※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii*
子育て・グッズ

粉ミルクの溶かし方について相談です。雪印のたっちを使っているが、ダマができる。溶かし方のコツはありますか?

粉ミルクについて

今まで和光堂のはいはいを飲ませてましたが、離乳食もしっかり食べてくれるようになったので、フォロミに変えようと思い雪印のたっちを飲ませはじめました!

味は問題ないみたいで全部飲み干してくれるんですが、粉がちゃんと溶けずダマが結構できてしまいます(´・_・`)今までダマになったことはなかったので、たっちはコツが必要なのかな?と。

溶かし方のコツなどありますか?

コメント

ちー

うちは旦那が作るとそうなります…
先にお湯を少し入れてから粉ミルク入れると溶けやすいですよ!

豆

たっち使ってました!
こな入れた後、100弱くらいのお湯を入れて振ってから飲む分の量のお湯をまた入れてました!

deleted user

フォロミ溶けにくいですよね
よくよく表示読んだらお湯が先って書いてありました。
ほかのメーカーのものですけど。
そのやり方でやってみたら少し溶けやすいかもしれません

chii*

お湯を入れてからやって画像の通りだったので、諦めますw
安いの見つけたからラッキーと思ってましたが、次からもともと使ってたぐんぐんに戻そうと思いますw
ありがとうございました!