※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほまりママ
サプリ・健康

28w妊婦です。仙骨部に痛みがあり、起き上がるときや、座ってて当たる時…

28w妊婦です。仙骨部に痛みがあり、起き上がるときや、座ってて当たる時など痛いです。病院で相談したら、ベルトを巻くことと、骨盤体操を教えてもらいました。
ベルトなんですが、とこちゃんベルトと、ワコールの産後骨盤ベルトとどちらかの購入を迷っています。
使われてる方、使用感、感想を教えていただきたいです!

コメント

☆プキプキ☆

どちらも持っていない私がでしゃばってすみませんが…
ワコールの産後骨盤ベルトは産後用なら今使えないのではないでしょうか?
ということで、どちらかならトコちゃんベルトかなと思います。着用にコツがいるようです。

そんな私は、ベルトタイプのものはトイレの時の脱着がめんどーだったので、腹巻きタイプやガードルタイプを使用しました。

まるまりんりん

トコちゃんベルトは種類があって、確か1が、恥骨痛に、2が腰痛に効果的だったような…
私は6ヶ月辺りから腰痛が辛かったので、2ベルトを使用してます。だいぶ楽になりましたよ!今24週で座り仕事ですが、ほぼ、腰痛ないです!
ただ、巻き方&選び方を教えて貰ってから使用してます。
そういう講座に参加しました。

ほまりママ

私も産後用という言葉が気になってましたが、骨盤が歪んでて下のほうが開いているらしく、骨盤をしめるのならば産前でもいいのかなと思いまして・・・あとこちらが安かったので^^;
でもとこちゃんベルトのほうが安心ですよね!
ありがとうございます。

ほまりママ

経験談ありがとうございます。効果があるようなので一安心です。高いものなので購入迷っていました。
講座があるんですね!病院でしょうか?
引っ越したばかりでどこに行けばいいのかよく分かってません・・・ネット購入は危険でしょうか・・・

まるまりんりん

病院で教えてくれるとこもあるみたいなんですが、わたしはマミーサロンというサロンの講座に参加しました!ネットで検索すると出てきますよ〜
トコちゃんベルトは高いし、種類もたくさんあるから、迷いますよね^ - ^
ネットに使い方あるので、私のように不器用じゃなければ、大丈夫かもしれませんー?

ほまりママ

マミーサロン、検索してみました!人気あるみたいですね!参加された方のブログもたくさんありました!

場所が銀座でしょうか?参加は難しそうですが、ネットで調べたり、近くで講座がないか探してみます(*^^)