※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊娠・出産

13週目後半の初マタです。仕事が忙しく体調が心配。週4日の事務職を減らすべきか悩んでいます。体の疲れや頭痛があり、休みを取りにくい状況。妊娠中の仕事の負担についてアドバイスをお願いします。

ただ今妊娠13週目後半初マタです。初期から悪阻も軽くいつも通り働ける為妊娠前と同じに働いており、今の所赤ちゃんも順調で特に問題もありません。ですが、最近働きすぎていないか?と少し不安になります。仕事は掛け持ちをしてて、実家業の事務(基本電話番、パソコン業務)、週5〜
日、夕方から毎日2.3人ピアノの講師を週4日です。それぞれどちらの仕事も体にも負担なくというのもあり続けてますがもう少し事務職の方をお願いして週4日くらいに減らした方がいいのか?と悩んでます😣身体もやっぱり疲れやすく夜から頭痛が酷く夜中も何度も目を覚ましてしまったりしてます。医師からも特に日常制限もされてませんが... 少し働きすぎでしょうか?4年の不妊期間を経て体外受精にてやっと来てくれた命なのでこの子を何としても元気に産みたいです😢ですが、仕事も人手がなく困ってることもありなかなか休みをもらうと言い出しにくいです。実の両親と働いてますがそれ故にクタクタな両親見ると言い難いという事があります😣
自分と向き合うしかないのは分かるのですが、妊娠中で働いている皆さん、どのくらい仕事を入れているか教えてください。

コメント

ももんちゃん

医療職で臨月まで週6で8:00~18:00で働いてました!
でも、お腹が張ったりしたら休ませてもらうようにお願いしてありました!
働くのは気分転換になるし、体調が大丈夫で、お医者さんからも特に安静と言われてないのであれば、大丈夫かと思います!
無理しない程度に働く分にはいい事だと私は思います☺️

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます🌷
    すごいハードに働いていて上の子おさんの子育てもしながらですかね?
    そうですね。確かに、動いてれば頭痛も和らぐし(緊張型頭痛なので)体は疲れるけど今のままの方がいいのかな?とおも思います。ハードに働いていて元気なお子さん生まれたと聞くと安心します。

• 5月27日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

1人目の時です!2人目の時はもう退職して専業主婦だったので、逆にストレス溜まって仕方なかったです、、、💦
    これから、お腹が大きくなってくると頭痛も増えるかもしれないので、無理せずお仕事頑張って下さいね☺️

• 5月27日
ははる

私はコンビニで予定日の2週間前まで働いていました🌟
重いものは持ったりせずずっと立ち仕事です(∩´͈ ᐜ `͈∩)
だいたい8時間勤務で、それより短い勤務はありませんでした💦

出産は病院に着いて3時間だったので、かなり安産でした✨
ぎりぎりまで働いて動いてたおかげだと言われました🌟

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事ありがとうございます🌷本当にギリギリまで立ち仕事で働いていたんですね😭尊敬です!!なるほど!働いていて動いて良かった面もあるかも知れませんよね☺️✨ お話聞いて、私もこのまま頑張ってみようかなと思いました✨

• 5月27日