※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

家族で両親の結婚25周年を祝う際、蟹料理を考えていたが、妊娠中の食事制限が気になる。コース料理での蟹摂取量は大丈夫でしょうか?

今年の11月に両親が結婚25周年を迎えるので私たち家族、私の両親、妹と、かに道楽でコース料理を頼んでお祝いしようと企んでいました
しかし調べてみると蟹は妊娠中食べ過ぎると良くないとか、、。もちろん生の状態の蟹は食べようと思っていませんがこのコース内容では食べすぎの範囲に入りますかね?

コメント

tk♡

私安定期で蟹コース食べに行きましたよ☺️

• ひな

ひな

そうなんですね!じゃあ食べにいこうかな😋
    回答ありがとうございました!

• 5月28日
はじめてのママリ(28)

1日くらい全然気にしません₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

• ひな

ひな

たまにやったらええですかね🤤

• 5月28日
妊活女子

全然大丈夫じゃないですか?😊💓

• ひな

ひな

食べる方向で進めていきたいと思います☺️回答ありがとうございました!

• 5月28日
ゆめ

わたしなら食べれるなら食べちゃいます😆👍
一人目からあまり神経質にはならないようにしてました。

• ひな

ひな

体重制限がかかってなかったら食べようかなって思ってます🤣
    回答ありがとうございました

• 5月28日
うぃっちゃん

刺身も含め気にせず食べます😃

食べ過ぎなきゃ大丈夫っていう基準はどれくらいなのかって、1人目の妊娠中に大学病院で聞いたら「バケツ一杯は食べ過ぎ(笑)」っていう回答でした🤣

• ひな

ひな

バケツ一杯の蟹は妊娠中でなくてもさすがに食べれないですね😂

• 5月28日