※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりん
子育て・グッズ

娘がノロウイルスにかかり、授乳が困難です。自身は症状なし。ノロウイルスにかかると家事はできますか?

ノロウイルスのことで教えてください。

娘がノロウイルスにかかりました(T_T)今朝3時から嘔吐、下痢はせず。嘔吐ざんまいで水分取れず。OS-1はなんとかちびちび飲めるくらいになって、先程少し授乳をしたらマーライオンのように嘔吐🤮。もうかわいそうだし乳も辛いしで…。今日はいさぎよくOS-1のみで授乳トライはしないほうがいいんでしょうか?

ちなみに嘔吐物かけられたけどまだ私は症状ないです笑
なったことないからどれくらい辛いかわからないのですが、ノロウイルスになると家事とかってできるんですか?

コメント

ふゆ

ノロを含め、胃腸炎の時は水分のみのほうが良いですよ😅
ミルクや母乳を入れて胃腸を刺激するといつまでも吐いて治りが遅くなるので💧

  • はるりん

    はるりん

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💧
    OS-1めっちゃ飲めるから授乳
    できるんじゃないかと思ったのが
    間違いでした〜〜😫
    麦茶も飲めるみたいなんで
    麦茶とかでなんとか今日は
    持たせようかと思います🙋‍♀️

    • 5月27日
deleted user

母乳は治りが遅くなるので出来ればやめたほうが良いです💦

最近、腸炎にかかりました。
上からも下からも状態で家事なんて出来ませんでしたし、子供を抱っこするのにも力が入りませんでした。
主人に早く帰ってきてもらって救急病院に掛かり、点滴でなんとか翌日の午後にはキッチンに立てるようになりました。
しんどいですよ😅
主人にも移りました💦

  • はるりん

    はるりん

    コメントありがとうございます。
    治りが遅くなるんですか⁉️
    小児科の先生に今日は
    水分とおっぱいでいこうと
    言われたのであげてみたんですが
    遅くなるのはびっくりでした😱

    ノロの症状強いとキツイんですね…
    今のところなんてことないんで
    動けるうちに動いてみます笑

    • 5月27日
ぽんちゃん

最近家族でノロになりました😂
ノロの時はしばらく水分だけにした方がいいです😰授乳だと自分のペースでゴクゴク飲んじゃうので、吐きます😱😱

潜伏期間は半日から2日くらいだったかな?なので、ママにうつってるとしたらここ2日くらいに出るかもなので様子みた方がいいです😰ほんとに感染しやすいので、消毒とか気をつけてくださいね🤤
症状の程度も人それぞれなので、重いと家事は厳しいかと😰

  • はるりん

    はるりん

    コメントありがとうございます。
    そのペース配分が赤ちゃんには
    できないですもんね😥
    一応次亜塩素酸でつけ起きとか
    スプレーも作ってはいますが…
    潜伏期間と感染が怖いですね😵
    家族で共倒れにならんように
    頑張りたいと思います🤮🤮🤮

    • 5月27日
あ

ノロになった事もあります💦
先日は息子の胃腸炎が移りました😭

ノロの時は3日間吐き続け、下痢熱が続き、その頃はまだ独身だったので寝込んでいましたが、子供がいたらと思うと、無理ですね💦何もできません…。

先日の胃腸炎は2日で何回吐いたか分からない程、嘔吐を繰り返しました😭義母に来てもらい一日寝込んでました😭

早く治すには何も食べないのが1番だと言われました💦水分はちょびちょびこまめに取ると嘔吐しづらくなるよ。と言ってました。