※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が卵とミルクアレルギーで、先生はミルクをあげても大丈夫と言っています。ヨーグルトもたまにあげていたが大丈夫でしょうか?

卵を食べて蕁麻疹が出たので、アレルギー検査をしました。

するとミルクアレルギーもランクは2ですが陽性でした。
娘は完ミで今も寝る前と離乳食の食べが少ない時に飲ませています。

先生は数値は出てるけど今まで通りあげて大丈夫だよと言ってくれたのですが、
そういったかたおられますか??
ヨーグルトもたまに普通にあげていました!

コメント

ana*

症状が出ていないのなら
そのままあまり気にせずあげたらいいと思います!!
変にあげなくなってしまうと
逆に食べられなくなってしまったり
栄養も心配です( ¨̮ )

もも

アレルギー検査の数値はあくまでも目安、なので。
結局は数字よりも実際に食べた反応が正しいです。
なので飲めるなら飲ませ続けた方がいいし、ヨーグルトでも特に反応ないならあげてもいいと思います。

deleted user

うちは卵ですが、陽性でレベルは2ですが症状はなく普通に食べてます!
検査するまで卵アレルギーだと知らなかったほどです😂
先生からは今まで通り食べさせて良いよと言われて食べさせてます!