※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

NHK受信料について、地上と衛星契約どちらがいいか悩んでいます。BSが映らないので地上契約を考えていますが、ネット回線を契約していると衛星契約になるのでしょうか?

NHK受信料についてお伺いします🙇地上と衛星契約どちらにされてますか?引っ越してきたばかりでまだ契約はしていません。
BSは映らないので地上契約のプランにしたいと思っております。
ただ検索すると映らなくてもリモコンにBSボタンがある時点で受信ができると判断され衛星契約にさせられる‥と見まして😩あとは光回線を契約していると衛星契約になると。我が家はネット回線はDOCOMOで契約しています。
BSは映らないけどネットを引いてる時点で衛星になるのでしょうか?
お詳しい方、体験談でもコメントお待ちしてます😣

コメント

✧*おこめちゃん*✧

映らないなら地上で大丈夫だと思いますよ。

私はソフバンの光だったので映るのですが、NHKの人に『この線が光だから映ると思う』って言われて、『そのへんは全部旦那がやってるし、衛生も見ないから映るか映らないか分からない』って言い切りました(笑)
NHK側は映ると確定しないと衛生は無理だと思うので、そこは言い切っていいと思います。

確かに、テレビと携帯を持ってるだけで映らなくても受信料取られるって言いますよね。
あくまでも私の場合だったのではっきり取られるかどうかはわからないです😓

• おはぎ

おはぎ

コメントありがとうございます!
    回線の線を外から確認してるってことですよね😒?!
    BSは本当に映らないので私もそうします!地上と衛星で年間での差額が凄まじすぎて😩
    見れないのに言いくるめられそうで💦
    ありがとうございましたー😭

• 5月27日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

そうなんですよね(笑)賃貸

• 5月27日
  • ✧*おこめちゃん*✧

✧*おこめちゃん*✧

ごめんなさい、途中で送信しました😱

賃貸なら追い返してました(笑)でもさすがに一軒家で追い返す訳にも行かなくて😓『BS映るなら連絡貰えればいつでも変えれるので連絡くださーい』って爽やかに去って行きました。映るけど言わなーいって思いながらお見送りしましたけど、払ってるからかその後全くなにも連絡ないので大丈夫だと思います。

その場で契約取らないと払ってもらえないって思ってるから相手は必死なので、最悪地上だけでも取れたらって考えなんですよね。
    だからほとんど『分からないですぅ〜』ってぶりっ子します(笑)

• 5月27日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですよね😣!わかります!賃貸なら表札取っちゃって~とずるいこと考えてたんですけど住所プラス表札でチェックするんだろうなと‥思うと払わなきゃなと😣💦
    最近、ネット契約してるなら地上から衛星に切り替えろ!という手段になってるらしいですよ😩
    安心しましたー😂

• 5月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

詳しくはないのですが
戸建てですか?集合住宅ですか?

集合住宅の場合、物件がBSに対応していたら「BS映る物件ですからそちらの契約に切り替えて下さい!」と連絡来ますよ😩

• おはぎ

おはぎ

戸建てです!
    以前賃貸物件はBSに対応してなかったのですが何回か来てました‥
    法律で決まる前だったので居留守してたんですよ~😩

• 5月27日
チキン🍗

映らないなら大丈夫ですよ😄
あの人たちはあーだーこーだー言っててきてもシカトしてください笑
それに確認させてくださいなんて家に入るのはNGらしく確認もないので😁
うちの親なんてBSガッツリみてるのに映らないとかシカトしてますから🤣

• おはぎ

おはぎ

賃貸で男性二人きて何の勧誘かと思ったらNHKでびびりました😩
    親御さんがBSの契約をしているかどうかもNHKサイドは分からないってことですよね!😲私も映らない旨きちんと伝えます!ありがとうございます😭

• 5月27日