※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめきち
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が肌トラブルで悩んでいます。皮膚科で治療中だけど改善せず、大きな病院での診察を考えています。アトピーなのか不安です。

今7ヶ月の男の子なんですが、顔が真っ赤でザラザラしていて
汁が出ている状態がずっと続いています(>_<)
拭いてもジワジワ汁が出てくるし、本人もかゆくてよくかいています(>_<)
4ヶ月ごろから湿疹が出てきたので皮膚科に行っていました。
最初の皮膚科ではなかなか湿疹が治らなくて、範囲がどんどん広がっていたので別の皮膚科に行きました。
今もそこの皮膚科に行ってますが、毎週毎週いろんな薬を試しているだけで、
どの薬を使ってもよくなりません(>_<)
というより、ひどくなる一方です。
今まで汁など出なかったのに…
皮膚科では肥満細胞?蕁麻疹と言われましたが、
薬をぬっても飲んでもかゆがるし、顔は荒れて汁が止まらずで…(>_<)
大きな病院行ってみてもらったほうがいいですかね?
アトピーとかなのかな?

コメント

∮∮ゆま∮∮

病院に行って薬を使っても良くならないのであればアトピーの可能性もあるので、一度アレルギー科のある病院に行って血液検査をしてもらったほうがいいかもしれませんね。

  • ゆめきち

    ゆめきち

    薬を使っても全然よくなりません(;_;)
    血液検査ってすぐ結果わかるんですかね?
    早くきれいなお肌に戻してあげたいです!

    • 3月12日
  • ∮∮ゆま∮∮

    ∮∮ゆま∮∮

    いまは個人病院でもすぐ結果の出る所もありますが、数日かかる所もあります。
    それは行ってみないとわからないので、なるべく早く!と思うのでしたらアレルギー科のある大きい病院に行くのがいいと思いますよ。
    大きい病院ですと結果はすぐにわかります(*^^)

    • 3月12日
  • ゆめきち

    ゆめきち

    今日アレルギー科のある病院に問い合わせたんですが、7ヶ月だと結果がはっきりわからないので専門の皮膚科で見てもらって下さいと言われてしまいました(;_;)
    大きい病院ではないからかな…
    また別の皮膚科に行ったほうがいいのかなと思いました(^_^;)

    • 3月12日
マイティ

うちの息子も同じような湿疹が出て小児科へ行きアトピーの疑いがあると言われました。
薬を塗ったら良くなりました!

お薬は何というお薬ですか?

  • ゆめきち

    ゆめきち

    薬はジルダザックというのを塗っています。
    その前はアズノールを塗ってましたが、すぐ悪化したのでジルダザックに変えられました!

    • 3月12日
sachi4kids

アレルギー科がある病院いってください💦
私のこどもも3人ともアレルギーで
ミルク飲むとそうなります😅
皮膚状態が酷い長女は
ステロイド飲まされてましたよ💦
アレルギー発覚して
アレルゲン抜いた途端
3人とも綺麗な肌に戻りました✨

  • ゆめきち

    ゆめきち

    なんのアレルギーだったんですか?
    塗り薬ではなく飲み薬だけで治ったんですか?

    • 3月12日