※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

初めての産婦人科で心拍確認ができず、不安です。7wで動きが見られない場合、赤ちゃんの成長が心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠後、先程はじめての産婦人科に行き、エコーで確認してもらいました。
胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんの動きがみられない…と。。
先生いわく、生理周期で数えるともう7wのわけだから動きがみられないのはもしかしたら赤ちゃんが育っていない可能性もあると言われてしまいました。
赤ちゃんの動きがみられない、というのは
心拍確認ができない、ということでしょうか?
頭が真っ白になってしまい、先生に聞かずに終わってしまいました💦
排卵日が遅れていると、周期も変わるからまだ分からない。一週間後にまた来てと言われました。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
不安で仕方ありません( ; ; )

コメント

私も今のお腹の子が生理周期で7wで受診したら5wくらいで胎嚢しかなかったです😂

心拍確認までいけると期待していったのに胎芽さえ見えず。

半分諦めて旦那にムリかもしれないと伝えてましたが2週間後の検診でしっかり数週分育ってましたよ!

-2週分も修正されて計算通りの数週に戻りました!

• mana

mana

返信ありがとうございます😊
    それは、受診した時に先生から5wと言われたのですか?

先生の言う通り、いま7wだとすると赤ちゃんダメなのかもと不安で仕方ないです😣💦

排卵日が遅れていると週数も変わるのですね😊

• 5月27日

退会ユーザー

先生から言われました!
    とりあえずは正常妊娠なので2週間後にきてくださいとだけ伝えられ😅

胎芽はいたけど2〜3ミリだとエコーに映らないとネットで見たので個人的にはちっこいのがいたんじゃないのかなぁ?と思ってます😊

• 5月27日