※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
子育て・グッズ

外出時に使うべべポケットとポルバンのヒップシート&シングルショルダー、どちらが使いやすいでしょうか?他におすすめのヒップシートがあれば教えてください。

ちょっとしたおでかけや、お出掛け先(カフェや外食時)で使うように、
べべポケットか
ポルバンのヒップシート&シングルショルダー
買おうか迷ってます!

どちらか使ってる方いらっしゃったら、使いやすいか教えていただけますか?
もしくは他の気軽に使えるヒップシートのおすすめなどあれば教えてください✨

抱っこひもは今使ってるエルゴでいいかなぁと思ってるので、がっつりベビーキャリアなヒップシートはいらないかなって思ってます!

ぜひ、よろしくお願いいたします!

コメント

ごまだんご

抱っこ紐はエルゴ使ってますが、ポルバンのヒップシートのみ購入しました🙂
ショルダー持ってないので、役に立たないかもしれませんが…
ヒップシートいいですよ!
腰が座ってからは、主人と3人でスーパーに行くときなんかは、ヒップシートのみで出掛けちゃいます。抱っこ紐だと暑いけど、ヒップシートだけなら、娘も外見れるし、暑くないし。
携帯や鍵なら、ヒップシートのポケットに入りますし。
これから歩くようになったら、もう少し使うかな~と思います。

よくヒップシートは腰への負担があると言いますが、私は娘も小柄で軽いし、今のところ腰は大丈夫です。

• ななり

ななり

ヒップシートだけでもそんな使えるのですねー!参考になります。
    腰座りが早ければいいのですが…
    暑くなってきたので抱っこひもより涼しくて良いですね!
    やはりほしいなぁと思いました✨

• 6月3日