※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
ココロ・悩み

産後の不安が長引いています。ホルモンバランスが関係している可能性があります。

産前産後必ず不安感があるんですが産後3、4ヶ月で良くなっていたのですが今回長くて辛いです。

やっぱりホルモンバランス何でしょうか。

コメント

希望

不安感のみで産後うつとかではないですか?私は不安感と焦燥感と不眠で病院へ行ったら産後の疲れがでていて、あえていえば産後うつだけど病名にこだわらないでね。と言われました。
上二人の子供のときはこんな症状は出ていなくて、三人目の子供で初めて色々メンタル面の症状がでました💦
不安感ってなんとも気持ち悪くて辛いですよね(>_<)

  • さわちな

    さわちな


    もう1年半過ぎてるのに良くならなくて病院には行ってるんですが、中々😢実は妊娠中から産後うつが不安でだれにも相談出来なくて引きずってしまったのもあって…泣

    産後うつって色々あるんですね😢病名にこだわらないでねと先生優しいですね😢安心感のあるお言葉ですね😢

    とても不快です…泣

    • 5月27日
  • 希望

    希望

    そうなんですね😢辛いですよね…でもさわちなさん一人じゃなく他にも同じ症状(私もふくめ)を経験してる人は結構たくさんいるようなので良くなるって信じてお互い過ごせれば良いですよね💦実際主治医には必ず治ると言われています!
    なかなかメンタルの話って知ってる人には話せないですし(>_<)
    薬は飲んでますか?私は気休め程度ですが漢方を飲んでいますが最初のころと比べると少ーしずつですか改善してます!

    • 5月27日
  • さわちな

    さわちな


    産後うつって言葉だけで重い言葉だと思ってました。結構居るんですね…。

    良くなりたいです。ちなみになんていう漢方ですか??

    分かります?仕事も始めたいのに中々です。

    • 5月27日
希望

言葉だけで重いですよね(>_<)
主治医には病名は気にしないでと言われいるのもあり、私は産後疲れただけだと自分に言い聞かせてます😅
そうじゃないと悪化しちゃうような気がして💦
カウンセリングも受けているんですが、赤ちゃん連れて来ている人もいるみたいです。
漢方は不眠がひどいので、加味帰脾湯を処方されています。

  • さわちな

    さわちな


    重いし怖いです😢

    産後はいつまでだよって思います😢

    カウンセリングはいいですか??

    自分は当帰芍薬散処方されています!

    • 5月27日
  • 希望

    希望

    漢方ではかなり眠りが改善されたので残すは不安感だなぁと思ってますが、時々早朝に散歩に行ってるんですけどそれも効果ある気がします!
    イヤホンで好きな曲聞いて散歩してます🎵不安感には運動が効果あるそうですよ〜
    カウンセリングはまだ一度しか受けてないのであまり効果は実感してないです😅

    • 5月27日
  • さわちな

    さわちな


    散歩いいですね😌✨

    ほんとにいつ良くなるのか?と不安で…泣

    カウンセリング高いですよね😔

    • 5月27日