※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

ベビーザらスなどのおかゆセットの使用感や、離乳食用に10倍がゆを炊く方法、冷凍保存期間について教えてください。

ベビーザらスなどに売ってるおかゆが作れるセットのやつって使ってる方どうですか⁉️買ったけどあまり良くなかったという意見もあれば聞きたいです💨
これから離乳食を始めるんですが毎日はご飯炊かないので冷凍する予定で離乳食用にだけ10倍がゆ炊く場合はどうしたらいいんですかね⁉️
冷凍はもって1週間くらいですか⁉️

コメント

あい

100均で買ったやつで、炊飯ついでにお粥作ってます😊
冷凍は1週間目処にしてます。
離乳食だけで作るなら小鍋でお粥作った方が楽かな?と😀

• チョココ

チョココ

小鍋だと分量はどんなかんじですか⁉️ちょくちょく見ながら作るんですかね⁉️時間とかどれくらいかかりますか⁉️

• 5月27日
  • あい

あい

アプリのレシピです😊
    検索したら、お米からのも出てきますよ!

• 5月27日
  • チョココ

チョココ

ありがとうございました😊

• 5月27日
ぬーたん

これを使ってるのですが、めっちゃ楽です。

ついてるスプーンで炊いたお米、冷凍をチンしたやつすくって、専用のボウルですり潰してお水入れて蓋して4分して10分放置して少し混ぜるんですけど、凄く楽です😊

多分ベビザラスにも売ってるのこれですかね。私は買ってもらったのですが、本当にオススメです😚

• チョココ

チョココ

これです!!一回にどれくらい作れますか⁉️

• 5月27日
  • ぬーたん

ぬーたん

1回に50って書いてます!!😊

• 5月27日
  • チョココ

チョココ

ありがとうございました😊

• 5月27日
ねこ

あれですよねおかゆが作れるセットって電子レンジとかのですかね🤔💦
電子レンジのやつでしたら、私も離乳食開始する時に買いましたが、本当に手間だし全然量作れません😅💦

今思えば上の方がおっしゃっている通り、炊けたご飯を取っておいて鍋で作った方が楽だわ...と思って途中でそうしました😂💦
大きくなると、食べる量が増えるのでさらに時間がかかるので鍋の方がオススメです😢

• チョココ

チョココ

鍋ならどういう調理法ですか⁉️鍋だとちょくちょく見ながら作るんですか⁉️た

• 5月27日
  • ねこ

ねこ

本当に普通のおかゆと同じ作り方です!
    焦げないようにじっくり混ぜながらぐつぐつすると、だんだんご飯粒が柔らかくなって形が無くなっていきます
    あとはスプーンで混ぜて潰していったりします😀
    離乳食はじめは、これだとまだ潰し残りがあるのでこし器でこしていきます!
    後は普通に残ったご飯達とその汁?をいい感じに割っていってました!😊
    結局電子レンジの所が鍋に変わっただけで、そのあとは同じ工程です!
    ある程度離乳食が進むと、こす過程は省略します
    小さいお鍋があると便利です👏

• 5月27日
  • チョココ

チョココ

詳しくありがとうございましたか

• 5月27日