔がきいたのかきいてないのかが
分からなくて怖かったです。
冷たいのを麻酔がきいていないところと
きいているところに当てられて冷たいか
冷たくないかで麻酔がきいたか確認するん
ですが、冷たくないけど本当にきいている
のか怖くて手術始まるまで怖かったです。
手術始まってからは痛みがなかったので
麻酔はきいてると安心しましたが、手術中
眠たくなってももし、寝てしまってこのまま
一生目が覚めなかったらと思うと怖くて
必死でずっと起きてました!
今では笑い話です😂笑笑。
なので、今はすごく怖いし不安だと
思いますが、大丈夫です😊💓
笑い話になる日がそう遠くなくやって
きますよ😂笑笑。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    そんな、、、
    私の恐怖なんて全然ですね(;_;)!!

    手術中眠たくなるんですね!!!!
    たしかに、寝てしまうの怖いですね😭

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    いやいや、怖いのに上も下も
    ないですよー😭
    怖いものは怖いですよね😱
    けど、先生を信じてきっと
    大丈夫です😊💓

    手術中、赤ちゃんが生まれてから
    一気に眠気が来ました!!
    けど、私は怖くて寝れなかったです!!
    起きとくのに必死でしたー😂笑笑。

    • 5月27日
ひよこちゃん

私は、割とワクワクしてしまってました。
大がかりな手術って生まれて初めてだったので...😆
私の産んだ病院は選択の余地がなかったので、何かあったら、まあそんときだ!くらいな感じでした笑
病気と違って、自分の意思で怖いから中止にしてくださいとも言えないですしね。

実際受けてみましたが、麻酔も出血も想定の範囲内ですみました。
産後フラフラというわけでもなく、導尿抜けてからは母子同室の息子とGCUの娘のお世話で毎日動き回ってました。
喉元過ぎればなんとやらってやつです。
お医者さん達は慣れてますから、彼らに身を委ねてリラックスしておきましょう!

まー

怖いですよね。。
私も双子のため、帝王切開でした💦
前日は寝れませんでしたm(__)m
でも大丈夫です!
もうすぐ可愛い赤ちゃんが待ってます☺
先生を信じて下さい💓大丈夫です🌟