※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

綱島ゆめみ産婦人科での無痛・和痛出産の話はいつ聞けるでしょうか?臨月が近いのに不安です。

横浜市の綱島ゆめみ産婦人科で無痛もしくは和痛で出産された方にご質問です!

無痛、和痛の話っていつ聞けるのでしょうか??
もうすぐ臨月なのにまだ何も話を聞いていなくて不安です(T_T)

コメント

ます

こんにちは!!

別病院ですが無痛希望で産院選びました。
私のところは自分から言わないと勝手に普通分娩に回されてしまう感じでした。さらに36週までに私の病院は麻酔科の先生との面談も必須でした。

私の病院に当てはめるといちご🍓さんはギリギリ無痛分娩できるかできないかかもしれないですので少しでも早く病院に電話で希望のお話ししてみたほうが良いか、と思いました。

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます!!

自分で言わなきゃなのですね😭
    最初の方に無痛希望で出していたので後に話をされるのかと思ってましたが次の検診で聞いてみようと思います!

• 5月27日
  • ます

ます

そうだったんですね!!
    同じ病院行ってた方がいたようで良かったですね!!

Babyちゃんに会えるまでもうちょっと、応援してます♪

• 5月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

ありがとうございます😭💓

• 5月29日
あーすけ☆

初めの問診票?の無痛希望に丸つけましたか??もう、うろ覚えなんですがたしか35週か36週くらいに無痛について先生の話を聞いたような気がします。
無痛の同意書は、立ち会いのと一緒に看護婦さんに貰ったんですが貰いましたか?心配なら、次の検診の時とかに聞いてみてください!!

• いちご🍓

いちご🍓

回答ありがとうございます!

丸つけました!!

立会の同意書は貰ったので次回行った時に聞いてみます😭

ちなみにあーすけ☆さんは無痛ですか?和痛でしたか??

• 5月27日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

丸つけたのに後期まで説明無いと心配になりますよね💦

私は、先生がめっちゃ和痛勧めてくるので和痛の気でいたんですが助産師さんがガンガン麻酔してくれて結果無痛になってました(笑)

• 5月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

なります😭

やっぱり和痛進められるんですね!
    そうなんですね😂
    痛くないのは嬉しいです(笑)

もう一つお聞きしたいのですが、計画分娩でしたか??

• 5月27日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

痛くないのはよかったんですが、いざいきむぞ!って時にいきみたい感じが無くなっちゃったので和痛のが早く産めるかもしれません💦

計画分娩ではなく、自然に陣痛が来てから病院行きましたよ😆一気に進んじゃうと、麻酔できずに産まないとなんで計画の方が確実ですね!

• 5月27日
  • いちご🍓

いちご🍓

そうなんですね、そう考えると和痛の方がいいかもですね😭
    分娩時間どのくらいでした😌?

計画の方結構多いですよね!!
    私も出来れば自然に陣痛が来てから麻酔希望なんですが運次第ですね😱笑

• 5月29日
  • あーすけ☆

あーすけ☆

返信遅くなってすみません💦
    分娩時間は、6時間52分でした!はじめ、陣痛きて病院で診て貰った時は子宮口あいてなくてまだまだじゃない?って言われてたんですが10分後くらいに診たら5センチあいてて麻酔入れなかったらもっと早く産めてたよって言われました!
    でも、上の子が17時間とかかかったんで私にしては全然早く産めたと思ってます😆

そうですね〜、こればかりは赤ちゃん次第ですもんね💦陣痛きてからの麻酔が出来る事祈ってます!!

• 5月31日