※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やし
産婦人科・小児科

青森市の小児科についての質問です。予防接種はすとう小児科と像こどもクリニックで悩んでいます。予約は混雑するか、親の名前で予約できるか知りたい。西方面で予約不要の小児科はあるかもしれません。

青森市の小児科について何点か
教えてください😫

今月末から予防接種が始まるのですが
すとう小児科、像こどもクリニックで
迷っています。
知り合いから「像は若干やぶっぽいけど、予防接種ならおすすめする、そんなに混んでなくて予防接種は別室だから」
と聞きました!

・すとう小児科は人気で混んでると聞くのですが、予約しても混みますか?あと、予約するときの最初のネットでの登録の名前は親の名前で良いんでしょうか?

あまりにも混むなら像こどもにしようかと思ってます。ただすとうは歩いて行けるので理想的です😍

あとは、どちらも予約が必要な病院ですが、西方面で予約しなくてもいける小児科ってありますか?
これからのために聞いておきたいです😊
長くなり申し訳ありません!
教えてください🙏

コメント

ひよっこ。

予防接種、像クリニックに
行ってます☻✽

先生も看護師さんも優しいし
予約して行けるので
オススメします~。

たまに、受付の方の対応が
悪いと聞きますがそれ程でも
ないです!!!

私も小学校の時に
像さんに通ってましたが
先生がヤブと思ったことは
ありませんよ~。

• やし

やし

コメントありがとうございます!😊
    先生と看護師さんが優しいなら良いですね😊
    参考になります!少し悪いこと聞くと躊躇してしまってましたが、ひよっこさんのおかげで悪いイメージなくなりました!😊

• 5月27日
さー

両方使い分けてます。西方面だとこの二つが主ですよねー。
象クリニックは混んでるとき、受付の態度が悪いと聞きますが、先生は子供好きで優しいですよ。子供がぐすればあやしてくれるし、帰りは手を振ってくれたり。
たしか初診は予約できなかったかと。二回目からは予約すると整理番号割り当てられるので自分の番号が近くなったら行く感じなので待ち合いで長く待つことも少なく、冬の感染症が流行る時期なども他の子からもらう心配なく行けます。薬局もキッズスペースがあるのでいいですよ。
すとうさんは予約してても結構待つこと多いです。ただ朝一に予約できれば早く終わりますし、予約しなくても朝一だったら比較的早く終わりますねー。また、こちらも受付さんの態度は悪いです💦
先生や看護師さんはとても優しいですよ。
冬の混んでるときは咳き込んでる子供たちが動き回ってる中長時間待つこのでうつらないかハラハラします。
ただ予防接種は一度いけばその後のスケジュールを組んでくれてその通りに予約して行けば良いだけなのでそこは楽です。予防接種たくさんありすぎて慣れないとワケわからなくなるので💦
はじめての予約のときはお子さんの名前を登録だと思いますよ😃

• やし

やし

コメントありがとうございます!
    すごく参考になります!これからいろいほと流行る時期には朝一可能であればすとう、それ以外は像にしようかと思います😊
    さーさんは予防接種は全てすとうさんでしましたか?
    いまいち制度が分からず…予防接種は1つの病院にしぼったほうがスムーズですよね😅

• 5月27日
  • さー

さー

うちは予防接種は全てすとうさんです。
    ひとつにしぼった方が経過もわかるので良いかと。
    ただすとうさんは多くても一度に二本くらいしか打たないので予防接種が多い時期は毎週のように通うことになります。
    場所は忘れましたが一度に何本も打ってくれるところもあると聞いたりするので、何回も通いたくない人は予防接種だけはそっちに行くって人もいますねー。名前わからずすみません💦

ちなみにすとうさんの隣の薬局は狭くてキッズスペースはないですが(ベビーベッドはあります)、ドライブスルーがあります😃

• 5月27日
  • やし

やし

ありがとうございます!
    徒歩5分ぐらいなので、散歩ついでに行きたいと思います😊
    わからないことばっかりで本当に助かりました。
    さっそくネットで登録して朝一で予約しました。
    ありがとうございます!

• 5月28日