※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
家族・旦那

旦那から離婚したいと言われました。理由は、私は子ども手当を使わずに…

旦那から離婚したいと言われました。

理由は、
私は子ども手当を使わずに貯めると言っていたのですが
旦那に言わずに引越しの費用に使い、
引っ越してきてから生活費が足りない時にはおろして使っていたこと。
子どもに対してイライラしてしまうこと。
喧嘩になると私は私はって自分のことばかりになってしまうこと。
などを言われました。

子ども手当のことに関しては
言わないで使ってたことを謝りました。
保育園に入れたら私が働いた給料から
貯金はしようと思っていることは
旦那には伝えました。
でも勝手に使ってたことにかなり怒っています。

子どもに対してイライラすることは
2歳のイヤイヤ期真っ最中で赤ちゃん返りっぽい感じもある上の子と
1歳の最近すごい自我が出てきて1日中泣いたりぐずったりしている下の子と
毎日24時間一緒にいたらイライラすることくらいあるしそれを態度に出して怒ったりするのは
自分でも良くないって思ってるし怒る度に
子どもたちに申し訳ない気持ちになるって
旦那には言いましたが
俺は毎日毎日お前たちのために働いてるし
疲れてるのもストレスたまるのもお前だけじゃねえ
と言われました。
それは分かってるつもりです。
どっちの方が疲れてるとかストレスたまってるとか
そんなのは比べるものじゃないし
外で仕事してるのと家事育児してるのじゃ
やってることが全然違うから比べられないし。

喧嘩したら私は私はって言っちゃうのは
正直お互い様です…
たしかに私は自分の意見をガーっと言っちゃうタイプだけど旦那も俺は俺はって感じです。
付き合ってる時と妊娠中に浮気していたことがバレた時でさえ謝らずに逆ギレしてきたりしてました。
それでも妊娠していたので別れませんでした。
これからの事は分からないけどいま浮気してないのは確実なので。
自分が悪いのにそれを認めて謝ることもしないのに
私がなにかやらかしたらそんな離婚とか言われるんだ…って思ってしまいました。
悪いことをしたのは自分でちゃんと分かっています。

でも離婚はしたくないです。
できることなら解決して
仲良い夫婦とは言えませんが
離婚せずに進みたいです。

どうしたらいいんでしょうか。

離婚したいと言われたらもう終わりでしょうか。

長文で愚痴も書いてしまってすいません。

コメント

mama(22)

ここに書いたことを思ってることをそのまま伝えてみたらどうです?
子供にイライラしてしまうことなどは分かりますが
さすが子ども手当勝手に使っていたら
誰でも怒るかと😅
喧嘩の時の自分は自分はって相手からしたら何お前ってなるだけですからね。

yuki

勝手に使ってしまっていたのは確かにダメですね💦

砂肝さんの話しを聞いていると、結局お互いに思いやりが尊敬する気持ちがないのかな‥と感じる部分もあります。
離婚したくないならば、過去の事はひっぱりださない方が良いです。
女性脳は昔の事などをよく引っ張りだしますが、男性脳はそれと今の問題は違う。という流れなので言われる度にうんざりするそうです😅

一番はきちんとお互いに話す事だと思います。
育児も家事も仕事も全部大変ですしやるべき事ですが当たり前な訳じゃありません。

自分の事を分かって貰いたい・理解して欲しいと思うならばまずは自分が相手にそれをしてあげれば相手も自ずと分かってきてくれるんじゃないでしょうか‥

chi

ほんとにそれだけの理由なんですかね?🤔
わたしならほかの理由もないかと考えます😭😭
子ども手当の件は確かに使ったこちらが悪いですが
そこまで怒ることなのかなとも思いますし
子どもにイライラするのは当たり前です!
ましてや年子ですよね?
尊敬します!年子を育ててる方!
わたしなんて2歳差でイライラ爆発なのに😭
喧嘩したらお互い自分のことを言ってしまうのも普通だとおもいます。
私たち夫婦もそうなりますよ!
そんなんで離婚て言われたら
この先ずっと言われる気がします😖💦
なんの解決策も浮かばずなんですが
やっぱり話し合いをきちんとすべきなのかなとはおもいます!
うちもよく離婚するとは言われますが
なんやかんや保ってます😂😂😂
偉そうに聞こえたらすいません😭

○pangram○

信頼を失ってしまったわけですね。
子供手当を黙っておろして使ったのは、深刻な裏切り行為と思われても仕方ないと思います。
相手を非難する前に、自分が反省しなければならないところです。

自分も悪いけど、旦那も悪いところがある、と売り言葉に買い言葉をしてしまう癖とかありませんか?

今話しているのはそこでは無いはず。

子供手当を黙って使ったこと、これが裏切り行為と思われ、信頼できない、もう無理、となったわけですよね。

夫婦はお互い相談して色々決めますが、子供手当は子供のためのものとして、貯めると決めていたわけですよね?

それを黙って使った、あとで補填すれば良いと考えていた、と言われても、言い訳にしか聞こえないのだと思います。

離婚せずにいたいならば、とにかく信頼を取り戻すことです!

子供に対してイライラしてしまうことが、旦那様に取って離婚したいと思わせることならば、今後は旦那様の前で子供にイライラすることは絶対にしないくらい、覚悟決めて行くこと。

喧嘩した時、私は私は、と自己弁護に走らず、とにかく反省すること。相手の言い分に耳を傾けること。

生活費が足りない時に、子供の金に手を付けないようにすること。

この3つを必ず実践する!と旦那様に最後のチャンスを貰うことですね。

自分ばかりが頑張ってる、旦那はもっと勝手だ…という意見は今は忘れたほうがいいですよ。
どっちがストレスあるとか、疲れてるとか比べる段階では無いです。
お互い様ではなく、今は主さんが生活態度を改めないと離婚の危機なわけなので、ご自身が努力して旦那様の気持ちを取り戻さないとです。

やはり、子供のお金に黙って手を付けたのは、いけませんでしたね💦

離婚の回避は出来るかもしれないと思うので、話し合ってチャンスをもらってはどうでしょうか。

そのとき、あなたも悪いことしたとき反省したり謝ったりしないよね!とかは、口が裂けても言わない方がいいですよ💦