※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
家族・旦那

義母と旦那がよく喧嘩をします、世の中の奥様方は嫁の立場だと思うので…

義母と旦那がよく喧嘩をします、世の中の奥様方は嫁の立場だと思うのですが、何かしますか?
それとも、ほっときますか?

少し愚痴にもなりますが、義理母がよくキレます
私と旦那的にはキレない所でキレます😂
この間も、2人目が産まれて家の車じゃ古いので乗り心地悪いだろうと退院の時に義実家の(年式割と新しい )車を旦那が借りてきました、
そのときに子供だけ退院が1日延びてしまい2日間の間お借りしてました。
その間、雨が降っており雨ざらしになってたのが気に食わないと怒ってたらしいです
( 家にはカーポートに屋根ついてません)
しかも、その車はほとんど乗ってなくバッテリー上がったり、気付いたら車検切れてたりとかありました!
( 義母は乗りなれてるマニュアル車しか乗らない為、そうなりました )
なので、大切に扱ってきた車だったら怒る気持ちも分かるのですか、あまり動かしてもない車が雨ざらしで怒る感覚が私達夫婦にはよく分かりません...

その一件から3ヶ月程たちますが、母の日のプレゼント買って持って行こうとしても、やんわり断られます😅
もう、放置でいいでしょうか?
毎回、毎回喧嘩の度に長期化するので、そろそろめんどくさいです...

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

私なら、喧嘩の件は旦那さんに任せて私は何もしないと思います!☺️

母の日はまた別だと思いますけど
義母が根に持ってそうで断ってくるなら
あげなくていいと思います🙏
イヤイヤ受け取られてもなんだかこちらとしても気分悪いですよね。

  • ピー助

    ピー助

    やはりノータッチでいいですよね?
    毎回ほんとにうんざりです😅
    電話した時に断られたので
    やめときます

    なので2人目分娩以来会ってないです笑
    ありがとうございました💕

    • 5月27日
真面目なキツネ

義母さん、そもそも車貸すことが嫌だったんでしょうね😂

じゃないとそんな意味不明な事で怒りませんよね😂😂

ちなみに私なら喧嘩はほっときます。
むしろ、一切関わりません(笑)
母の日も断られたのなら
はい、わかりました〜
と渡しません。
ちなみに旦那さんと喧嘩してるからいらないと言ってるのでしょうか?
今までは普通に受け取ってくれてたのでしょうか?
もし受け取ってくれてたのなら
また義母と旦那の仲が戻ってから
改めて渡します☺️✨

  • ピー助

    ピー助

    ですよね意味不明ですよね?笑
    でも、車は借りることが以前もあったんですけど、その時は普通に機嫌よかったんですけどね😳
    スイッチ入るタイミングが、謎過ぎます笑

    今までは、受け取ってくれていました
    やはり、根に持ってるんでしょうね

    ありがとうございました💕

    • 5月27日