※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カワモフ
子育て・グッズ

最近暑くなってきましたね。予防接種が始まり、猛暑日でも外出が避けられない日が増えそうです。初めての夏で心配なので、抱っこ紐やベビーカーでの暑さ対策を教えてください。

ここ最近急に暑くなりましたね!予防接種が始まり猛暑日でも外出を避けられない日がありそうです。
そこで抱っこ紐、ベビーカーでの暑さ対策があれば教えて頂きたいですm(__)m
1人目の子なので何もわかっておらず…初めての夏で、これからの猛暑日が恐ろしくて恐ろしくて。笑
定番な内容でも構いません、むしろありがたいです。
よろしくお願いします^_^

コメント

かるる

わたしも一人目です!
この間ベビー用品点で抱っこ紐の保冷シート?を買いました!
冷たい生地にポケットが付いていて、そこに保冷剤を入れられるやつです!
1500円ぐらいでした🙋
バースデーで買いました◎

• カワモフ

カワモフ

抱っこ紐用の保冷シートを調べたら色々あるんですね!ありがとうございます^_^

• 5月28日
たろ

昨年の40度の夏を乗り切るために、色々購入したり時間を選んで移動してました!
日中はなんとか午前中の朝早い時間に遊びに出かけて、帰宅は出来るだけお昼前(3時ごろまで遊べるところに行ってましたが、その時間はもっと暑い…)。帰宅してシャワー浴びて、とドタバタです。

みなさん仰ってますが、保冷剤は必須です。ベビーカーでもチャイルドシートでも抱っこ紐でも絶対必要なので、用意してください。抱っこ紐の場合は背中と赤ちゃんの顔のあたりがいいですよ。あまりお腹の方に入れちゃうといきなり体が冷えすぎちゃうので😅
日よけになる薄手のケープも大事です。暑いかな?と思うかもしれませんが、直射日光の方が暑いです。少しでも日陰を作ってください。

あとは日傘ですね。抱っこ紐なら絶対あった方がいいです。日傘があると全然違いますよ。
夏はいきなり雨が降ることもあるので、晴雨兼用で購入しておくと突然の雨にも心強いです。

• カワモフ

カワモフ

日傘ですね!準備します!
    詳しくコメント頂きありがとうございます^_^
    グッドアンサーとさせてください。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、昨日ベビーカーに引くメッシュ素材のシートに頭の所と背中の所に保冷剤がが入るやつ昨日買ってみました😌
頭の枕部分を切り離すと抱っこ紐の時も背中に入れて使えるタイプなんですが、今日早速、スーパー行く時においてみたのですが、
ん?冷たい?て感じで😅たしかに赤ちゃんやからキンキンに冷たいのも困るんですが💦今、実験中です💦答えにならなくてすいません😭あとは、クリップでベビーカーに取り付けれる小型扇風機も購入予定です😉

• カワモフ

カワモフ

保冷剤を使ったとしても目的地によって温度調整があるのですね…
    クリップ型の小型扇風機、便利そうです!ありがとうございます^_^

• 5月28日
ママリ

ベビーカーにつけれる小型扇風機、私的におススメです!!!
ベビーカー用のひんやりシートも西松屋で買いました

• カワモフ

カワモフ

ベビーカー用のベビーシート、早速チェックします!!
    コメントありがとうございます^_^

• 5月28日
まつり

私も1人目です!

今日予防接種があり外出しましたが、かわいそうなくらい暑かったです💦
抱っこ紐、ベビーカー共にひんやりシートを買いました!
抱っこ紐のものは、前にもつけるシートも買いましたよ🙂あとは、UVの抱っこ紐カバーでマイナス3℃になるというやつも買いました!
でも、暑かったです😱😱汗だくで熱が上がりあやうく予防接種出来ないかと思いました💦💦

あとは赤ちゃんもそうですが、ママが倒れたらダメなので、キャップや帽子は必要だなと思いました💦
ベビーカーに親用のペットボトル置き付けてます☺️今後、マグもおけるやつです!

小さな扇風機あるとよさそうです😊

今から猛暑日で真夏どうなるんだよ!って感じですが、色々工夫して乗り越えましょうね🙌

• カワモフ

カワモフ

ひんやりシート必須ですね!
    抱っこ紐カバー気になってました。
    マイナス3度って本当なんですかね〜

• 5月28日
もこ

だいたい皆さんとおなじです!
うちは接触冷感の小さなひざ掛けも使ってます😊あとペットボトルを足の裏とかに当てて冷たいねーってちょっとやってあげてます!

病院の中が赤ちゃん向けの室温で、外から来ると暑く感じる時もあるので、扇子を必ず持ってってます!

保冷剤は専用のじゃなくて、ダイソーで買った硬くならない保冷剤をタオルで巻いて、冷たすぎないようにしてます!

• カワモフ

カワモフ

ペットボトルと扇子いいですね!
    参考にさせて頂きます^_^
    冷房対策をすっかり忘れてました…ありがとうございます!

• 5月28日
ともたて

ベビーカー限定ですが…
地面からの照り返しや熱が、大人よりも子どもの低さで直に届いてしまうというのを知り、一人目からベビーカーの下の荷物置きに、タオルで巻いた大きめの保冷剤を入れています。
保冷剤を入れておくことで、地面からの熱が少しは和らぐようです!

• カワモフ

カワモフ

なるほど〜!!ベビーカー下の保冷剤は思い付きませんでした。照り返し確かにすごそう…

• 5月28日
あやっぷ

ベビーカーは地面に近いので赤ちゃんにとってかなりの暑さになるとテレビでやっていたので、乗せなきゃならないときはアイスノン?固くならない保冷剤みたいなやつ?をタオルでくるんで首の後ろあたりに置いてます!
抱っこ紐のときも同じように首のあたりに当たるように挟んでます😊

• カワモフ

カワモフ

硬くなるアイスノンしかウチにないので、硬くならないタイプ探してみます!コメントありがとうございます^_^

• 5月29日
クマ

愛知県に住んでるみなさん今日も暑いですねー🥵
クーラーつけてると思いますがクーラーの設定温度を教えてもらえないですか?29度にしたり、28.5度にしたりしてます。風量なども教えてもらえると助かります。よろしくお願いします
あとクーラーつけてる時の赤ちゃんの服装も教えてもらいたいです。

• カワモフ

カワモフ

わかります!クーラーの温度と服装もですが、昼と夜の気温差がある時などみなさんどうしてるんでしょうね…
    回答でなくてすみません^_^

• 5月29日
きりもち

ベビーカーは扇風機付けてますー💗
ひんやりシートも保冷剤入れるやつも使ってますが、寝ちゃって室内に入った時に保冷剤入れるやつとかだと、寒いかも?って思ったりしますが、扇風機なら止められるしお手軽に対応できます⭐︎
帆を付けたベビーカーは熱がこもりやすいですが、扇風機で空気も循環されますし😊

抱っこ紐は、末っ子が2歳になってから使用してないのですが、上2人は背中に保冷剤を入れたりしてました!

• カワモフ

カワモフ

ベビーカーの扇風機やはりみなさん付けられてる方おおいのですね!
    購入検討で色々みてみますね。

• 5月29日
はじめてのままり🔰

暑いと外でたくないですし子供のこと考えると可哀想になりますよね😭

今はベビーカーなどにつけられる保冷剤や扇風機なども多くお店に売ってるので便利ですよね!

私はなにかあると義母か実母に送り迎えを頼んでしまいます😂笑
なので保冷グッズをもってませんが
買っておくと便利かとおもいます😊

• カワモフ

カワモフ

もしもの時に準備しておいてまちがいないですもんね^_^
    お母さまたちが近くにいらっしゃるようで羨ましいです〜!どんどん頼っちゃいましょう!
    コメントありがとうございます😊

• 5月29日
riiiy

背中には保冷剤、小型扇風機完備して、虫除けもできるUVベビーカーカバーをつけています!

• カワモフ

カワモフ

すごい!フル装備ですね!
    虫除けのベビーカバー気になるので調べてみます!

• 5月29日
ほたる

背中に汗取りシートを挟むと汗疹が出来にくいのと交換できるので、いいですよ

• カワモフ

カワモフ

汗取りシート必須ですね!!
    知りませんでした。

• 5月29日
みー

3coinsでベビーカーに付けれる耐熱性シートがあります!
ベビーカーの外側に付けるタイプのものです。
同じく3coinsで抱っこ紐の時赤ちゃんの背中に入れられる保冷剤があります!

• みー

みー

写真です

• 5月27日
  • カワモフ

カワモフ

3coinsいいですね!懐に優しい!今週末チェックしてきます!
    ご丁寧に画像ありがとうございます😊

• 5月29日
ほのち

2ヶ月ならベビーカーではなく抱っこ紐が良いと思います😊
ベビーカーだと地面から近くて跳ね返りの熱で暑いと思います💦
保冷剤などの定番物はもちろん、抱っこ紐なら日陰ができるように日傘をお勧めします✨
そして扇子!100均の安いやつです十分なので、さっと出せてパタパタでき、持ち運びも邪魔にならないのでおススメですよ😊

• カワモフ

カワモフ

確かに扇子必須かもですね!
    手持ちのミニタオルでパタパタしてました。100均いってきます!!
    猛暑日は抱っこ紐にしますね。

• 5月29日
まちゃん(27)

抱っこ紐に保冷剤入れてあげてました!
あとは手持ちの扇風機で風をあててつつ
自分も涼んでました😆

• カワモフ

カワモフ

抱っこ紐用の保冷剤を早速購入しました!
    手持ちの扇風機いいですね〜100均とかでないかなー。笑

• 5月29日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

皆さんと同じように保冷剤を使うのが1番です‼
ジェルタイプ(カチカチにならないもの)の保冷剤が売っているので、それ使っています!
ベビーカー用に保冷剤入れられるシート買ったのでそこに入れて使います!
抱っこ紐も同じようにしてます‼
後は濡れたガーゼとかで拭いてあげるとさっぱりするし、風で乾く時に少し涼しいかな?って思います!

ただ、保冷剤は1時持つかどうかって感じなので、保冷バッグに予備のジェルタイプ保冷剤と固くなる保冷剤を入れて持ち歩いてました!
固くなる保冷剤も程よく溶けてくると柔らかくなって使えるので、ギリギリ手持ちのがなくなった時の最終手段として使いました!
後は直射日光を避けるようにしてました‼

• カワモフ

カワモフ

カチカチにならない保冷剤探してみます!濡れたガーゼも良さそうですね^_^それと保冷バックも!
    コメントありがとうございますー!

• 5月30日
K-keiko

専用のひんやりシートを使ったり、常に保冷バッグにれいしぼ作って入れてすぐに飲ませられる様に水分は持ち歩いてます。
大人は大丈夫でも子供は身体小さい分貯めておける水分少ないので💦
あとは、扇子は常に持ち歩いてます。

• カワモフ

カワモフ

ひんやりシート是非参考にさせて頂きます!扇子も必須ですね^_^
    コメントありがとうございます!

• 5月30日
itsuママ

背中の保冷パック使ってました。あとは扇風機ですね。蚊帳につけて。気持ちでしょうが無いよりマシかと。あとは日焼け止め。
色々使いましたが肌の弱い我が子にはキュレルの日焼け止めが良さげでした。でも調べると赤ちゃん用でもピン切りです。去年は「オルナオーガニック」「アロマベビー」を使ってました。

• カワモフ

カワモフ

日焼け止めもちょうど悩んでおりました。キュレル試してみますね!!

• 5月30日

スリーコインズで抱っこ紐に保冷剤固定させとけるやつ買いました!

あとは日焼け止めと帽子も最近は欠かさずつけて外出してます!

• カワモフ

カワモフ

こちら是非購入しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月30日

うちは画像の2つは必須で使ってます!チャイルドシートにも使えるので買ってよかったです!
ただ右のスプレーはくさいので(無香料ですが)子供が乗る前にふりかけてます。扇風機は2000円くらいで雑貨屋さんで買いましたがストラップにもなるしベビーカーにもとりつけれるので便利です!
あとはセリアに売ってた保冷剤を中に入れれるポーチ?のようなものを2つ買ってベビーカーにセットしてます!
こないだテレビでスリーコインズにベビーカーの日除け?みたいなの売ってるらしいので今度買いに行く予定です!
暑いのでママも赤ちゃんも気をつけてくださいね☺

• カワモフ

カワモフ

瞬間冷却スプレー気になります!
    手持ちの扇風機シンプルなものでいいですね。探してみますね^_^
    コメントありがとうございます!

• 5月30日
カワモフ

UV抱っこ紐カバーいいですね!!
これ絶対買います。
ほんと8月とかどうなってるのか想像つきませんね〜(;´д`)
ありがとうございます!

カワモフ

↑すみません、間違えました!