※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

汗疹対策で袖のある服がいいと聞いたけど、女の子の服って脇が隠れる服が少ないよね。気になる?去年は室内で遊んでたけど、今年は外でも遊ぶから悩んでる。

汗疹対策で、よく袖のある服を着た方が良いと聞きますが、、、、

女の子の服って半袖だけど袖が短かったり、ノースリーブのワンピースだったり、、、結構、脇が隠れる?服ってないですよね?

みなさん、気にしていますか?

去年の今頃〜秋口は、ねんね→少し動く→ハイハイだったので室内で遊ばせることが多く、汗も少しかく程度でしたが、今年は気温によってはお外でも遊べるようになったので、疑問です🤔

コメント

sun

んー可愛い服ほど袖短いですよね大人用も子供用も😂
日焼けが嫌なので極力長めの着さしてます可愛い服かは別ですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い服ほど、袖短いです💦

    日焼けも気になりますよね💦

    コメントありがとうございます!

    • 5月27日
みは

全く気にしてないです💦
半袖暑そうだし、ノースリーブは冷房寒そうだし、ノースリーブにちょこっと袖がついてるのいいですよね♡
うちほとんどそういう服です笑
特別汗っかきじゃないし気にしてないです。
流れるほど汗をたくさんかく子なら気になるのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前、肌着の質問をした際に、よく汗かくなら〜みたいな回答をもらいました!
    みはさんのお子さんは、たくさん汗かく子ではないんですね!うちもそんなにかく感じではなさそうですが、、、
    半袖選んでも、結構袖短いから、脇汗おさえられないじゃん!って思っていましたが、あまり気にしてない方がいるとちょっと安心です笑

    • 5月27日
  • みは

    みは

    うちの子はぐっしょり汗をかいたのは真夏にチャイルドシートで寝ちゃったときだけです💦
    代謝が悪いのかもしれませんが、本当に全然汗をかかなくて(笑)今まで汗疹になったのも髪の毛が首に当たるところだけです💦(結ぶようにしました)

    そんなの気にしてるの日本人だけな気がします笑
    私はとにかく暑いのが一番心配です😭
    ここ何日かはずっとキャミソールの肌着に、ノースリーブや袖がちょろっとついたワンピース一枚ですよ💦
    どれだけ薄着しても暑いですけどね…。

    • 5月27日
りー

汗疹対策ではないですが、私は女の子は特に肩とお腹(子宮)は冷やしたらダメって言わてたので一応気にしてます😣✨
娘にもそうしたいですが、おしゃれな洋服って脇や肩出てますよね💦でも一応、肌着も洋服も袖ありで揃えてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、袖あり肌着、揃えてます笑
    可愛い服って、肩隠れてなかったりしますよねー💦
    汗の量?も見つつ服を選びたいと思います💦

    • 5月27日