※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートの暑さ対策について相談です。扇風機やひんやりシートを購入検討中。保冷剤を入れるポケットやおすすめのシートについても教えてほしいです。

急に暑くなってきたので、ベビーカーやチャイルドシートの暑さ対策をもう少し本格的にしようと思います!💦
昨年の夏は産まれたばかりというのもあり、あまり外出しなかったので…😅

今購入を考えているのが、
⭐︎ベビーカーやチャイルドシートにつけられる扇風機
⭐︎ベビーカーのシート(ひんやりするもの)
です!

①セリアに売ってた保冷剤を入れられるポケット?画像のものを付けているのですが、ベビーカーのシートに直接入れられるものの方が便利でしょうか?

②ベビーカーのシートでおススメはありますか?
種類がありすぎてどれがいいのか悩んでいます💦

③ベビーカーとチャイルドシートにはそれぞれ別のシートをつけていますか?それとも1枚を使い回していますか?

他にも便利なグッズがありましたら教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

よろしくお願いします💕

コメント

ゆか

私も去年の夏は暑いなか出掛けなかったので今年から本格的に考え始めました😅

抱っこひもの時は、画像のものを背中に当ててます!
ベビーカーはシートに入れられるものを買って、頭の後ろと背中の2ヶ所に入れるタイプです。
車は乗らないのですみません💦

扇風機も考えたんですが、まだ指が隙間から入っちゃうんですよね…もう少し大きくなってからにしようかと思いました😫

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    そうですよね💦昨年は必要なかったのでほとんど何もなくて、急に暑くなって焦り始めました😅

ベビーカーのシートは2カ所に入れられるものなんですね❣️
    やっぱりシート自体に入れれた方が便利そうですね🤔抱っこ紐も対策しなきゃですね💦

扇風機の隙間に指が入っちゃうと危ないですね😱そうならないかよく確認しようと思います✨

せっかく画像つけてくださってたみたいなのですが、見れませんでした😭私も以前質問にコメントした時に画像が貼れなかったことがあるのですが、ゆかさんも同じですかね?💦返信からだと貼れたりしますか??💦

• 5月27日