※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんず
ココロ・悩み

義母からのプレッシャーで保育園に入れることに不安を感じています。働くタイミングや育児について悩んでいます。

うちはまだ保育園に通わせていなくて上の子が3歳になる年に2人とも通わせようと思っています。
しかし最近義母に会うとまだ働かないのか?保育園はいつ入れるのか?と毎回聞かれます😖私はまだ2人の成長を1番近くで見ていたいので再来年からにしようと思ってますと毎回答えています
義母は息子(私の旦那)が頑張り過ぎてて可哀想だと言います😖
旦那は週に2回ほど本業の他に夜にバイトをして生活費を稼いでくれているからです。
旦那は私が働きたくなった時まで俺がバイト続けるから大丈夫だよと言っています。
義母の要望通り来年から保育園に通わせれたとしても、私はパートと2歳と1歳の年子育児と家事をこなしていく自信もありません😭
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

旦那さんがいいと言ってくれてるのであれば再来年の入園でいいのではないですか🤔??
旦那さんがが頑張ってお金を稼いでる姿が可哀想だという義母は過保護すぎませんかね…家族のために一所懸命働いてる息子を可哀想って言うのはどうなんでしょう。
私にはその可哀想の意味がさっぱり理解できません😓

• Rちゃんず

Rちゃんず

コメントありがとうございます
    義母はうちの子たちに会うといつも泣かなくて楽そうだねーとか私にいつも家にいて暇でしょーとか言ってくるので私が楽してるのが面白くないのだと思います😖全く楽ではないのですが😖

• 5月27日
まな

無視で行きましょう!旦那様がそれで良いと仰って下さってるならば、今のうちだけ甘えましょう!!
私は、旦那の稼ぎでは生活出来ないので、7カ月になったばかりの息子を保育園に預けて働いていますが、たった1人の育児に家事、仕事でもヘロヘロです😅💦
2人もいるんです、可愛いさかりを逃さず見れるんだったら、見てあげましょう!
私もそれが出来るならしたかったです😢💦
お姑さんには、もし旦那さんからも一言言って頂けるなら、一緒にどうするか話してもらいましょう!
子供の成長を見ていたくない親なんていないでしょうし、お姑さんがお勤めされていた方なら、逃した成長の寂しさを思い出してもらい、専業主婦なら、逃さず見たはずの成長の素晴らしさを思い出してもらいましょうよ!!

• Rちゃんず

Rちゃんず

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖
    旦那と話し合ってみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😂

• 5月27日
だおこ

ほっときましょう…
そういう人は、どうせ働けば小さいうちから保育園入れてかわいそうって言いますよ。
ご主人に、本業で十分稼げない俺の力不足なんだから黙っててくらい言ってもらえたらいいのですが…。そーゆうことって、義母は夫のいないとこで言いません? うちはそうなんですけど笑

逆に、保育園に入れずに全部自分で育児されていることを尊敬します…!! 私なんて一歳一人で、まる一日一緒なのは日曜日だけなのに、いっぱいいっぱいです笑 保育園様様です笑

• Rちゃんず

Rちゃんず

コメントありがとうございます!
    電話で言ってくること多いです😖
    旦那もマザコン系なのであまり強くは言ってくれないと思うんです😅
    お仕事と子育て両立されてる方を私は尊敬します😂
    今は自分のペースで子育てしてるけど保育園と仕事があったら時間に追われるだろうし私にはできる自信なないです😅

• 5月27日