※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

同居してる義母が嫌いな方いますか?どんな事で嫌いになりましたか?どぉ…

同居してる義母が嫌いな方いますか??どんな事で嫌いになりましたか??どぉやってストレス解消してますか??

コメント

くま

大嫌いです!義母もそうですし義弟も大嫌いです!!
お金の事でいちいち突っかかってくる所とかもう性格とかも含め嫌いです。
ストレスは解消できません😀
実家に帰ってる時くらいでしか。。

• あゆ

あゆ

お金の事言ってくるんですか😫突っかかったり…疲れますね⤵ウチの義母は、突然怒り出したり、娘がご飯食べてるのにオモチャ渡してきたり、もぉいらないんだよね〜って、勝手にごちそうさまさせたり‥毎日イライラです😤

• 5月28日
夏色☆

私も同居で義母苦手です!

グイグイくるところが💦

子供うまれてから、孫を懐かせようと必死すぎてウザくてたまりません😱

ストレス解消に食べまくってしまいます🐷

• あゆ

あゆ

懐かせようと必死なんですね(笑)娘は義母のとこによく行くんですが『あれ?ママじゃなくていいの〜(๑⁍᷄ω⁍᷅๑)』って、上機嫌で、それがまたイライラします😠

• 5月28日
ズーちゃん

元同居なんですが義母大嫌いなのでいいですか?

義母の嫌なところ
過干渉、全てに口出し、子離れできてない、昔の(苦労)自慢話がしつこい、自分勝手(自己中)、自分かわいい、自分の価値観や常識が基準、孫フィーバー、などなど
でき婚で籍入れと同時に同居。
1ヶ月後に理不尽な義母の価値観で説教してこられてからちょっとしたことでも嫌になっていきその後もぐちぐち言われ10ヶ月で同居解消しました。
今では殆ど会ってませんが今までの義母の一言一言に日々ストレスを感じてます。(忘れたくても忘れられないです)
一緒に住んでた時は夕方〜夜中までバイト
休みの日は姉宅へ行き姪っ子の子守か実家に遊びに行ってました。
ストレス解消してるつもりでしたが全然解消されずしんどく情緒不安定が多かったです。

• あゆ

あゆ

ウチの義母とそっくりです!!!同居して3ヶ月位で突然『私達を長生きさせたかったらちょっとの事は大目に見て』と怒られました。私達はただ、冷蔵庫に入ってる肉を見て『このお肉かなり賞味期限きれてるね』って、言っただけなんですけどねぇー。。それから少しの事でもイライラするようになってしまいました。 中々ストレスって解消されないですよねぇー😂

• 5月28日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

え、そうなんですか!?
    お肉賞味期限きれてるねって言っただけでそのセリフ意味わからないし面倒ですね。
    嫌になる事って周りからは「え、それだけで?」とか思われるような事からですよね。
    人それぞれ嫌になるポイント違うし。
    本当別居してる今でもストレスです…
    私は意固地の頑固な嫁って思われてるみたいですけど、散々嫌な事言ってきたのは義母だし旦那や義妹や義祖母と一緒に居てる時と態度違ったりよく話に参加できない話題ばかりだし。
    なのに旦那や義妹とかには「私は娘の様に接してたのに歩み寄ってくれない」だの言うし本気で嫌になってます。
    妊娠中からの孫フィーバーが産後はもっと酷くなってそれもストレスだしこっちの気持ち考えないで自分優先なところもイライラ。
    義母優しいんだろうけど無理な私からしたら有難迷惑でしかない。
    というか、息子と孫と離れたくない必死の引き止めが今でも腹たちます。
    長々とすみません

• 5月28日
chie

嫌いまではいきませんが、たまにモヤモヤイライラ🤮
グイグイ来るところがちょっとって感じですね!
たまに、お母さんの子供じゃなくて、私の子供やから!遠慮して!とかあつかましいとか、、思ってしまいます😅
思いたくないんですよ!
子供の事以外では何にも思いませんが、子供の事に関するとモヤモヤがあります😱
ストレス解消は、1人の時間を持つ、寝ること食べること、友達と会うこと!ですかね🙆‍♀️❤️

• あゆ

あゆ

わかります!私の子どもなのに、何なんだ!って思うことよくあります😓子育てのやり方は今と昔じゃ違うのに自分のやり方をしつこい位に言ってきたり。私も解消法見つけないと💦

• 5月28日
綾

嫌いです🤣笑
自分が全て正しいと思っているので、自分の考えを押し付けてきます。
食品は5割の確率で賞味期限、消費期限きれてます。
ストレス解消は実家に泊まりに行って、ひたすら義母の愚痴を実母にきいてもらいます😂

とあみやママ❤

こどもが産まれてから
義母が苦手になりました🙌🏻
苦手になったきっかけは
今のところ阻止していますが
おんぶ紐を買って
おんぶしながらいろいろやれば
いいよね~の発言からです。
私はエルゴを持っているので
おんぶしていろいろやるなら
母親である私がやるし
私は専業主婦なので
おんぶしてもらうタイミングもないし
なぜ、させなきゃいけないの?
ということがきっかけで
苦手になりました。
他にも、自分の子育てがイマイチだったのか、この子には厳しくしなきゃと言い始めて、自分のこどもの様にしようとしてることにイライラしてます。

日々溜まっていきますが、とりあえず自分の母親に愚痴ってます。
それか、近所に同じような思いをしてる親戚のお姉さんがいるので、2人で愚痴って共感してます。

ak.nk

少し前に亡くなった義父が特に嫌いでした😒
上の子が生まれてからずっと、泣いてるだけで「何泣かしてんだ」と怒られ続け、下の子妊娠中にも掴みかかってきたり...
義母もとにかく甘いし、つい数日前も下の子が2階で泣いてたら「見てるから連れてきてよ。罰でも与えてるの? (泣いてて)可哀想と思わない」と言われキレました😤
パパには何でも愚痴はこぼしてますが...良いストレス発散法ないですかね😕