※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
妊娠・出産

妊娠37週6日目で内診結果が硬く閉ざされているため、お腹を張らせる努力が必要。運動や体制を続けているが、他にオススメはあるか。42歳で帝王切開の可能性が高い。予定日までに出産したい。

妊娠37週6日目です!!
今日検診だったのですが、内診で「全く開いてないねぇ〜固く閉ざされるね」って言われてしまいました😭

「もっともっと、お腹張らせる努力をしないと!!破水しない程度に」と言われました。

今は、毎日「3キロ歩く」「スクワット60回」「雑巾掛けの体制」やっていますが他にオススメありますか??

現在42歳。年齢的にも硬いのは仕方ないけど、このままだと帝王切開の可能性が高いそうです💦

予定日までに出産したいよ〜👶

コメント

予定日前日まで全く運動してなくて、焦って階段を10階まで往復したらその日の夜に陣痛きました😂✨

• 😊😊

😊😊

コメントありがとうございます!
    階段の昇降良いんですね!!
    自然と大股歩きになるんですかね?

今日から早速やってみます😊

• 5月27日
ちえ

階段昇降がおすすめです😃
私は1人目の時、寝室が2階でトイレが1階だったのですが、毎日トイレのために何往復かするだけで子宮口開きましたよー✨

• 😊😊

😊😊

やっぱり階段ですか!!
    家にあるので、今日から早速やってみます😊

• 5月27日
ちぃ

階段の登り降りしたりお散歩したり雑巾掛けしてました😂
あとはひたすらお腹に向かって話しかけてました😂

• 😊😊

😊😊

お腹に話しかけるのも良いですね😚

「もう出てきて良いんだよ〜」って声かけしてみます❣️

雑巾掛けはあまりやってなかったのでもう少し増やしてみようかな😊

• 5月27日