※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
その他の疑問

奈良県の方、クーラーってもうつけてますか?私はまだつけてませんが、風…

奈良県の方、クーラーってもうつけてますか?

私はまだつけてませんが、風が全く入らない時は家の中は地獄のようで…(笑)

子どもが汗いっぱいかいてるのでつけた方が良いのかなと思いつつ、クーラーつけてる部屋じゃない別室で遊ばれるとまた汗かくし、気温差で風邪退きそうだし、昼間は地獄だけど夜は扇風機でも大丈夫なくらいなので、クーラーから扇風機に変えた時の何とも言えない無駄遣い感が😖

夜寝る時は扇風機もなしで窓開けて、子ども達は汗かくので氷枕で寝かせてます。

でもやっぱり子ども居るし、もう熱中症で運ばれてる人いっぱい居るし、でも今からつけて夏乗り切れるのかとか色々考えちゃって😓

奈良県の皆さん、どうしてますか?

コメント

まおにゃん

昨日、解禁しました(笑)

でも昼間だけです!
11時ごろからつけ夕食までです。
お風呂に入る前に切ってます。

夜寝るときは窓全開、お風呂前から扇風機で室内に風を通し、半袖でひんやりする敷きパットです!
すでに子供は何も掛けず寝てます(笑)

さくら

まだ付けてません😣6月中旬にエアコン掃除の業者を頼んでしまったのでまだ付けれなくて😭
でも暑いですー😭扇風機フル回転です😭

mami26

うちも昨日解禁しました😱
5月にクーラーとか驚きですよね😱

ぺぺろん

先日窓を開けてたら、泣き声でお隣に壁をバンバン叩かれたので、閉めきってクーラー解禁しました。
電気代は怖いけど、近隣トラブルの方が面倒なので…😱
夜は涼しいので、昼過ぎから寝かし付けぐらいまで入れてます◎
可能な時は、近くのスーパーや実家に避難して涼んでます🎐

m

私も昨日から解禁しましたー😱😱
明日は少し気温下がるみたいで良かったですー😊

おさる

ウチも昨日から解禁しました(°_°)
しかーし!
クーラーの温度設定をエコ28℃にしてても汗ダク😱プラス扇風機でもダメで、温度下げて天井のファンまわしてます…

ぶぅちゃん

除湿ですがつけてます😄
もともと暑がりなのですが、今年はつけるの早かったですね😅