※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

娘が服を着せると眠れず、裸だと眠るため、バスタオルで寝かせています。お義母さんは肌着を着せるべきだと言いますが、服を着せると泣いて眠れません。

生後4ヶ月の娘を育てています!暑い日が続き、娘が、服を着せると寝ません😅服を着せると暑苦しいのか、裸にすると、すぐに眠ります。なので、裸の上にバスタオルをかけて寝かせているのですが、お義母さんに、起こして肌着を着せた方がいいと言われました。ただ、服を着せると泣いて、全然眠りません、、、

コメント

ReRiRi

お部屋の温度とかはどうですか?少し涼しくしたら逆にちょっと寒くなってきてくれるんじゃないですかね

• きなこ

きなこ

室温は28度を保つようにしています!寒くなったら着てくれますかね〜!

• 5月27日
  •  ReRiRi

ReRiRi

寒かったら寒かったでぐずると思うのでそれでうまくうちは調節してます笑

• 5月27日
  • きなこ

きなこ

なるほど!そうですよね!寒かったら寒かったです泣きますよね!

• 5月27日
  •  ReRiRi

ReRiRi

はい!そうだと思います!

• 5月27日
asa

暑いとなかなか寝てくれないですよね😭
ただ裸だと汗をかいたときにそれが冷えちゃって風邪をひいちゃうのがちょっと心配です!
うちの子の4ヶ月の時の場合ですがUNIQLOの袖無しの肌着(エアリズム)1枚着せておくるみかけて下はニトリのNクールにしたら気持ちいのかグズりが減りました!
あとは寒くない程度でタイマーでエアコンですかね🤔?
我が家は昨日から暑すぎて夜中のクーラー解禁しました!

• きなこ

きなこ

うちも、昨日から夜のクーラーを始めました!昨日は、肌着を着たまま、眠ってくれたと思いきや、30分もしないうちに、泣いて起きてきて、裸にしたら、またすぐに眠りました😅ユニクロの肌着持ってます!それで挑戦してみます!

• 5月27日
ゆみ

流石にバスタオル着せていても裸は風邪ひきませんか?😅
室温湿度は調整されていますか?

• きなこ

きなこ

室温湿度は調整しています!

• 5月27日
ちえ

子どもが寝る時にに28度は暑いのかもしれませんね^ ^
寝る時だけでも少し下げた方が眠りやすくなりますよー!

• きなこ

きなこ

なるほど!ありがとうございます!

• 5月27日