※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

福岡に新幹線で行く際、3歳の子供と0歳の赤ちゃんを連れていきます。ベビーカーと抱っこ紐、どちらが良いでしょうか?暑い日で、日帰りで病院と夕食が予定されています。田舎で車生活なのでアドバイスをお願いします。

6月頭に、3歳の0歳の子を連れて3人で
福岡に新幹線で行こうと思ってるんですが

ベビーカーと抱っこ紐
どっちもって行ったらいいですかね?😰

最初はベビーカー邪魔になりそうだし…
抱っこ紐で行こうと思ってたんですけど
かなり暑くなってきているので、
抱っこ紐はキツイかなぁ〜…と迷っています

日帰りなので1日仕事になっちゃいます💦
行く場所は、お昼に病院と夜にご飯屋さんです。

普段田舎で車生活なので、
アドバイスお願いします!



コメント

結絆

8ヶ月のお子さんだと、そこそこ重いですよね😰
日帰りとは言え、オムツやら万が一の時の着替えもあったりで、子供の荷物もあるでしょうし邪魔かも知れないけど、私ならベビーカー持っていきます

ただ席は1番後ろか前
後ろだと背もたれの後ろ部分に倒して置ける場合もあるし
前の席だと床置きとか、壁?に立てかけとくとか、通路の邪魔にならないようなやり方で、ベビーカーをおけるので

  • ちゃん

    ちゃん

    結構重たいですね…😰笑
    私はリュックだし、ベビーカーの方が無難ですかね😂

    • 5月27日
deleted user

博多駅構内も結構広く歩くので
ベビーカーがいいと思いますよ!
新幹線構内はエレベーター場所も分かりやすい
ですが…駅構内はエレベーターがある場所
限られてるので乗り換えるなら、エレベーターの
場所確認していった方がいいですよ♪

新幹線も2つ席をとらないなら…
一人は抱っこ、一人はベビーカーになるので
必要かな?と。

  • ちゃん

    ちゃん

    博多駅わりと広いですよね😂
    ベビーカーだとエレベーターだから
    エレベーター確認大事ですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
Anp

病院もどこに行くかにもよりますがベビーカーある所はあります🤔
博多駅とかでご飯するならベビーカー貸出もありますよ🤗
大きめのベビーカーだったら病院まで行くのとかに邪魔になるかもしれませんね
私なら日帰りなら抱っこ紐にします❤️
でも荷物が多いとかならベビーカーあると便利かもしれませんね

おとうふ

私だったら両方持っていきます😅💡新幹線は各車両の1番後ろの席を押さえられればベビーカーも近くに置けて邪魔にならないと思います🤗

あと上のお子さんは疲れてベビーカー乗りたがったりしないですか??うちは上の子がたまに疲れ果ててベビーカーに乗りたそうにするので、そうなると下の子抱っこ紐で上の子ベビーカーに変えることがあります😅