※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
家族・旦那

先ほどこのような質問をしました。写真を貼っておきます。みなさんなら…

先ほどこのような質問をしました。写真を貼っておきます。

みなさんなら主人に言いますか?
言うならどんな風にいいますか?
(うちの主人はあーめんどくせぇってなるタイプなのでその辺踏まえてアドバイスいただきたいです)

コメント

Anp

義父が面倒臭いこと知ってるから、の対応じゃないですかね😅?
私は対応を旦那がしてくれてるなら何にも言いませんね🤔
遅刻癖とかある人って家でてないのに『家出た!』とか『あともう少しでつくよ(あと10分くらいかかるのに)』とかあるらしいですよ😂

controlbox

単純に、お義父さんは何が一番許さないんだろうかと思います。待ちぼうけごダメなのか、状況報告がないのがダメなのか、ルーズなのがだめなのか…
「遅れる時は兄妹であんな感じにするの?昔すごい怒られたことある??」とかは聞くかもです。
そこで「ああ、親父はね…」と続けばいいですが、「別に?」とかだったら将来やられる可能性大ですね💦

そんな面倒な義父なら、旦那さんはこれが1番の対応だと思って嘘ついてるんじゃないですかね😅
人様の家族のことは分からないので、私なら口出さないです💦
自分が義父さんへの対応させられてるとかなら言ってもいいと思いますけど、自分の親への対応にまで口出されるとめんどくせえってなります私も😂

マーマ

うちの妹がそーゆうタイプです!

どーでもいいことまでちょいちょい嘘言います。バレてますけど。

私、普通に今ここーあと何分~って言っちゃうですけど、
妹は、
買い物にでてても、今日は家に居ることにしてとか、
遅れてたりすると、だいぶ先らへんを言ったりします。
どうせなら、通り過ぎた所言っといて早くついたーってやればいいのに、先を言って、またされてる方は時間かかりすぎじゃない?ってそわそわ。
一緒に居るのに一人だよーとか言います。
でも、私が口滑らせちゃいます🤣
いちいち嘘覚えてられなくて💦

妹もだってめんどくさいじゃんって言います!何が?って思ってますが、突っ込むのもめんどいのでそのまま流してます!

ちゃー

学生時代に「私ってブスだから〜」っていうブスに「そんなことないよ〜💦」とかいったことありませんか?
そんな感じで相手の機嫌をそこねないためについた嘘ですよね?私は旦那さんの対応は間違っているとは思いません。。
嘘ついて人間関係が上手くできるならそれでいいのでは…?と思いますが、旦那さんが嘘をつかざる得ない義父が根本的な問題だと思うので、
私が同じ立場なら「次、義父が不機嫌になるなら義両親に一生子供も合わせないし私も合わない。不機嫌になって人を従わせたりする行為は子供に悪影響だし気分悪い。子供が真似するし、機嫌伺ってまで会いたくない」って旦那にいいます。

たた

私なら言わないです。
旦那さんが嘘ついてくれなかったら空気が気まずかったわけだし、怒鳴られてたかもしれないし。

私もよく遅刻する方だからかもしれませんがもうすぐ着くよとか言います。でも別に日常的に嘘つくわけじゃないです。嘘も方便だと思います。

どうしても旦那さんに何か言いたいなら、私なら「遅刻して申し訳なかったなーと思うんだけど、次からどうしたらいいかなー💦」と聞いてみます。
そこで旦那が気にしなくていいと言えば気にしないし、
何か別の解決策が出ればそうしてもらうし。