※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

授乳中に大腸カメラを受けた方、完母からミルクに切り替えた方いますか?2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まないので困っています。検査当日はミルク必須で、ミルクを飲ませる方法を知りたいです。

授乳中に大腸カメラを経験された方、完母からミルクに切り替えられた方いらっしゃいますか??

うちは2ヶ月の時に哺乳瓶を嫌がりだしミルクを飲まなくなったので完母にきりかえました!たまにミルクを飲ませてみるのですがやっぱり飲まない(≖ω≖)

検査当日は1日親に預けるためミルク必須!!!!
3日前から下剤も飲むので出来るだけミルクにしたいし(´._.`) (下剤は母乳に影響ないとのこと)

哺乳瓶の乳首を変えてみたりしたのですがダメで(´._.`)

ミルクを飲んでくれる方法はないでしょうか??

コメント

あっこちゃん

体重が増えないので、生後1か月の終わりから完母から混合にしました。
最近やっと哺乳瓶に慣れてくれて、慣れるのに2か月近くかかりました…💦

最初、搾乳した母乳も哺乳瓶ではダメで、哺乳瓶、ミルクを変え、毎日、根気強く哺乳瓶で飲ませ、それでも嫌がるときはスプーンでも飲ませたりしました。

うちは混合にして、お乳の方が好きなので、哺乳瓶嫌がったのですが、最近は空腹時に哺乳瓶でも飲んでくれるようになりました。

一日ミルクをあげる必要があれば、ミルクを毎日少しずつトライして慣れるようにしたほうがいいかもしれません。
哺乳瓶を嫌がるのてあれば、最初は搾乳した母乳をあげてみたり、ミルクと混ぜてみてもいいと思います。

• あっこちゃん

あっこちゃん

すみません、追記です

完ミにするなら、そんなに時間かからないと思います。
    最初の数日は飲んでくれなくて大変かもしれませんが、お腹すいたら哺乳瓶で飲んでくれると思います。

うちは、混合なので、めっちゃ時間かかりました。慣れてきたとはいえ、今でもまた嫌がる場合もくるんかな、と思ったりします。

• 3月12日
  • Choco

Choco

返事遅くなってすみません(´._.`)
    やっぱり根気強く色々試すしかないですよね( ´︵` )
    まだ搾乳したのを哺乳瓶であげたことがないので、チャレンジします^_^
    あとミルクも何種類か試してみますねー!!
    ありがとうございました(⍢)

• 3月12日