※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
子育て・グッズ

離乳食で卵をあげるタイミングについて、皆さんは卵黄をクリアしてから1~2ヵ月空けてから卵白にチャレンジすることが多いようです。

離乳食で卵をあげるときのことで質問させてください🙇

卵黄をクリアしてから卵白にチャレンジする間、どのくらい空けましたか?
調べると1~2ヵ月あけてチャレンジするとありますが....

赤ちゃんそれぞれかとは思いますが、皆様はどのくらい空けたのか参考にさせてください🙏

コメント

ゆこぴ

そうなんですか!?
うちは黄身クリアして2、3日して白身に進みました☺耳かき1杯くらいから挑戦しました。
義母ボーロやビスケットをあげたいといつも言うので、隠れて食べさせられて何かあったら嫌なので急いだ経緯があります😅

その後離乳食相談会で聞いた話では、卵は毎日じゃなく数日おきに取り入れたほうが安全だと言われました。

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️特に期間を空けずに卵白に移られたんですね!✨
    一歳前には卵を終わらせたくて、、1~2ヵ月も空けていられない!と思いまして、、😅そんなに空けなくても大丈夫そうですね!✨

• 5月27日