※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri.k
妊活

排卵検査薬の使用時期について質問です。説明書通りに検査したら、排卵後だったのか不安です。生理後から検査するべきでしょうか?

排卵検査薬(ドゥーテスト)
使っている方に質問です。

次回生理予定日の17日前から実施して下さいと
説明書にはあるのですが、
みなさんいつから検査していますか?

私は
今月の生理が5月12〜20日
次回の生理予定日が6月12日なので
17日前となると5月26日からの検査なのですが
一応5月24日から検査しました。
その日がいちばん濃く出て、
こっから濃くなるかなーと思ったのですが、
そこからは薄くなる一方です。
もう排卵後だったのでしょうか、、、

説明書の期間にとらわれず、
生理終了直後から検査した方がいいのか、
使っている方にお聞きしたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

17日前というのは、大体生理周期が28日の方です(^^)
生理周期が長い人は、17日に長い分を足してみるといいと思います(^^)
例えば35日なら28日より7日長いので、17日に7日足したくらいの日数前が検査するのに丁度いいと思います(^^)

生理周期はどのくらいですか?

排卵検査薬が陽性出てから薄くなってきたら排卵の可能性があります💦

  • yuri.k

    yuri.k


    ご返信ありがとうございます。
    17日前とは28日周期の方なんですね!とても分かりやすい説明ありがとうございます😭次回からそのようにしてみます!

    私は30〜31日周期です。

    24日の検査も基準線に比べるとかなり薄かったですが、タイミングは一応取りました😅

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基準線より薄いなら排卵はまだだと思いますよ🤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これが強陽性です(^^)
    参考にしてください🎶

    • 5月27日
  • yuri.k

    yuri.k

    1回目の24日が濃く出たのですが
    基準線よりは薄いです。
    25,26日はどんどん薄くなってます。

    21,22,23日あたりが排卵だった
    可能性もあるんですかね、、、

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次回の生理予定日はいつですか?
    もしかしたらまだかもしれないですよ🤔

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スミマセン、書いていましたね💦
    失礼しました💦

    たぶん、28日〜31日くらいに陽性が出るかな?と思います🤔

    • 5月27日
  • yuri.k

    yuri.k

    このまま続けてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 5月27日