※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

福田病院での内診の時期が気になります。過去の経験から子宮頸管の長さが心配。

熊本県熊本市の福田病院に通っているんですが、内診っていつからありますか?
6ヶ月の検診でお腹の痛い張りがあるって伝えたんですが、子宮頸管は見てもらえず…。
1人目切迫早産で1ヶ月ほど入院、2人目も切迫早産で薬を飲んでいたので、検診の度に内診し見てもらっていました!
ちなみに今回の妊娠も切迫流産で薬を2週間ほど飲んでいます!
福田病院は初めてなので、いつ見てもらえるのかなと…。
1人目も2人目も切迫早産だったので子宮頸管の長さが気になって…(´;ω;`)

コメント

ちぺ

1月に出産しましたが、常にお腹が張ってたので毎回のように内診で挿入があり、すごく嫌でした(^^;

心配なことを、受診前のメモとか口頭で言ってもしてもらえないんですか!?何かしない理由があるのか聞いてみるのもいいかもですね(>_<)心配するのも身体に悪いです!

• あお

あお

コメント有難うございます🙌
    毎回あったんですね💦
    口頭で直接先生に言いましたが出血の有無を聞かれただけで…出血がなかったから見なかったんですかね…😣
    また検診のとき聞いてみます💦
    有難うございます💓

• 5月27日
おんぷ

28週で確実に1回見ます。ベビーチェックがあるからです。そこで短かったらそのあともフォローしていくと思いますよ!

• あお

あお

28週ですか!
    ベビーチェックがあるんですね✨
    短くなってないことを祈ります💦
    有難うございます💓

• 5月27日
ふたば

先週妊婦健診がありましたが、お腹が少し張ると伝えたら内診できちんと診ていただけました
先生にもよるのかもしれません

上の子の時は、エンジェルメモリーの3分間も余るくらい簡単にしか診ていただけない先生がいて
その時は、この先生以外でお願いしますと伝えてました

私はエコーもしっかり診ていただきたいので今は担当の先生は指名させてもらってます

次の検診までの4週間を不安なまま過ごすのはお辛いですね
なによりお身体が心配です
ゆうかり倶楽部でも良いので電話してみてはいかがでしょうか

• あお

あお

見ていただけたんですね!
    先生によるんですかね💦

その先生って女の先生ですか?
    エンジェルメモリー3分間撮ってくれるのかと思ってたら1分半ぐらいしかエコーしてくれない先生がいて…他の先生は3分間撮ってくれますか?
    その先生以外でってどこで伝えればいいんでしょうか?💦

ひどくなるようなら電話してみます💦

質問ばかりですみません😭💦

• 5月28日
ふたば

私がお願いしている先生は男性の先生です
エンジェルメモリーの3分間ではとても足りないくらいじっくり見てくれます

指名すると待ち時間もかかりますので、まずは〇〇先生以外でと伝えてみたらよろしいかと思います

問診の《助産師に相談したいこと》あるに丸を付けてお話されても良いと思いますが、当日にその先生に当たる確率もあるので、1階の受付で前回の先生以外でと言えばカルテに記入してくれますよ

長くなりました
お身体を大切に、楽しい妊娠生活をお過ごしください

• あお

あお

ぷーさん先生ですか?
    3分以上見てくれたので、お願いしたいんですが…待ち時間が今以上になりますよね…😣

そうなんですね!
    1階受付で言ってみます!
    いろいろ詳しく有難うございます🙌

• 5月28日