※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
をみ
子育て・グッズ

双子の離乳食について、ストローマグと哺乳瓶どちらから始めるか迷っています。自分で持てないので哺乳瓶でもいいでしょうか。早くセルフで飲めるようにしたいですが、水分補給は麦茶で少しこぼしながらも飲んでいます。意見を聞かせてください。

6月(5ヶ月半)に入ったら離乳食始めようと考えている双子ママです!

初めのマグはストローマグ、哺乳マグ(飲み口が乳首のもの)どちらからはじめていますか?
まだ自分で持つことができないので哺乳瓶でよいでしょうか…

双子とゆうこともあり、なるべく早くにセルフでのんでもらいたいとゆう願望があります><

暑くなってきたので水分補給で哺乳瓶もしくはスプーンで麦茶は与えるとこぼしながらも飲めてはいます!

みなさんの意見参考に聞かせてください!!

コメント

ラクマグで練習しました!
3日ぐらいは飲めずにいましたが4日目から飲めるようになりました!
今は自分でつかんで飲みたそうにしますがまだうまく口にはいらないので練習中です、、

まー

リッチェルのコップでストローマグというのを用意しました。
自分で吸えなくても蓋を軽く押すと出てきますので、ストローの練習になるようです👍
そんなに使わずに普通のストローマグも使えるようになりました。
個人的にはピジョンのストローマグが使いやすかったです😊

をみ

ありがとうございます!
ご参考に今日お店に見に行ってみようと思います^^