※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食後のミルクがあまり飲まなくなりました。最近はミルクを見せても飲まず、哺乳瓶の乳首を噛むことも。離乳食後のミルクをなくしていいか悩んでいます。

離乳食後のミルクをあんまり飲まなくなりました。お腹いっぱいなのか遊びのみしてるだけなのかわかりません😭

離乳食は朝昼で1回180〜200g、多い時はそれ以上食べる日もあります!
少し前は離乳食後でもミルク200ml飲んでたり、ミルクを見せると猛スピードでハイハイしてきたのに最近はミルクを見せても来ないし飲ませても哺乳瓶の乳首を噛んで全然飲もうとしません😅
でも180ml用意したのを全部飲む時もあります。

なので離乳食後のミルクをなくしていいものなのかわからないので、どなたかおしえてください😭

コメント

エンガワ

うちはミルクがもともと嫌いだったので離乳食始めて結構すぐくらいにミルク飲まなくなりましたよ!
本人がミルク全く飲まなくなる時がくると思うのでそうなったらミルクなしでも大丈夫みたいですよー😊

うちは夜寝る前のミルクも本人がいらないって感じだったのでお茶を飲んで寝るようにしてましたよ〜😊

本当に産まれた時からミルク70くらいが平均な子でした😊

今は1歳9ヶ月ですが腕もムチムチでハムみたいに切れ目入って元気いっぱいですよー^_^

私も最初ミルクあげないと栄養とれないと思って必死であげてましたが今思ったら少食な子だったのかなって思う思います。

• R

R

コメントありがとうございます😌
    うちの子は逆にミルクめちゃくちゃ飲む方でミルクに対する執着がすごかったのでいきなりこんなに飲まなくなるのかな〜と思って😅

少し様子見ながら減らしてみます🌟

• 5月27日
  • エンガワ

エンガワ

そうなんですね😊
    もしかしたら離乳食でお腹いっぱいになった時は飲まなくてまだ足りない時は飲むのかもですね!

うちも食べムラかなりあって毎日苦労してます!

• 5月27日
  • R

R

そう言う場合もありそうですね!!
    ありがとうございます😊🌟

• 5月27日