※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

11才、5才、2才の子供の母親です。2才の子供のイヤイヤ期がつらく、朝起き上がるのもつらいです。仕事や家事に追われており、体が動かず困っています。周囲に相談できず、どうしたらいいかわかりません。

誰に相談したらいいかわからず ここで相談させてください。11才、5才、2才の子供の母親です。2才の子のイヤイヤ期でとても辛いです。朝も起き上がるのが辛くなってきました。学校や保育園の準備があるのでなんとか起き上がりやってますが 起き上がれず遅刻することもたまにあります。主人の自営の仕事を手伝ってますが 支払い、事務、期限が迫っているのに やらなきゃやらなきゃと思っても体が動きません。動機がして脈がおかしくなったり、息苦しくなったり、泣いたり、仕事が終わりお迎えに行って 2才のイヤイヤに付き合う気力もなくなってしまい 放心状態で見つめてます。三人目なのでベテランさんだからとか言われるのですが 上の二人はイヤイヤ期はそれほど大変ではなかったので もぅどうしたらいいのか。主人は帰ってきても 食べるか携帯か寝るかなので 話も聞いてもらえません。親も毒親で疎遠で、誰かに相談するのも苦手です。家事もこなせてないので あからさま嫌なかおする主人、やらなきゃいけないのに なぜ体が動かないのでしょうか?怠けてるのでしょうか?

コメント

あや

私は妊娠中で出産も子育てもまだしたこと無いので色々言える立場じゃありませんが、、文章を読んで思ったことはゆっちゃんさんは全く怠けてるわけじゃないと思います!もしかしたら精神的に爆発寸前なのかもしれません。イヤイヤ期って個人差があると思うしいつ終わるかもわからないですよね。できるなら家族会議をして家族皆にわかってもらうしかないと思います。とくに御主人にきちんとわかってもらって手伝ってもらいましょう。言わないとゆっちゃんさんが壊れるかもしれません。私の母も動悸がしたり何もしたくないとかできないとか、ゆっちゃんさんと同じような症状が過去にありました。結果鬱でした。家事とかは手抜きも大事ですよ!子供3人も育て、自営業も手伝って、家事もってなると普通に疲れますよ。できるときは息抜きも手抜きも必ずしたほうがいいです。私なんて初めての妊娠で悪阻もなにもないのに妊娠してるから妊娠してるからって手抜きばかりですよ(笑)お恥ずかしいです。私も前までは完璧主義だったので仕事フルタイムで働いて家事も完璧にしたりしてたら体調が悪くなりました。その時に完璧主義の考えは捨てようと思いましたよ!私はゆっちゃんさん尊敬します!!すぐには無理かもしれませんが、もう少し気持に余裕をもって気楽にいきましょう!!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。
    怠けるわけじゃないと言っていただき 涙しか出ません。家族会議したいですが 話しても寝て起きてくれません。何度も起こして また一から話して また起こして また一から話してと何度も繰り返し疲れてしまって。最近は総菜ばかりで 子供に申し訳なくて。だけど体が動かない、子供に申し訳ないの無限のループで。体が思うように動いてくれたら1番なのですが、ちょっと限界だと主人につたえてみます。ありがとうございます。

• 5月27日
うんちゃんママ

毎日本当にお疲れ様です!
しかも3人子育てしてあるなら、その分長い間毎日毎日、育児に仕事に家事を頑張り続けて来られたという事にもなりますよね!
疲れが溜まってちょっと鬱気味なんじゃないですか?
旦那さん聞いてくれないのであれば、思い切って心療内科に受診されるか、私はいつも、生理前にイライラしたり、ドーンと気持ちが落ち込んだり不安定になる時は命の母ホワイト飲んでます!
けっこう効きますよ✨

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。今日は過呼吸が出そうで出ない苦しい感じで頭がぼーっとしていて運転も怖くできませんでした。鬱っぽくなっているのでしょうか😔命の母は不安定になった時だけ飲みますか?継続的に飲んでますか?試してみたいです✨

• 5月27日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

私もストレス溜まると、よく大きく息を吸っても全然吸えてる気がしないような現象起こります😭
    続くと昔は過呼吸なってましたが、今はまたかーって感じで過呼吸にはならなくなりました😳💦
    しんどそうですね😭😭
    出来そうなら、もう少し開き直った方が楽ですよ!
    家事しなくてもいいし、お子さんのごはんも適当でも保育園で食べてるし全然問題ないです!😊
    動けない時に無理するともっと動けなくなると思います😭
    罪悪感感じるなら、お子さんと旦那さんにしばらくサボります宣言するのもいいかもです😊
    完璧主義なんでしょうね!
    私も出来ないと自分が嫌になるし、罪悪感や何故か焦りを感じます😭
    なのに動けず負のループが生理前毎月あります😭
    そういう時に頓服で命の母飲んでますよ😊😊
    毎日でもいいみたいですが、ちょっとお高いので私は頓服です!でもすぐなくなります(笑)

• 5月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

うんちゃんママさんも なるんですね😭なかなか辛いですよね😔さきほど まさしく辛いけどやらなきゃと思い動いたら 動機、顔面と手の痙攣、過呼吸、なっちゃいました😅うんちゃんままさんの言うとおり 余計に動けなくなりました😅家事を全て時間通りにこなさないと気がすまない所があって だけど手を抜きます😫それと命の母も飲んでみます✨ありがとうございます✨

• 5月27日