※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぺしお
妊活

子宮卵管造影検査で痛みを感じた。検査後半年は妊娠しやすくなると言われた。検査後に妊娠した方いますか?

子宮卵管造影検査、痛かった(⊙ロ⊙)
先生に、そんなに痛がる人いないけどなぁ、って苦笑いされ、ヘコんだ。だって痛かったんだもん。
検査後半年間は妊娠しやすくなります、と言われましたが、皆さんの中で検査後授かった方いらっしゃいますか??

コメント

ぐでたま(_ _).。o○

私は詰まってなかったのに、痛苦しくて、思わず先生叩きたくなりました笑
多嚢胞でしたが、クロミッドと注射でタイミングをとり約半年で妊娠に至りました(*^^*)今では、妊娠6ヶ月になります。
出来なくてもいいやぐらいに思えるようになったら、できました笑

• ほぺしお

ほぺしお

わかります…わたしも先生のこと、叩きたくなりました。結果は詰まってなかったんですけど。軽い詰まりでもあったのかな⁇。ぐでたまさんと一緒で安心した! わたしも、気を楽にしてみます。欲しい欲しいと思いすぎは、よくないですよね。

• 3月12日
☆ぶたこ母ちゃん☆

おはようございます。
コメント失礼します。

卵管造影痛いですよね(T ^ T)
我慢出来るほどでしたが、私は検査後倒れました(笑)

私は卵管造影したけど妊娠しない原因が卵管がではなかったのですが…友人が卵管造影後、すぐのタイミングで授かりましたよ(^-^)

授かるといいですね☆

• ほぺしお

ほぺしお

おはようございます。返信ありがたいです。倒れる気持ち、わかります。それほど、でした。でも、陣痛は比べものにならないくらい痛いんでしょうね(・・;)出産経験されてて、尊敬です。
    卵管が原因ではなかったんですね⁉︎
    授かれれば本当に嬉しいです⭐︎

• 3月12日
めりー

私も妊活始めて1年出来なくて、やりました!
私の場合は先生にすごく痛い検査だけどって説明されましたよ(>_<)痛いですよね💦
思わず痛いです!って言っちゃいましたよ。笑
先生によって違うみたいですね!なので、ヘコむことないですよ(◦´ ꒳ `◦)
私の場合は卵管も詰まっていたりとかは特に問題なくタイミングだけだったみたいですが、結果出るまで不安でした。

1カ月を使って計画的に検査してもらって、子宮卵管造影検査後の排卵日とか教えて貰ったらすぐに妊娠しました♡
それが今の子です(*^^*)♪

• ほぺしお

ほぺしお

ありがとうございます。私も同じく妊活1年出来なくて今回受けました。
    痛かったです。バルーンていうやつ膨らまして固定するときかな?特に痛かった。
    結果、詰まりなどもなく安心はできたので、それは良かったです。
    私も今回の排卵日で、妊娠できたら、めちゃくちゃハッピーです。祈るばかり。

• 3月12日
ハリーハリー姫

卵管造影検査痛いですよね…すごく気持ちわかりますっ(>人<;)!!
検査後、卵胞チェックを受けて検査したその月に授かれました!
ゴールデン期間とは聞いていましたがそれまでは半年以上授かれなかったので本当にびっくりしました(^o^)
多分気持ちの面で、検査に異常が見つからなかったっていう安心感も繋がったのだとも思います。

• ほぺしお

ほぺしお

ありがとうございます。妊娠おめでとうございます‼︎ わたしも続きたい‼︎
    確かに、物凄く痛かったけど、検査で異常なく安心はしました。それは良かった点です。
    ゴールデン期間、期待しちゃいます。

• 3月12日
★☆みぃちゃん☆★

私も痛かったです!!笑
痛いとは聞いていたから心して挑んだんですが、最初はあれ?余裕じゃん♪って思ってたのに…写真を撮る時には生理の重たい痛みが…笑
冷や汗出ました!!笑

その後特に詰まりや異常もなく、検査した次の排卵で見事妊娠しました(*^-^*)
その子が今6ヶ月です☆

• ほぺしお

ほぺしお

痛いですよねー?!良かった、一緒で。歯をくいしばらないと、写真撮る間ガマンできなかったです。結果異常なかったから、まだ良かったし、安心しました。わたしも、次の排卵で妊娠できたら、こんなに嬉しいことはないんです。痛い検査のことも、感謝に変わりそう。

• 3月12日
hmer1121

痛かったです!
先生に気失っちゃうんぢゃないの?と言われたくらいです(^_^;
半年くらいは出来やすいと聞いてましたが、なかなか授からず、やっぱりダメかぁ~と思っていたらちょっと半年後に授かれました!
先生にもその少し前にも、またダメだったかぁ〜○ヵ月たったのになぁ、、みたいなこと言われてたので、びっくりでした(^^)

ことちゃんママ♡

あたしは、造影剤アレルギーのため、
通水検査を行いました。
検査した次の月に、妊娠して、今6週になりました🎵

• ほぺしお

ほぺしお

おめでとうございます‼︎いいなぁ♡
    わたしも、続きたい‼︎

• 3月12日
さらい

検査後半年で、授かりましたよ!

• ほぺしお

ほぺしお

いいなぁ♡♡ わたしも、ならならさんに続きたいです!

• 3月12日

痛かったけど異常なしで
2周期目に妊娠しました

• ほぺしお

ほぺしお

異常なくても、痛いですよね!?
    妊娠おめでとうございます‼︎
    わたしも、期待しちゃいます。ゆんさんに続きたい!!

• 3月12日

退会ユーザー

ちなみに1周期目は
    化学流産でした!

• 3月12日