※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

23週の初マタです。動いた次の日にお腹の張りがあり、痛みも感じる。横になると収まるが、歩いたり立っているとお腹が硬くなる。出血はない。病院に連絡すべきか、この時期に普通なのか不安。

お腹の張りについて🤰

23週の初マタです。
ここ最近、よく動いた次の日にお腹の張りがあります😟
横になっていると収まるのですが、ちょっと家の中を歩いたり立ちっぱなしでいるとお腹の下の方がキュッと硬くなります。痛みは張るときに少しイテテ…と感じるくらいです。出血はありません。
横になると収まるので病院に連絡はしていませんが、普通はした方が良いんでしょうか?😰

あとこの時期にそういう張りは普通ないものなのでしょうか😖?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

横になって収まるなら
次の検診で聞きます(T ^ T)
でも、気になるようなら
診てもらう方が安心すると思います😊
わたしも割と早い段階で
はってました(T ^ T)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます♡
    そうですね😞今週検診あるのでその時に聞いてみます!
    やっぱり張るのはまだ早い段階なんですかね😖

• 5月27日

1時間に起こる頻度が多いと通常ではないので次の健診が近ければ先生に言った方がいいと思います!!しばらくなければ電話で相談した方がいいかと💦念の為回数数えた方がいいかも?わたしはそれで張り止めの薬処方されました!

• ママリ

ママリ

1時間のうちに何回もっていうわけではないのですが、心配なので今週の検診で先生に相談してみます‼︎😖
    やっぱり張るのは良くないんですよね😖

• 5月27日
すいすい

23週の張りは気になりますね💦
私もそのくらいの時張るなぁって思っていて、検診の時に少し張りますって言って、診察してもらったら子宮頸管が短くなってました。
切迫早産になりかねないので、早めに病院でみてもらうことオススメします😞

• すいすい

すいすい

あと、お風呂とトイレ以外も横になってたほうがいいかもです!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

23週で張り始めるのはやっぱり良くないことなんですかね😣💦
    子宮頸管が短く…怖いですね😢
    今週検診があるのでその時に先生に相談したいと思います😢‼︎
    そしてなるべく安静に歩き回らないようにします😣

• 5月27日

私も最近張りが多く病院に電話したら電話だけではなんとも言えないので心配なら来てくださいと言われ診察してもらったところ、異常はなく赤ちゃんも元気で張りどめのお薬だけもらいました。
私は駅まで歩いていたので病院には初期の頃から、張ったら休んでねと言われてましたよ!心配事でストレスになってもいけないので保険のつもりで診察したら安心するかもですね🤗

• ママリ

ママリ

張ると不安になりますよね…かんちゃんさんの赤ちゃんが元気で良かったです☺️♡
    今週検診があるのでその時に私も先生に相談したいと思います‼︎
    そして張ったらすぐに休むようにします😣✨

• 5月27日
あいこ

横になって治るなら問題ないと先生に言われました😊

• ママリ

ママリ

私も問題ないことを祈って今週の検診の時に先生に相談してみます😣✨

• 5月27日
えーたん

わたしも横になれば大丈夫ですが、立って歩くと張るなーくらいに思っていました。横になれば治るので大丈夫かと思っていたら、23wの検診で子宮頸管短くなっていて切迫早産気味でした。
その後2週間は張り止めを飲み外出せず、お風呂トイレ食事以外は横になって過ごしたら頚管長少し伸びてお出かけもOKになりましたよ!
張ることがあるならば、できるだけ安静にするのが安心かと思います😊

• ママリ

ママリ

私もそんな感じです😣‼︎
    20週の検診の時は子宮頸管に問題はなかったので大丈夫と思い込んでましたが…切迫早産気味になっていたら怖いですね😢😢
    今週検診があるので先生に相談して私も内診してもらうようにします😣

• 5月27日
  • えーたん

えーたん

横になってすぐに治まるなら大丈夫と言われると、大丈夫なのかな!と思っちゃいますよね😥
    一応先生に相談してみるのが一番だと思います!
    何事もないといいですね☀️☀️
    お互いお腹の張りがある時は無理せず休んで頑張りましょう💕

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢💓💓
    赤ちゃんのために頑張りましょう(*^_^*)💕

• 5月28日