※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

子供の服について相談です。63㎝7㎏の男の子で、70㎝の服がパツパツ。80㎝は大きすぎるかな?皆さんだったら70or80㎝どうしますか?

おはようございます(^^)子供の服についてです。
今、63㎝7㎏の男の子なんですが、最近の服は小さめの作りなのか70㎝の服だと股のところがパツパツになってしまいます。でも袖丈はちょうど良いくらいです。(うちの子胴が長いのかな‥)ちなみにそんなに太ってはない方だと思います。
これから新しい洋服を買いに行こうと思うのですが、まだ身長63㎝なのにに80㎝だと大きすぎるかなーと考えているんですが皆さんだったら70or80㎝どうしますか?

コメント

YKmama♥

股のところがパツパツになるなら80買って裾袖を折って着せてあげたら良いと思います!!

• mark

mark

袖折って着る発送がありませんでしたー(^^)ありがとうございます。

• 3月12日
a.a_tan

ウチの子は身長60.5cmですが、80買ってます(笑)70も着てますが、新しい服は80着てますよ(*´▽`)ノ袖は余りまくってるんで袖を二回折り返してますv(。・ω・。)v足元は長めですが抱っこひもで抱っこするとずり上がるので丁度いいかなと思ってます(*´▽`)ノ

• mark

mark

なるほどー
    確かに足はまくれ上がりますね。
    70の服って本当に着れる期間が短いですね(>_<)

• 3月12日
  • a.a_tan

a.a_tan

そーですね(笑)うちのも今ぴったりなので3ヶ月くらいしか着てないです(*ˊ˘ˋ*)♪だから最初から安物です(笑)

• 3月12日
はじ

すぐに大きくなっちゃうので少しきついようなら80でいいと思いますよ(^^) うちは8.4キロの女の子ですが、ロンTは70で上着は80着せてます‼︎ 腕は長いので折ってます‼︎ 80なら成長によっては来年もいけます‼︎

• mark

mark

セパレートだとそういう着方もできるんですね。
    着せるのが楽だからという理由でカバーオールばかり買ってました(^^)セパレートにも挑戦してみようかなと思います!

• 3月12日