※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
子育て・グッズ

抱っこ紐の前向き抱っこ機能について悩んでいます。実際に使う方や困った経験がある方の意見を教えてください。

妊娠6ヶ月の初マタです。
抱っこ紐について教えてください!
前向き抱っこ機能が付いているものを購入すべきか悩んでいます。実施、前向き抱っこ機能は使われますか?また、前向き抱っこ機能が無くて困ったという方はいらっしゃいますか?教えてください!

コメント

ノアママ

なくて困ることはないですが、子どもって割と前向き抱っこ好きです!
出産前に前向きできないものを用意していましたが、結局買い直しました。

• JJ

JJ

ありがとうございます!
    そうなんですね!子どもが喜ぶなら前向き機能付き気になります*

• 5月27日

前向き抱っこがあった方が、娘は喜びます。
でも、無くても今のところ困りません。
おんぶ機能はあった方がいいです。

• JJ

JJ

ありがとうございます*
    喜ぶと聞くと前向きだっこしてあげたくなります^ ^
    そうなんですね、ではおんぶ機能は付いてるものを選びます!

• 5月27日

退会ユーザー

メインの抱っこ紐は、前向き抱っこできないタイプだったので、自宅用で3000円ぐらいのヒップシートというものを買い足しました。
    結果、抱っこ紐より腰は楽だし、つけるの楽だし良かったです。
    すでに9.7キロあるので、普通の抱っこ紐だと腰がやられます。

• 5月27日
  • JJ

JJ

ヒップシート調べてみました!こういう便利なものあるんですね*
    まだまだ知らないグッズがあり過ぎます。腰痛持ちなのでなるべく腰に負担のかからないもので探してみます!

• 5月27日
akk

1人目は前向き抱っこ無くても全く問題なかったですが、今回新たに購入する際迷いました。視界が開けて良さそうだなぁと。
ただ、友人に、赤ちゃん特有のまん丸の姿勢と逆方向に背骨が曲がるよと指摘されてやめました。

• JJ

JJ

そうなんですね、背骨の歪みで将来姿勢が悪くなったりという事でしょうか。デメリットもあるんですね。自分でも少し調べてみます。
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • akk

akk

将来的な事はわからないですが、背筋ピーんと反る感じなので赤ちゃんが疲れちゃうかな?と考えて私は控えました。メリットもあるのかもしれませんが。
    上の方もおっしゃる通りおんぶは必須です。首が座ったらおんぶして家事ができますよ😊

• 5月27日
  • JJ

JJ

なるほど!まだ実際に赤ちゃんをこの手に抱いていないので想像が及ばない事ばかりです。
    おんぶは家事の時に役立つんですね!それは必須ですね!ありがとうございます^ ^

• 5月27日

前向きでは使えないものですけど困ったことはないです。こういう時にあるといいなぁと思ったことはありますけど、だからといって前向きができるものを買おう!とまではならないです。

• JJ

JJ

前向き機能、特になくても困らないんですね。値段も張りますし、お財布とも相談しようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月27日